検索結果:1,488 件
今つわり中なのですが、最近は落ち着いてきたのですが、朝の歯磨きはどうしても気持ち悪く吐きます。いつも朝一番に水分だけとって吐くので、水と胃液しか出てこないのですが、吐いた後のタンにほんの微量なのですが血が混ざってる感じがします。どこからの出血か気になります。ご返事よろしくお願いします。また現在頭痛がしているのですが、カロナール錠が家にあるのですが1錠か2錠飲むのどちらか忘れてしまいました。こちらもご返事いただきたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠37週です。 おへその上5センチあたりのところが縦にキリキリ痛いです。 横になっていると痛くないのですが、立っている状態で動くと痛みます。 表面のあたりが、チクチクするかんじです。 胎動はあります。血圧は120・60です。 頭痛はありません。 後期つわりで胃薬をもらっていても吐いているので、 胃痛か、 胃がガスで膨らんでいるのでそれか、 子宮が大きくなる痛みなのかな? と思っています。 ですが、不安なので質問しました。 怖いのは、早期胎盤剝離です。
下の症状、どんな病気が考えられますか 25日 胃が気持ち悪くて、全体的にだるい、つわりような感じ 前日に食べ過ぎたので食べ過ぎかと思い胃薬飲んで寝る 26日 首の後ろ~全体的にだるい、頭痛、膨満感、げっぷ、吐き気が多少 27日、28日 前日の症状が少しましになった感じ 特にくびの後が痛い?こっている感じです あとかるいめまいぎみです 病院いくなら内科でしょうか
7人の医師が回答
いつもこちらでお世話になっております。質問お願いします。現在妊娠11週で悪阻もまだ続いています。昨日から貧血のような症状もあり、頭がふらふらして、なんとなく頭痛もするような感じです。妊娠中は貧血になりやすいと聞いたことがありますが、なにか対処法があれば教えて頂きたいです。鉄分のサプリメントなどとれば少しは改善されるでしょうか?下痢になりやすいのでお腹に優しいものがあれば教えてください。よろしくお願いします。
12月の25日から鼻の少し上顔面中心に大きなニキビができました。30日に潰れしましたがなんか今現在も中にしこりがのこります。見た目は小さくなり化粧をすると分からないくらいですが。ここ数日頭痛と吐き気がします。髄膜炎になることがあると聞きました。 ただ今現在妊娠もしていて6週目になります。 めんちょうで髄膜炎になるのはよくあることですか?悪阻なのかめんちょうからの異常なのか分からず怖いです。
2人の医師が回答
もぅすぐ4ヵ月の23才です。いまだに、頭痛と軽い背中痛と体のだるさと喉の詰まる感じなどの体調不良に悩んでます。これはつわりとゆうか、ホルモンの関係ですか?胃もボテッとしたり、ムカムカしたり、胃を押すとなんか違和感があります。ご飯はかなり食べれます。後、右の肋骨と胃のみぞおち辺りの両サイドの骨を押したり、横になったりして圧迫すると痛いです。激痛ではないし、呼吸や食事時には、影響はありません。なんか病気ですか?
10週になりますが、今日一日下腹に違和感のような生理が始まる時のような感じがしています。痛いというわけでもなく出血もありません。先週病院では赤ちゃんの心拍もありしっかりと成長していて予定日も教えてもらいました。 このままこの違和感がひどくならないか? 赤ちゃんは大丈夫なのか?心配です。 つわりは軽い方で夕方から気持ち悪さと頭痛がある程度です。 出血もないのでこのまま様子を見ていいのでしょうか?
現在2人目を妊娠しており11週なのですが便秘になりお腹がパンパンに張りつわりとは違う吐き気や頭痛に悩まされています。次回の妊婦健診まで3週間近くあるのですが市販の下剤で妊婦が飲んでも大丈夫な物はあるのでしょうか?1人目の時も便秘になり何度か下剤を処方してもらっていました。やはり健診前でも掛かり付けの産婦人科に連絡して下剤を処方してもらった方がいいですよね?
17週目に入った妊婦です。インフルエンザの予防接種を受けようか迷い中です。理由は体力低下してるので副作用などが不安だからです。 まだつわりがひどく、頭痛、お腹の張りがあるので横になって過ごす事が多いです。家事もほとんどしていません。体重も5キロ痩せて(元々太っています)、体力や免疫力が落ちていると思います。 こういう状態で注射しても問題ないでしょうか?体調がいい時に比べてリスクはあがりますか?教えてください。
妊娠2ケ月の主婦です。 まだつわりなどの不快な症状は出ていないですが、とにかく頭痛がひどく、特にこめかみと首がつらいので、首には磁器治療器(ピップエレキバン)を貼り、こめかみには冷えピタを半分に切ったものを貼り付けています(痛みがなくなり楽になります)。 しかしこめかみは冷えピタだと目立つ上に剥がれやすいのが難点なので「ハッカ油」はどうなのかな・・・と思いました。 あまりつけすぎると胎児に影響はないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1488
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療