検索結果:3,091 件
3〜4日前から右の背中、鳩尾の右の背中側に鈍痛のような痛みがあります。 座った状態で上半身を左に倒す動作をすると痛んだりします。 さらに右の腰や右の腹部も痛いような感じがあります。 内臓由来でしょうか?それとも整形外科の範疇でしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
2日前ぐらいからみぞおち、息苦しさ、腰の痛みで病院に行ったところ胃酸の逆流のせいと言われました。 段々左脇腹の痛みもあり腰の痛みで座ってるのも辛いです。息苦しさもまだあります。腰の痛みのせいなのか右の足に若干の痺れがあり頭痛もしてきます。 胃酸の逆流でここまで腰が痛くなるのでしょうか。
4,5日前から鳩尾の不快感があり、下痢が続いていて、パンシロンを服用したら鳩尾の不快感はなくなりました。 そして同時に、左後頭部の違和感?があり、横になっても違和感があるのですが、歩いていたりすると楽です。 2日前は目眩したのですがそれはなくなりました。 後、左目の方にも違和感?ジーンジーンとした痛みがあります。又、肩がガチガチに凝ってます。 首筋あたり、右の方は痛くありません。 あとたまにですが咳がして少し気持ち悪いです。 これは脳梗塞とか脳の重大な症状でしょうか。
8人の医師が回答
3日程前より、みぞおち付近及び、左肋骨下腹部(脇腹?)あたりが重く痛いです。 激痛、発熱、嘔吐などは一切ありません。 食欲もあります。 食前、食後痛重くなる感じです。 便も普通に出ていますが、気になっています。 どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
妊娠9ヶ月の妊婦です。仰向けで寝ると苦しくなってきたので、左を下に横向きに極力寝るようにしていました。3日前から胸と胸の間(みぞおちの上)が凄く痛むようになりました。動くだけでも痛いです。何か考えられる症状や原因はありますか?
1人の医師が回答
33歳です。 食後にみぞおちのあたりや左肋骨のちょっと奥のあたりとかキューっとした感じに痛くなったりします。 去年の11月に胃カメラ飲んだときは少し胃炎があったくらいだったのですが、エコーは受けてません。膵臓がんとか可能性ありますか?不安になります。
3人の医師が回答
仰向けに寝ると腹部(みぞおちとへその間、少し左)に拍動を感じます。 血圧は低め、悪玉コレステロール121、やせ型です。 腰痛はありますが、腹部に痛みはありません。 1.腹部に拍動を感じるのは、普通のことですか? 腹部大動脈瘤が心配です。 2.病院に行くとしたら、何科を受診でしょうか?
こんにちは。 最近、ちょうど胃の裏側というか、左の背中のあたりが痺れます。 別に痛みはないですし、体調もいいのですが、左の背中、ちょうど胃の裏側あたりが頻繁に痺れていて、押したくなります。 あと気になるのはみぞおちの少し左側がが10月くらいから異物感があるというか、痛かったりするときもあります。 何か関係あるでしょうか? ちなみに11月に胃カメラをしましたし、血液検査もしましたが問題ありませんでした レントゲンはとってません。 腹部エコーもしました。
数カ月前から違和感があります。 痛みはなく 重いような、突っ張り感の様な 又圧迫感 が日に何度もあります。 場所はその時により少し変わるのですが大体、左肋骨の下から三本目辺り、又はみぞおちから指4~5本左辺り です。 骨ではなく その奥に違和感を感じます。 この症状は 何が考えられますか? 又 何かを受診したら良いでしょうか? 宜しくお願い致します。
7月頃から、みぞおちの左側に軽い痛みがあります。 左の肋骨の真下くらいです。 食事に関係なく、時折痛みます。 4月に腹部エコー、8月に胃カメラを実施しましたが、問題なしでした。 どこが悪いのでしょうか? 息を大きく吸うと、左背中も痛むため、膵臓ではないかと心配です。 数年前から機能性胃腸症で、アコファイドを処方されています。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3091
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療