検索結果:1,605 件
こんばんは あと5日で4ケ月になる次男が今8度5の熱を出してしまいまた。一昨日から上の子が40度の熱で病院へ行ったのですがインフルエンザの検査はできませんでした。今日で3日たつのですが8度から9度の熱が下がっていません。次男も一昨日から鼻がつまってたのですがミルクも飲むし機嫌もよかったので病院にはいきませんでした。今日お風呂からあがり寝かせようとしたら熱があり 夜はよく寝る子なのですが今日は30分おきぐらいにいきなり泣き出します。しばらくするとおさまるのですが…今すぐに夜間にいったほうがいいでしょう
1人の医師が回答
7才の男の子です。 13日の夕方に発熱、14日にインフルエンザAと診断されました。 すぐリレンザと咳止めを飲み始めました。今さっき手の甲、足の甲にだけ赤い小さなプツプツがあるのに気づいたのですが、痒みはないそうです。 薬の副作用でしょうか?それとも他の病気でしょうか? 熱は今朝からずっと平熱で、お風呂入る前には6度9分だったので入ってしまいましたが、寝る前計ったら37度5分でした。 この微妙な熱は発熱なのでしょうか?それとも元気で暴れていたので上がっただけでしょうか? 登校許可証を貰いに行くのに、今日から熱が下がった事にしていいのかがわかりません。 教えて下さい。
先ほどお風呂掃除中に転倒して、床に置いてあったステンレスポールと床の間にテコの原理のよ転倒して怪我をしました。 とりあえずすぐに冷やしましたが、10分くらいは痛みのあまり血圧が下がったような感じになりましたが、現在は痛みが引いてきました。 歩くことはできますが、階段昇降は手すりが必要です。 ガムテープでずっと引っ張られてるような痛みがあり、足首を曲げると増します。 触った感じ目立った腫れはなさそうですが、急ぎ病院に行った方が良いでしょうか? 息子がインフルエンザで寝込んでいるので、すぐに行くことは難しいです。 明日まで様子を見てでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
0歳7ヶ月の娘ですが、5日間程鼻づまりに悩まされています。 今朝は特に酷くなり、機嫌良く遊んではいるものの、口呼吸でむせるようにするなど、苦しそうにしています。 部屋の加湿を心がけたり、お風呂をでた後に市販の吸引器で吸ってみたりもしましたが、大変嫌がる上、全く出てきません。 授乳の際にも苦しそうで、母乳なので量はわかりませんが、あまり上手く飲めていないのではないかと思います。(離乳食はしっかり食べます) やはり耳鼻科を受診をするべきでしょうか。 インフルエンザなども流行っているようなので少し受診を躊躇ってしまうのですが…
5人の医師が回答
こんにちは。 お忙しいところ申し訳ありませんが質問よろしくお願いします。 先週の金曜日の夜に体に違和感がありました。 次の日の土曜日の午前中には39度弱の熱がでました。他には鼻水、咳、くしゃみ、関節痛、吐き気の症状がありました。 日曜日には一度平熱近くまで下がりましたが、また夜には39度まで熱が上がりました。 月曜日の朝は39度でしたが、夕方くらいから平熱になり体調も良くなってきてました。夜中も平熱のままで今日の朝も平熱でした。 熱が下がったのでお風呂に入り、先程お昼寝をしましたら…悪寒がしてまた38.5度まで上がってしまいました。 お風呂に入ったのがいけなかったのでしょうか? この状態ですが、医療費が高いのが嫌で病院にはまだ行っていません。 この症状はただの風邪でしょうか?万が一インフルエンザだとしても、自然と治りますよね? 関節痛と熱があったのでロキソニンを飲んでいます。ロキソニンを飲むと汗をかいて熱がすぐ下がります。飲むと体調が良くなるので飲んでいました。でも解熱剤などを飲むと逆に治るのが遅れてしまうという話も聞いたことがあります。 長文で申し訳ありませんが御回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
11/29インフルエンザ接種予定の2歳と5歳の子供がいます。インフルエンザの問診票に水痘が周りにいないかの質問があり、不安なため質問します。以下の状況で接種可能、重篤な副反応が起こる可能性など危険はないのでしょうか? 子供の母親が11/18帯状疱疹と診断され、一週間薬を飲んでいた。症状は11/13からピリピリとした違和感から始まり、ぶつぶつができた。現在は少しピリピリする程度、かゆみあり、かさぶたになっている。 お風呂は診断された日から別で入っている。布団は同じ。背中に帯状疱疹があるため直接触れたりはないが、背中を掻いた手で子供に触れたりはあった。 二人とも水痘ワクチン2回接種済み。熱などの症状はなし。二人とも肌が弱いため乾燥のためか湿疹あり。素人目で水痘ではないと思っている。 もしも、子供たちが水痘でうつっていて、潜伏期間などだった場合、インフルエンザワクチンを打ってしまったら重篤な副反応や副作用が出てしまうのか、とても心配です。
8人の医師が回答
こんばんゎ。夜遅くにすみません。こどもの熱について質問させていただきます。夕方より少ししんどそうな様子がありましたが、熱を計っておらずそのまま夕食、お風呂を済ませました。寝る前にやっぱりしんどそうだったので、熱を計ったところ38,3℃ありました。咳や鼻水はなく、ぐったりといった感じでもないのですが、今もう一度熱を計ると39℃まで上がっています。一応、暖かくして眠れているのですが、熱が上がってきたので心配です。救急で受診した方が良いでしょうか? 保育園では、RSウィルスが少し出ておりインフルエンザは出ていないようです。どちらかの可能性が高いですか?ご解答よろしくお願いします。
3日前の夜に、夕飯を食べてお風呂に入ってから突然気分が悪くなり、その後夜中まで何度か吐きました。翌日、病院に行き『ウイルス性の胃腸炎』との事で薬を処方して頂いたのですが、その晩も2回吐きました。そしてその日の夜から、1歳の子供が下痢になってしまいました。やはり私の風邪が移ってしまったのでしょうか?子供は今日も下痢です。排便の回数は普段と変わりませんが排便の度に漏れてしまう程です。子供自体は熱はないようで、日中はいつもよりゴロゴロしている気がしますが夕方などは元気です。インフルエンザも流行ってる中、病院に連れて行くのも悩んでしまいますが、やはり診て頂いた方が良いでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。
こんばんは。1歳1ヶ月の娘なのですが、今日の夜になり急に発熱しました。先ほど計ったら 39.2度ありました。今日は昼間に友人に赤ちゃんが生まれたため顔を見に病院へ行きました。 大学付属病院の産婦人科です。そのあと、ちょうど同じ病院に知人が入院していたためお見舞いに 寄りました。そこは神経内科でした。全部で1時間くらいいたでしょうか? そこで何か風邪でももらってきたしまったのでしょうか・・・。 先ほどまで元気でお風呂も入り、9時半ごろおっぱいを飲んで寝てしまいました。 なんか熱かったので熱を計ったらこんなに熱が出てました。 病院の受診は明日でも大丈夫でしょうか?また。インフルエンザなども はやっているようなので少し様子を見ても大丈夫でしょうか? それとも、今夜にでもみていただいた方がよろしいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
こんばんは。1歳半の娘のことについて教えてください。 普段は保育園に通っています。今日も機嫌よく保育園から帰ってきました。夕食をすませお風呂に入ってふいている時に気が付いたんですが(今朝まではなっていませんでした)陰部が真っ赤にただれていました。本人は痛そうでもなくご機嫌で遊んでいましたが、突然、陰部を押さえて泣きだしました。眠たくて寝かけるんですが痛くて泣きますその繰り返しでやっとさっき寝ました。 薬もありません。また夜中とかに痛がったときはどのようにすればいいでしょうか。 明日は、病院に行けるかどうかわからないんですが早めに行ったほうがいいでしょうか。 今日保育園で、インフルエンザA型がでたそうなんですが、それとは関係ないですよね。 わからない事だらけで・・・すみませんが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療