検索結果:10,000 件
1歳4ヶ月の男の子です。 一昨日の夕方から39℃前後の熱が続いています。昨日の夕方、インフルエンザ 、溶連菌、アデノウイルス、RSウイルスの検査をしましたが陰性でした。咳や鼻水はありませんが、目やにが出ています。水分は取れてますが食欲はなく、機嫌が悪いです。解熱剤を使いますが効く時と効かない時があります。明日の朝病院へ連れて行きますが突発性発疹の可能性がありますでしょうか。また高熱が続いており、夜を過ごすにあたり気をつけていたほうがよいことなどはありますでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
17日の夜から発熱。 症状は 37度後半〜39度半ばまでの発熱 頭痛 体のあちこちが痛い 食欲なし 以外はないです。 コロナ陰性、インフルエンザ陰性でした。 血液検査は異常なし。 この熱ですべて正常なのも異常かもと言われました。 腹部エコー問題なし。 上記検査から2日経って改善せず… さすがに体力がきつくなってきたのでご相談です。 土日は家で安静にしていたのですが、平日は解熱剤をのんで働いています。 何科に行けばいいのかも教えていただけるとありがたいです。 夜気づくのですが足、膝から下に湿疹?がでます。
11人の医師が回答
38歳、男性です。 昨年の11月から1週間ほどの高熱が出ることが続いてます。 11月には肺炎のような症状で毎日抗生剤の点滴をしました。12月にも高熱が出て、抗生剤の注射をしました。直近では2月にインフルエンザにかかったり、昨日から花粉症のような症状から38度以上の熱がではじめました。 ここまで高頻度で体調崩す、治りがわるくて1週間ほど寝込むことがなくて、毎回症状は違うものの不安になっています。家族にも心配、負担をかけてるので、なにか検査とかするべきものがあれば知りたいです。
12人の医師が回答
火曜日から発熱しています。最高39.2度です。発熱、翌日の水曜日に38.9℃の熱と頭痛と首と頭の境目の痛み、左の臀部の足の境目の痛みがありました。インフルエンザ、コロナの検査は陰性ですが、みなしでゾフルーザをもらい飲みました。本日、木曜日には解熱し、頭痛は消失しましたがら首の後ろの真ん中より右側が痛いとの事でした。首は、傾けたりすると痛いとの事で、じっとしてたら痛くないとのことです。髄膜炎などの心配は、あるでしょうか? 元気で食欲もあります。咳と喉の痛みもあります。
10人の医師が回答
前週の木曜日に経鼻ワクチンを接種したばかりで検査をすると陽性になるのでと検査はせず、対処療法の薬を貰いました。 咳はゴホゴホという咳だったのが今朝からクループ症候群のようなオットセイの鳴き声の咳をして苦しいと泣き喚いてしまいました。 熱は木曜日の夜38.5 金曜日の朝39.7 昨日は朝36.3寝る前36.7 クループ症候群のような咳が出たとき37.6でした。 食欲もなく水分もそんなに摂りません。 インフルエンザから肺炎になる事もあるそうなので再度受診をした方がいいのか悩んでおります。
13人の医師が回答
1週間前から左肩が痛くインフルエンザかと思うくらい身体が痛く、でも熱も、咳も症状なく、肩こりかと、温湿布をしたり、二三日して、整体に行き、マッサージ、カウンセリング、電気などして、その時肩より、首のストレートネック、骨盤のゆがみなど言われました。 その後2日しても、左肩、首がだるく、じんじんし、頭痛もします。 整形外科でレントゲンやMRIなども しても良いかもと接骨院で言われました。どのような病気が考えれますか? いつも、夕方から、就寝前に痛くだるくなり、気分もわるくなり、食欲もでません。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
12月6日か7日に採卵を予定しております、36歳女です。 自己注射225を1週間、ルトラールを朝、レトロゾールを朝晩服用しております。 恐らく2日後に採卵予定なのですが、37.8度の熱があります。腹痛や関節痛もあります。 解熱剤等飲んでも大丈夫でしょうか? 自費で100万かけて不妊治療に望んでおります。今回を無駄にしたくなくお伺いしたいです。もし、インフルエンザだった場合もお伺いしたいです。予防接種は1か月前に1度行っております。
2人の医師が回答
4歳の男の子 鼻水(透明→黄色粘り気のある鼻水)からはじまり、発熱、最高で39度程。 小児科受診、インフルエンザ陰性 カルボシステイン、アスベリンシロップ、レポセチリジンを5日分処方されて飲み切りましたが、鼻水が治りません。 粘りのある黄色の鼻水が、変わらず出ます。 また、3日ほどで熱が下がったと同時に、お腹がゆるくなり、家にあった、ビオフェルミンを飲ませてます。 お腹の痛みはなく、回数も変わりありません。 お腹の症状も風邪でしょうか? 再度、病院へ連れて行こうと思いますが、 耳鼻科と小児科どちらが良いでしょうか? よろしくお願いします。
14人の医師が回答
50代女性です。 20日くらいに咳の症状があり アネトンをのんで一時的に咳が鎮まった感じはしましたが、明後日病院受診し、 インフルエンザA型と診断されました。 今は熱はないです。 主に咳が止まりません。 たんが絡んだ咳っぽいです。 今は咳止めでアストミン10mgを服用中 イナビル吸入もし、まだ咳あります。 再度病院受診した方がいいものでしょうか。 会社にも事情を伝え 明日から出勤する予定ですが、咳、まだでるのであれば出勤も控えた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
24人の医師が回答
2歳半男児です。いつも風邪をひくと中耳炎を繰り返しています。10/28中耳炎の診断で、明日で抗生剤を飲み終わる予定です。本日早朝から40℃の熱があり、再度耳を痛がってます。坐剤もあまり効果なく、常時抱っこで水分だけはとれています。インフルエンザにかかってしまったと思ったのですが、それにより中耳炎も悪化すると思い、明日の午前中に同じ病院を受診する予定だったのですが、今から救急病院を受診した方がいいのか迷っています。アドバイスお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療