検索結果:2,083 件
などと言いあまり眠れないようです。 浮いてる感じや、頭が変などと訴えるのですが、インフルエンザの脳症の危険はありますか。また、インフルエンザ脳症は急速に進むとなっていますが、訴えてから1時間以上経過している時は心配ありませんか? その間に他の症状はありません。
8人の医師が回答
と聞くと急に泣き出し、私も訳が分からずどうしたの?と言っても何か怯えたように泣き叫ぶ感じだったので、私もインフルエンザ脳症が、脳裏に浮かび軽くパニックになりました。 5分位したら落ち着いて普通に話したり、眠ったりして、今はまた起きて普通に話しています。
3人の医師が回答
これは、インフルエンザが治りきっていないということですか? それとも、別の風邪などを引いたのでしょうか? また、髄膜炎やインフルエンザ脳症などは、引き続き心配したほうがよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
もう処方された薬はないのですが何時間あければ授乳を再開してもいいでしょうか。 そして今日インフルエンザ脳症という病気も知り心配です…。インフルエンザ脳症はインフルエンザにかかった場合どのくらいの確率で発症するのか教えて下さい。またかからない為に注意すべきことを教えて下さい。
1人の医師が回答
服用6時間後に目を覚ました時に、幻覚をみてるような感じの言動がありました。すぐに元にもどったのですが、2回程ありました。インフルエンザ脳症がすごく心配なのですが、このようなときは、夜中でも医療機関を受診したほうがいいのですか?その後は、起きても普通なのですが、夢をみて寝ぼけただけ...
リレンザを処方してもらい2回服用しましたが、夜になって熱が更に上がって39.8度になってしまいました。今は眠っていますが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?インフルエンザ脳症などの心配はありませんか?
2歳の女の子の方は丸2日タミフルを飲ませても熱が下がらないのですが、心配はないのでしょうか?2歳ですしインフルエンザ脳症も心配です。よろしくお願いいたします。
(飲んだ後は下がります。) インフルエンザの経過としては普通でしょうか?今までよりも高熱で長引いているので、インフルエンザ脳症が心配です。 どんな様子の時に再受診が必要でしょうか。 現在は、熱のないときはおにぎりやパンやお粥などを食べれて、熱がある時はゼリーやアイスを食べ...
11人の医師が回答
それとも翌日にかかりつけの診療所に行って検査をした方がよいでしょうか? インフルの予防接種は先週2回目が終了したところです。 インフルエンザ脳症を発症したら怖いです。 私は今何をすべきでしょうか? 熱を測るのが遅かったのでそれよりも前から熱が出ていたとしたら翌朝の診療所があ...
6人の医師が回答
金曜日の夜にクシャミをし始め、土曜日の夜から39~40℃の高熱が出ています。 インフルのワクチンを打てなかったのでインフルエンザ脳症がとても怖いのですが、夜中にいきなり急変したりはないでしょうか?咳がちょっとオットセイのような音になり始めたので心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療