検索結果:1,981 件
40歳です。エストラジオールが50ぐらいしかなくホルモン治療が必要になりました。 ホルモン治療を2ヶ月前からはじめてエクストラーナテープ3日に1回、エフメノカプセル一日1錠を服用してますが、生理のような少量と中量の不正出血が続いてます。
3人の医師が回答
三カ月ほど前から腹痛、微熱で大腸、胃内視鏡 骨盤CT卵巣も子宮頸癌、体癌組織診も陰性でした 2週間前に透明なオリモノだけど量が多いのとその後不正出血の為別の婦人科に行きエコー異常無し 血液検査でエストラジオールが272、1年三カ月前が最後の生理でした、それにしては高すぎますよ...
2人の医師が回答
47歳、血液検査で女性ホルモンがLH60ちょい、エストラジオール5以下 と、閉経近い数値にも関わらず、きちんとまだ生理が来ていて、しかも2日目あたりはかなり量が多いです。 (子宮筋腫や子宮腺筋症持ちです) 1.これは内膜が厚くなっているから量が増えるのですよね?
4人の医師が回答
ホルモン検査をしてもらい、今日結果を聞きに行きました。LH35.9→FSH72.3→PRL5.4→E2エストラジオール62.9でした……先生には閉経にひとしいと言われました。まだ45歳なのに。子供は3人いますがもう一人欲しいのですが無理でしょうか?
今日で、4日目なのですが、量が減りません。消退出血が、止まらないということは、あるのでしょうか? ちなみに、FSH26.8エストラジオール27.8です。 頸がん、体癌は金曜日わかります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
なお、血液検査の結果は以下のとおりです。 4w2dで血中hcg508、エストラジオール944、プロゲステロン40以上 6w0dで血中hcg5000以上、エストラジオール1185、プロゲステロン40以上 (エストラーナテープとウトロゲスタンが処方されていました...
昔から生理不順だったのですが、今回半年生理が止まり、婦人科受診しました。 FSHが36と高く、エストラジオールがほとんどゼロに近い為、早期閉経と診断されました。 妊娠はかなり難しいとの事ですが、もし近い将来結婚の機会があれば、子どもを授かりたいと願っております。
基礎体温表をみてもらい黄体機能不全の可能性があるから検査してみようとのことで、排卵から約一週間後に採血して、結果を教えてもらいましたが、プロゲステロンもエストラジオールも正常値でした。 しかしプロラクチンの値が74で高く気になりました。 プロラクチンは排卵を邪魔したりするけど、...
8年前に生理痛が酷く、子宮内膜症という事でディナゲストを飲んでいました。半年前に血液検査をして、エストラジオールの数値が更年期の数値になっていて今ディナゲストを辞めても生理は来ないかもしれませんと言われてディナゲストを辞めたのですが、それから生理は毎月来るようになりました。
多嚢胞はLH の値が高くなるのではないでしょうか? LH 1.4 FSH 2.2 エストラジオール 10.0以下 プロゲステロン 0.7 テストステロン 19.8 まだ先生と話すのに緊張してしまい、必要な事を聞かずに帰ってきてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療