カロナールが効かないのでロキソニンを飲みたいに該当するQ&A

検索結果:906 件

1週間以上続く頭痛について

person 20代/女性 -

1週間ほど前から頭痛が続いています。 今日脳神経内科に行きCT撮ってもらいましたが目立つ異常はなく、筋緊張性頭痛の治療で試してみましょう、と言われました。 頭痛は右側が多く、目の奥が痛むような頭痛だったりします。ズキッと痛む頭痛というより持続的に痛みが続く様な感じです。頭痛の他には少しのだるさと食欲不振があります。また、新型コロナウイルス陽性になり療養した過去もあります。 カロナール錠・ロキソニンで鎮痛できなく、今日頂いたお薬が、チザニジン・エチゾラム錠・イブプロフェン・SG配合顆粒を頂きました。イブプロフェンとSG配合顆粒はどちらか効いた方を飲むようにとのことです。 明日別の病院でMRIを撮る予定でしたが、本日CT問題なしということだったので、薬で様子見しようかと思ってますが、 1、CTではわからない病変などは多いのでしょうか。 2、また、本日先生に確認したところ、腫瘍などがあれば脳が浮腫むから、ほとんどCTで判断できます(MRIの方が鮮明ですが)との事でしたが、いかがでしょうか。 3、頂いた頭痛薬の即効性はありますか?薬を飲んでも明日の朝まだ頭痛があれば、別の病院で検査すべきでしょうか。 4、脳腫瘍などを心配しています。今日血液検査をしていただいて問題ない数値でしたが、CT問題なしで頭痛のある脳腫瘍はあり得ますでしょうか? ご教示お願いいたします。

5人の医師が回答

79歳の母。強い腹部痛が続いています。

person 70代以上/女性 -

手が震えるほどの痛みだと本人は訴えていて、今日で3日目です。昨日、本日と2つの病院で血液検査と腹部CT検査をしてもらい、2回とも異常なしとの結果でした。痛みが治まらないため、なかなか食べ物も喉を通らず、体力も体重も落ちている様子です。 痛む場所は、日によって変化し、一昨日と昨日は腹部全体的で、今日は左わき腹が強く症状が出ています。 現在は整腸剤(ラックビー)と痛み止め(ロキソニン、カロナール)が出されていますが、全く効きません。 便はひどくはないのですが、やや下痢の症状が見られます。 <既往歴など> ・先月カテーテルアブレーションの手術を受ける。 ・昨年11月に胃カメラをのんで異常なし。 ・両下肢の強い痺れと冷感(年々、ひどくなっている。) ・先月の検便で2回とも潜血が見られた為、8月上旬に大腸のCTを取り、異常なし。 あとは、内視鏡による検査をするしかないが、心臓に負担がかかるため、心臓血管外科の担当医に相談してから検討する。 ・先月より、就寝中に周期性四肢障害の症状が見られるようになった。メンタルクリニックを受診し、サインバルタを20mg飲み始めて2週間。 今後、家族としてどのように対応していったらよいでしょうか。

3人の医師が回答

首コリ、肩こり、頭痛、リンパ痛

person 20代/女性 -

5年前から、首コリ肩こり出始めた。 2人目妊娠中から、首コリがひどくなり頭痛がするように。 産んだあとも、変わらずで現在9ヵ月の子供を1ヶ月前引越し作業中3日間12時間ずつくらいおんぶをしてから 首コリ右こめかみ頭痛、今まで感じたことのない頬骨の下右上のはぐきに違和感、耳の前と裏のリンパ?と顎したリンパが痛く、右の手の親指と人差し指の間が痛く、首もツボで言う天柱、ふうち辺りが重く痛いです。 週1で接骨院、鍼灸での治療していたのですが変わらず、、、 近所の整形外科を受診、症状を話すとカロナール500とノイロトロピン錠を1日3回10日分いただきました。 飲んでるときは、痛みは和らぐのですが薬がきれてくると重く痛みでつらいです。 明日、薬がなくなります。 病院を受診するべきなら、何科ですか?首コリは治らないですか? 接骨院などでマッサージを受けるなどでいけるでしょうか? 脳神経外科も行ったことありますが、緊張型頭痛と言われました。 ロキソニンは効きませんでした。 ストレッチや、ヨガ、頭痛体操、温もる、枕を変えるなど色々試してみました 授乳中です。 本当につらく悩んでいます。回答お願いします。

19人の医師が回答

妊娠か薬の治療か。医者の判断について。

person 20代/女性 -

現在子宮内膜症、子宮付属器炎の疑いで婦人科に通院中です。私は妊娠希望中なのですが、上記の病気の疑いで毎日下腹部痛がある状態です。 痛み止めは効きません(カロナール、ポンタール、ロキソニン、錠剤ボルタレンのみ) 他には尾てい骨付近の痛みと腸付近の痛み(これによって食欲がわかず、ご飯も少食です)があります。 内診での痛みは少しありますが、排便痛や性交痛はありません。また、内診や血液検査、CTでの問題はありません。 診察では問題ないため、婦人科では軽くあしらわれてしまいます。何件か婦人科に行ったのですが、医者の判断としては、ピルを飲んでみる?と言われることもあれば、ホルモン治療は時間の無駄。前に進まない。妊娠頑張ったほうがいいと言われることもあるのですが、実際どっちのほうがいいのでしょうか? もしくは相談を見てくださった先生の意見はどっちですか? 自分としては前者だと妊娠早くしたいのにと思い、後者だと毎日痛みがあって辛いのにこんな状態でできるのか?と思って自分でも迷っています。(妊活したのはまだ1ヶ月間。現在27歳) またネットで子宮内膜症の重症度は痛みに比例しないと書いてありますが、進行すると生理時以外でも下腹部痛がでてくるとも書かれています。それもどっちなんでしょうか?

1人の医師が回答

乳腺全摘、一時一期再建後の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

遺伝子検査によって遺伝性卵巣癌乳癌症候群と診断されました。 1ヶ月ほど前、左胸を全摘、同時にシリコンを挿入しました。 痛みや不快感が強く耐えられません。 痛み止めを頻繁に飲んでいますが、ほぼ効いていない気がします。 医師より3時間毎に、カロナール、ロキソニンを交互に飲む様指示されました。 特に仰向けで寝ることが苦痛です。 左胸に大きな岩が乗っている様で苦しくて、1時間毎に目を覚まし一旦カラダを垂直に起こしています。 昨夜からソファーで座ったまま寝てみると少しは良かったですが… 実は10年前に右胸をステージ1のガンで全摘し、エキスパンダーから再建した過去が有ります。 その時の記憶より、今回があまりにキツくて驚いております。 一時一期再建は一回で済むメリットは確かに有りますが、術後は二期再建よりキツイものなのでしょうか? この不快感、フラつき、痛みがいつまで続くかと思うと憂鬱です。 また再建の見た目の満足度もかなり低いです。お椀型では無く、歪な形になっています。固く引きつれを起こしている様な箇所も有ります。 術後1ヶ月後なので、まだ浮腫みや引きつれが有るものでしょうか? 今後改善が見られるものなのか、このままの見た目なのか気になります。 写真は左脇側から撮りました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ガングリオン疑いの腰の痛み、肛門痛

person 40代/女性 -

以前、腰痛と授乳中のタリージェ服用について回答をいただきありがとうございました。 引用しての質問は1度しかできない事と診断も変わってきた為、新規で質問をさせていただきます。 前回質問後、急に痛みが軽くなる時があったので紹介状は出してもらいませんでしたが数日でまた痛みが戻ってしまいました。 色々試して下さっている事と、結局は授乳中で治療も限られる為に言い出しにくいです。 現在の状態 以前は仙腸関節辺りが痛かったが、今は直腸か肛門の近くが痛いことが多い。 寝て痛みが軽くなっても立ち上がると即、痛む。 以前はギューッと引き絞られるような痛みだったが、ズキンズキンとした痛みの時が増えている。 左右の足首外側に軽い痛みと痺れ(歩き方のせい?) 時々熱っぽく感じる。カロナールを飲んでいても37℃前後の微熱あり(乳腺炎になりかけている影響かも)。 床にミシンを置き前かがみで作業しても、背中がだるいくらいで腰の痛みは悪化しない。むしろ作業中は軽減。 薬と治療について ・カロナール600mg×1日3回→気休め ・時々ロキソニン60mg→少し効く ・リリカ25mg×1日1〜2回→薬剤師さんが製薬会社に問い合わせてくれ、授乳はできる限り6時間以上あけるようにしています。 ・市販のビタミンB12製剤 ・仙骨ブロック2回→硬膜外は1時間しか効かなかったが、仙骨は1回目は4時間効果。2回目は足先まで痺れるくらいだったのに痛みがあまり消えず約4時間。 ・5月30日に神経根ブロックを試す予定です。 質問 1.画像から、最初に診断されていたヘルニアは治ったかあってもごく軽度と思うのですがいかがでしょうか? 2.痛みの原因は神経にできたガングリオン?だと思われますか? 3.神経根ブロックの効果は見込めるでしょうか?

6人の医師が回答

トラマールの依存性について

person 30代/女性 -

先週月曜日から右足に痛みがあります。初めはふくらはぎが痛かったので「筋肉痛かな?」と思っていました。翌日には脛から足首まで痛くなり、更に翌日には太ももまで痛み出しました。ただ、我慢出来る痛さでした。入院中だったので、看護師さんには報告し、主治医も「我慢出来る痛みなら少し様子をみて」と言っていました。 木曜日、関節も痛みだし、突然強い痛みが走るようになりました。でも、まだ我慢で来ていたので「カロナールを飲んで様子をみて」と言われました。 金曜日の夜から股関節、膝、足首に常に強い痛みがあり、更に突然激痛が走るようになりました。カロナール300ミリを2錠ずつ服用しても全く効かず、服用量も増えすぎ、痛みがあまりにも激しいため土曜日トラマールを処方されました。トラマールを服用すれば激痛が治まる程度で痛みは続き、4時間くらいで激痛が走るような状態でした。土曜日から月曜日までは6時間毎に服用していました。 MDSに加え、凝固因子の低下があるため使える鎮痛剤が少なく、ロキソニンよりは影響はないからと月曜日にメロキシカムを処方され、痛みが強いうちはトラマールも飲んで様子をみて、と言われました。 メロキシカムだけでは痛みがひかず、今は1日2回トラマールを服用しています。トラマールを服用するとふわふわする感じの目眩がします。更に依存性が出る可能性があると言われ、不安です。服用してから便秘していまいマグミットも処方されました。主治医は「痛みがあるうちは無理せずトラマールを服用して」と言われました。 私自身も「目眩がしようが、便秘しようが今は痛みのコントロールをしたい」と思っていますが、依存性には不安があります。 痛みが強いうちはトラマールの依存性や副作用は心配ないのでしょうか? 昨日退院して次は2週間後受診です。

5人の医師が回答

右腹空鏡下orロボット支援下副腎摘除による経過について

person 50代/女性 - 解決済み

4月半ば原発性アルドステロン症により右副腎摘出をしました。退院後傷口3箇所、一番真ん中が10センチと傷が大きく 痛みがあり腹帯を巻いていました。術後観察の検診では 傷口は確認せず 右側腹が痛いのでCTをとり 腸が腫れてるとのことで消化器内科にかかり 憩室は確認されましたが 特別治療はせず帰宅。しかし10日後傷が化膿しているような感じで痛みと 発疹が腕、腹部に広がり 病院に予約日前ですが見てもらおうとしたところ受付されず 仕方なく街の皮膚科に受診しました。そこの医師は抗生剤が必要とのことでしたが 手術した病院ではないと出せないと言われ リンデロンだけだされました。そして様子をみましたが発疹が増えたのと 痛みで また手術した病院に電話して みてもらうことになりました。このときはじめて皮膚科に回され 抗生剤ケフラール250mg1週間分とゲンタマイシン軟膏を出されました。抗生剤は一週間で終わりで 現在はゲンタマイシンでガーゼを当て朝、晩交換して ようやく黄色の膿が出なくなりました。痛み止めはロキソニンを一ヶ月1日3回飲み 6月2日からセレコキシブ100mgを2回です。傷も完治してませんが 右側腹部下がやはり つれた感じ触ると腫れてるし 痛いので 手術から一ヶ月たってますが 仕事復帰どころか 治療も皮膚科、泌尿器科に傷をみせ軟膏、痛み止めをもらうだけです。元々高い血圧は120台になりました。今はどのくらいで治るのか腹部違和感は とれるのか教えていただければ幸いです。痛み止めもカロナール500では効かないので ロキソニンだったのですが 長く飲んでるのでセレコキシブになりました。もうすぐ次の予約診察日になりますが こちらから先生の方に今の状況をどのように伝えればよいでしょうか。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

下半身の痺れと、左下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 ★9/17〜 場所→腰から両足先(下半身) 症状→鳥肌が立つような感覚のザワザワしたような痺れが常に一定ある。 正座した時のようなピリピリではなく、座っている時、寝ている時のみ自覚します。車の運転中や歩いてる時などは、症状は感じられません。 8/17頃から1ヶ月間、耳鼻科よりもらったグランダキシンを朝昼晩、服用。9/14に中止し、3日後にこの下半身の症状が出現。 その為、グランダキシンによる離脱症状なのかと思い、10月中旬から初めて通い始めた心療内科にお願いして、またグランダキシンを処方してもらいました。 1ヶ月朝晩と飲んでみましたが、特に痺れの症状は変わりませんでした。 むずむず脚症候群?とも思い、それに効く薬をお願いしましたが、処方してもらえませんでした。 心療内科の先生からは、病気がない前提ですが、「身体表現性症状」と言われています。10月中旬よりセディールを飲んでいます。 ★11月中旬頃〜 初めに、陰毛が生えている場所の恥骨や鼠蹊部に、ズキンとする一時的な弱い痛みがあり。 11/23、寒い部屋で片付けをしていたら急に左の腰が激痛になりました(ぎっくり腰?)しばらくしたら歩けるようになる。 11/25 朝起きた際、左の骨盤にジンジンする熱いような痛みが1日ありました(歩けます)カロナールを飲んでも効かず、夜ロキソニンを飲んだら翌朝には治りました。 それから現在まで、おへその左横、左の肋骨下、左足の付け根、左のお尻や腰に、指で刺せるようなツンとした痛みが1日に何度もあります。 これはぎっくり腰による痛みが放散しているのか?卵巣なのか?腸なのか? ツンとした痛みが、左骨盤付近の上記の箇所に表れるので、心配です。 左骨盤から左肋骨下を伸ばすと感じるお腹の筋?にも違和感があります。

4人の医師が回答

セディールについて教えて下さい

person 40代/女性 -

47歳女性です。左の坐骨結節を中心に左臀部と左もも裏の痛みが4ヶ月続いています。MRIを撮っても痛みに結びつくような所見がなく、今は、タリージェ10mgを分2で服用しています。座位で痛みが増すので、昼にロキソニンかカロナール500を服用する時があります。週に4、5回。 タリージェは今後15mgを分2にする予定です。 疼痛により不安がありソラナックス0.4を半錠にして頓服で飲みます。一日2回毎日飲んでいます。痛みが出る前は飲まない日もありました。 セディール10mgを朝昼晩で服用することになり3週間経ったので増やしてみようとのことで一回20mgになったのですが、めちゃくちゃ眠いです。パソコンを打ちながら眠ってました。 1、眠気は慣れますか? 2、朝昼10mg、夜20mgなどの形でも効果は上がるのでしょうか? 3、10mgだと副作用なく飲めたのですが、効き目もそんなに分からない、少しいいかなぁぐらいですが、まだ3週間なので続けていくことで効果があがるお薬ですか? 4、サインバルタで賦活化症候群になり酷く落ち込み鬱のようになり6日間で中止になりました。ソラナックスも半錠で効きますし精神科のお薬にかなり反応するようです。 セディールはこのまま20mg分3を続けていいでしょうか?眠気といつもより少し不安感があり気分は良くない気がします。セディールでセロトニン症候群になるのでしょうか? 165センチ 47キロ 痩せ型です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)