カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

産婦人科で検診済み、膣錠について。

person 20代/女性 -

ご担当者 様 いつもお世話になっております。 ご質問がありお問合せをさせていただきました。 ===経緯=== ◆先日、住んでいる市の子宮癌検診を受けまして結果がきました。 ガンの結果は無しとのことでしたが、カンジダと結果が出ておりましたので、 11/5(土)午前中に産婦人科へいきました。 ◆産婦人科にて検診を受けまして、膣内洗浄と 薬を一錠、膣内に入れました。 (明細書にはオキシコナゾール硝酸塩膣錠600mgと書いてあります) ◆検診後、お医者様より説明を受けまして 今日入れた薬は1週間持続します。 これから、錠剤がとけてざらざらとしたものが出てくると思いますが 驚かないように、と言われました。 また、カンジダと結果には書いてありますが、今回みていて全然酷くないものです。 ともあわせていわれました。 ===質問=== 「1」土曜日の午前中に膣錠を入れまして、 お医者様から言われた溶けた錠剤は先ほどトイレにて確認しました。 私は日曜日あたりに出てくるのかな?と思っておりましたが… 日数たっていますが大丈夫でしょうか? 小さいことかもしれませんが、お聞きしたいです。 「2」また、ネットをみると6日間継続使用するともかかれており。 今回は1錠で終了となりましたが、連続服用が必要な薬なのでしょうか。 産婦人科が本日お休みの件もあり、こちらに質問をさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

カンジダ以外の病気…?

person 20代/女性 -

二か月程前に子宮の痛みと膣にできものができ、婦人科に行ったのですがそのときコンジロームにかかっていることがわかりました。それと同時に子宮内ポリープも大きいのが二つあることもわかり、すぐどちらも手術と言われました。少し怖かったので大きい大学病院へ行くことにして、大学病院の婦人科で見てもらったらコンジロームは塗り薬で治るしポリープは気にしなくていいよと言われ、コンジロームは塗り薬で完治しました。それと同時にカンジダにかかっていることもわかり、次はカンジダの治療もはじまりました。一週間膣の中へいれる薬をもらったのですが途中で生理になってしまい今度は長期つけてたおりものシートやナプキンのせいか、膣がだだれ、洗うのも辛いくらいヒリヒリ状 態になってしまいました。生理も終わり、再びカンジダの治療をして5日まえに婦人科へいったところ、完治しましたと先生に言われました。とても安心したのですが、最後に薬を使用してから6日経つのですがいまだに白い酒粕の様なおりものが結構な量でます。あと子宮もチクチクと痛む気がします。カンジダが治ってないのでしょうか・・・?ちなみにカンジダになっていますと言われたときも膣のかゆみはほどんどといっていいほどありませんでした。いまもかゆみはありません。気になるのは子宮の痛みとおりものです。このまま放っておいても平気なのでしょうか・・・長々となってしまってすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)