コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

コロナの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の朝は目が痒くて、夕方からは喉に痒みがありました。 夜になって喉は痛痒さに変わり、鼻水も出始めて、37.4℃まで上がり悪寒がありました。 朝になり熱は36.5℃まで下がりましたが 喉はとんでもなく痛くなり唾を飲み込むのも辛くなりました。鼻水は少し黄色味がかっています。 かかりつけの耳鼻科に行きましたが熱は下がっていたのでコロナの検査はしませんでした。 病院ではビラノア、モンテルカスト、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠、フロモックス錠が出てすぐ朝の分を飲みました。 自宅に帰ってお昼頃から37.4~37.6℃を行ったり来たりしています。 念の為にコロナの抗原検査をしましたがその時点では陰性でした。 喉の違和感が出てから18時間後位です。 昨夜の夜の発熱からは13時間後位です。 花粉症は10年以上前の検査ではイネ科、ヨモギにあって、例年辛くなるのは5月下旬頃からです。アレルギー性鼻炎やハウスダストアレルギーもあります。 薬が効いたのか喉の痛みはかなり軽減されました。 抗原検査は早かったでしょうか? もう一度夜にするべきですか? もしもコロナだった場合は処方された薬の継続で良いですか? 2歳の娘や夫は熱もなくとても元気です。

5人の医師が回答

家族のコロナ時の私の体調

person 50代/女性 - 解決済み

最近、主人が二度目のコロナ陽性になりました。なるべく接しないようにしていましたが介護が必要なこともあり、接触は避けられない状況ではありました。3日目くらいから自分も喉の違和感などと鼻水も少し出てきて、心配になり、トローチや、市販のタイレノールなど服用したりしてました。主人は熱が38度まで上がりましたが、解熱剤服用で2日で下り、酷かった鼻水も数日で引きました。私は、主人感染4日後くらいにコロナの簡易検査しましたが陰性でした?熱は全然でしたが解熱剤を服用していたので?です。主人は5日目熱と鼻水だけで咳もなくスッキリと復帰していますが、 私は陰性でも喉鼻の違和感、咳もあります。ネツはありません。ただこの間、自分が陽性になると介護も大変になるため、色々な市販薬で誤魔化してたようなところもあり、熱が一気にでてスッキリした方がいいのか、自分は罹患したということなのか、今は花粉や黄砂に反応も出ているのでわかりにくい状態です。 過去に、娘、息子、主人と家族の感染時に、私も軽い風邪症状があって検査したけど私は陰性ばかりでした。 これは感染に強い?のか? この点をみて、コロナ罹患とみたらよいのか、見解をおしていただきたいと思います

7人の医師が回答

コロナの発症日について

person 50代/女性 - 解決済み

今朝、医療用の検査キットでコロナの陽性反応がうっすらとでたため、仕事を休んでいます。 経過としては 土曜:朝から体のだるさと軽い咳。夕方から37度台の微熱。1日中頭痛あり。 日曜:土曜の夜中からかけて、体中の痛みと喉痛と頭痛。朝、38.5。その後微熱を継続。夕方のコロナ・インフルエンザ検査キット(医療用)では陰性。夜には、微熱と頭痛。喉痛はなし。咳は軽くあり。 月曜:朝、出勤前に念のため検査キットを使用したところ、コロナにうっすら反応。 現時点では、体中の痛み(寝ているせいもあります)と、頭痛と微熱と軽い咳です。 問題は、金曜にごく軽い喉の違和感があったことです。のど飴を舐めた記憶もあります。 喉の違和感も症状の一つだと聞いていたので、金曜を0日カウントしました。 が、今朝、職場でほかにもコロナになった職員が多発して、みんな土日発熱とのこと。そして、木曜まで休むように病院で言われたそうです。 この中で、「金曜に軽く咽頭痛があったかも?」で、自分だけ早く1日復帰して、さらに蔓延させるのも‥と悩んでいます。 が、自己判断で、超多忙な時期に1日多く休むのも気が引けて。 かといって、病院にそのことを確認するために受診するほど、体調も悪くなく。 どちらにしても、この微熱が長引けば出勤は先延ばしになるのですが。 金曜の咽頭痛が症状として0日カウントしてもよいのか、土曜の発熱を発症日として0日カウントした方がよいのか、教えていただくことは可能でしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)