コロナ後遺症咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:1,725 件

コロナ後遺症かシムビコートの副作用か

person 30代/女性 -

37歳咳喘息もちです。 先日子供が発熱し、その次の日コロナ陽性となりました。発熱した晩寝なしで看病したところ翌日から咳喘息が出てしまいシムビコートを朝晩1吸入器ずつ使用するも日中も咳がひどくなりました。 発熱はせず、喉の痛みもなく検査をしたくてもどこも電話がつながらず私も咳がでた日から陽性として療養期間過ごしました。 途中でかかりつけに連絡がつき朝昼晩で2吸入ずつすることになり咳は治まったのですが、吸入を増やした途端に後鼻漏のような痰が鼻の奥から喉に詰まってる感覚が出始めて、たまに痰が黄色くなります。 副鼻腔炎になりやすいので咳が出始めたときから前回副鼻腔炎になったときの残りのクラリスを数日服用しました。 痰を毎日ずっと出し続けているからか喉の痛みも出始めました。 喉の痛みが出始めたのはコロナ発症日と仮定した日から10日後です。 これはコロナの後遺症でしょうか? それともシムビコートの吸入量を増やしたために喉の痛みや痰が出始めたんでしょうか? もしくはコロナが悪化して副鼻腔炎になっているのでしょうか? 鼻水は出ませんし詰まってもおらず、顔を押しても痛くありません。

2人の医師が回答

コロナ感染後、体に痛みや感覚がありません。

person 10代/女性 - 解決済み

コロナにかかって3日後、首を触ると他人の首なのかと思うほど、つねっても痛みを感じ無くなっていることに気づきました。その後全身をつねっても痛いという感覚がありませんでした。 感覚がないまま、その2日後には隔離が終わり、いつも通りに過ごせると思ったら、コロナ後遺症なのか分かりませんが体の感覚はないままでした。 歩くと、まるでふわふわの雲の上を歩いているようで歩いているという実感が湧きません。それに、今まで階段を登ると足が重くなり息が切れていましたが、その感覚はなく、足は疲れず呼吸も乱れずになりました。 どれだけ歩いていても疲れを感じません。 喉の乾きも感じにくければ、汗をかいているのかも分かりません。 しかし、一度数分間体の感覚が戻り、痛みを感じるようになって嬉しかったのですがいつの間にか体の力は抜けていき、再び痛みを感じなくなっていました。 現在は体の感覚がなくなって1週間ほどです。コロナ後遺症だとしたらもう少し様子を見るべきだと思いますが、さすがになんなのかが気になるので相談させて頂きました。 (現在、味が分からない匂いがしない咳が出る感覚がない、があります)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)