検索結果:6,195 件
新型コロナウイルスの隔離期間が終了し、PCR検査でも陰性を確認しました。 しかし、余っていた市販の抗原検査キットに鼻汁、喀痰をつけたところ 速やかに陽性反応が出ました。こんな状態で隔離終了して平気なのでしょうか?
21人の医師が回答
日曜日に発熱から4時間後に抗原検査をしたところ、陰性でした。(前日から咽頭痛有り) 38度台2日間発熱、3日目に解熱しました。咽頭痛も治りましたが、今日は胃?胸焼けしています。風邪またはコロナで胸焼けの症状は考えられますか? 仕事に復帰したら、コロナで休んでいる人が多く、自分もコロナなのか不安になってきました。 もしコロナだった場合、発熱後すぐの抗原検査の結果はどのくらい信用して大丈夫でしょうか? 日曜日から今日までは家族に接しないよう隔離生活をしていました。明日からは普通に生活しようと思っているのですが、もしコロナだった場合、まだうつりますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。 職場の人がコロナに感染しました。 最後に出勤した日に抗原検査をしたら 陰性。 翌日から休んでいたのですが職場のメンバーが感染している可能性はありますか?
3人の医師が回答
熱はありません。喉が染みるような 痛いような。 お昼に抗原検査は陰性。 熱はありませんが、喉が 痛いような染みるような ざわざわしていて辛いです.【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先程痰を出した時に、少し血が混じっていました。昨日抗原検査で鼻に棒を突っ込んだ時にも少し血がついてました。痰を出した後に気になり、綿棒で鼻をほじると少し血が付着していました。 この出血は大丈夫でしょうか。よく花粉症の時期は、鼻をかみよく出血はします。まだ、そこまで鼻をかんでないです。 コロナ抗原検査は陰性です。
3日前から咳があり、今朝から痰が気持ち悪いと言うので受診しました。 朝は体温36.7度でコロナ抗原検査は陰性でしたが、昼に37.3度でいつもより少し高めでした。 インフルやコロナの検査は発熱してからしばらく経ってからがいいと聞きますが、咳の症状が3日前からある場合でも発熱がなければ陰性になりやすいですか? 咳が治れば学校に行かせようと思いますが、もう一度検査した方がいいでしょうか?
発熱、喉の痛みがありコロナ検査、血液検査を実施。コロナ抗原検査では陰性判定。 血液検査でマイコプラズマが陽性。 性病のマイコプラズマの原因菌と、マイコプラズマ肺炎の原因菌は異なりますが血液検査で出るマイコプラズマの陽性には 性病のマイコプラズマは反応していますか?血液検査ででる結果はマイコプラズマ肺炎だけですか?
2人の医師が回答
昨日の午後からギックリ腰、首の寝違い、頭痛の症状があり、熱が37度〜37度6分あります。 抗原検査キットで検査して陰性でした。 コロナの検査に病院は行った方がいいですか。 また、ギックリ腰と発熱は何か関連ありますか。
6人の医師が回答
コロナ疑惑の人 状況:8月13日、息子が陽性 コロナ疑惑の人 23日微熱発熱、咽頭痛、抗原検査陰性 24日咽頭痛、倦怠感、抗原検査陰性 25日倦怠感、味覚異常 上記の人(マスクなし)と15分程度話しました こちらはマスクあり 距離は1〜3m離しています 感染の確率はあるでしょうか 所用を話した後、体調不良の話を聞いた為、事前にマスク無しを咎めれませんでした 高温所勤務の為、マスクを外す事は許可されています。 部屋は、疑惑の人退室後アルコール消毒しました
9人の医師が回答
月曜日に会社で数時間一緒に仕事をした者が、夜から発熱し、翌日火曜日に抗原検査でコロナ陽性でした。 互いにマスクをしてましたが、1メートルくらいの距離で換気は不十分でした。 私の状態ですが、 月曜日 変化なし 火曜日 変化なし 水曜日午後 ひどい肩こりと頭痛、熱37.5で夕方にクリニック受診 18:00にPCRと抗原検査→陰性 帰宅後悪化。嘔吐一回と頭痛。カロナール500を服用。 木曜日 朝←(今ここです) 頭痛、吐き気 治る 以下質問です。 1、月曜日にコロナ陽性者と接点がありましたがそれから何日間経てば、一応うつってなかったと判断していいんでしょうか? 2、PCR、抗原共に陰性でしたが、検査後に一旦ひどく悪化したのですが、現在、治まっています。再度検査は必要ですか?様子見で大丈夫ですか? 3、水曜日午後に症状が出て、その日の18時にPCRと抗原検査をしたのですが、早すぎて陰性になったということはありますか? 一旦、悪化したものの症状が治まっているので、陰性と判断していいのでしょうか? 4、カロナール500をもらいました。 私は体重が49キロなのですが、今まで200を2個の服用はあるのですが、500は初めてです。市販のタイレノールは300だと思うのですが、それでもよく効きます。 500は効きすぎませんか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療