検索結果:2,527 件
1/20に喉痛みと39.4度の熱がでたのでインフルエンザと溶連菌の検査をしてもらったら 溶連菌の反応がでて 抗生物質ジェニナックを五日分出してもらい 熱は下がりましたので 、1/23(火)に造影CT検査を受けるつもりでいるのですが 検査をうけてもよいのでしょうか...
12人の医師が回答
危険行為日から6週間後に第四世代抗原抗体を受けて陰性でした。ちょうどその6週間後に咽頭炎、扁桃腺炎になり ジスロマックで改善せず、ジェニナックに薬が変わりました。 やはり、2型のエイズでしょうか 心配で何も手につかず周りを困らせてます。
3人の医師が回答
一週間ほど前からジェニナック薬を飲んでいます。副鼻腔炎の薬です。飲み初めてから目が充血して痛みと痒みがあります。目を開けているのも辛いぐらいです。先生に相談したところアレルギーだと言われ目薬を処方されましたが全然良くなりません。
1人の医師が回答
先週1週間 上の子供が微熱・咳で休みました。(園児) 週明け、私が微熱・咳・頭痛・喉の痛みがあり受診。 風邪と診断。ジェニナック・ロキソニン・ムコダイン・ ビソルボン・ムコスタ・が処方されました。 上の子供は、元気になりましたが、下の子供が38度いきなりの熱が出たので、...
99歳の祖母が、誤嚥しゼロゼロという音の喘鳴がひどい状況です。 痰などを咳をして出すことはできないようです。 かかりつけ医にはジェニナックと貼り薬を処方されました。 在宅介護なので、家で今この喘鳴を楽にできる方法は何かないでしょうか。
2人の医師が回答
現在、 ロスバスタチン錠 モンテルカスト錠 エピナスチン塩酸塩錠 レルベア200(吸引) を飲んでいるのですが、昨日他の病院でジェニナック錠200が処方されました。 全て一緒に服用しても問題はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
現在、ピソプロロールとロスバスタチン、漢方50(皮膚炎)、52(股関節痛)、痛みが強い時のみアコニンサンを追加服用しております。 鼻風邪を引いてビラノアとジェニナックが処方されたのですが、 薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? ご回答のほど、宜しくお願い致します。
風邪と診断され37度前後の軽い熱が9日間続いています。 ジェニナックを200mg二錠寝る前に飲んでいますが熱は下がるどころか上がります。 仕事上37度の熱があると検温で止められ職場に入れません。 こんな長い風邪は初めてです 薬とかちゃんとあっているんでしょうか?
1週間前に溶連菌の検査をして陽性でした。薬はジェニナックを10日処方されています。鼻づまりも酷く、一昨日ぐらいからは鼻通りも良くなってきました。良くなる頃から、鼻水に血が混じるようになりました。量が段々増えています。
次の日には37℃台まで下がり、喉が痛くなり、首のリンパも痛みだしたので病院受診し、扁桃腺が腫れていると言われました。 現在授乳中と話し、ペレックスとアンブロキソール、ムコスタ、ジェニナックを処方されましたが、授乳はどのくらい避けるとよいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療