検索結果:1,304 件
休日にすみません。不安障害ですが ここで良いのか分からず… 最近 とにかく息苦しいのです。 鼻は悪くないのですが 苦しいときに鼻炎スプレーをすると楽になる感じもあるのですが… 暑いのに風邪でもなく デパスを飲んでも効かず 鼻詰まりなのか 肺なのか心臓なのか息苦しです。 今日一日 横になりうとうとしてましたが 動くと余計 しんどいような… 心臓か肺でしょうか? 血圧も95 65 85で動悸は今日は無いです動かなくて急に動いたからなのか… 急遽で病院へ行った方が良いですか? 心臓や肺なら急いだ方が良いですか? 肺癌検診は今年しました 急いでメールしてしまったので解りずらいと思いますが お願いします。
1人の医師が回答
今日の仕事中の事です。穴を3時間程掘った後に食事をとり休んでいた時に少し顔がしびれるのと胸痛はそれほどでも無いのですが動悸が繰り返し起こり2〜3時間続きました。僕はパニック障害がありますがいつもすぐにおさまりますが今日は繰り返し起こりました。とても不安です。頓服のデパスが1時間位して効いたのか今は戻っていますが経験がない事なので明日の肉体労働も不安ですちなみに1年半前に心カテーテル、2週間に心臓MRIを受けるなど検査で異常は見つかっていません。どのような事が考えられますか?お願いします
9月にも一度相談させていただきましたが、ヒステリー球が治らず困っています。 以前からパニック障害で心療内科に通院していたところ、今年、8月末ごろからヒステリー球が出てきました。仕事や家庭のストレスはなかなか取りのぞけないし、原因は一つだけではないので、そのうち消えるだろうと思っていましたが治りません。かかりつけ医で処方してもらって、デパスやルボックス、漢方薬も試しました。ぜんそくに効くという漢方も飲んでみましたが効果がありません。 いつも喉に引っ掛かりがあり、とても気持ち悪いのですが、どうしようもないのでしょうか。 (耳鼻科的には問題ないと言われました。)
四年ほど前に、軽い交通事故後から首から頭頂部にかけて痺れるような 電気が走ってる痛みが続いています。神経内科、脳神経外科、整形外科、MRIも二度程撮りましたが、異常なく内科で処方して頂いてるロキソニンもデパスも効果はないのですが、気休めに飲んでいます。 最近、痛みが強くなってきていて起きているだけでも首が痛く辛いです。 髪を束ねていると痛みが増幅します。肩から首にモーラステープを貼っています。 この痛みに効く薬はないのでしょうか? どの病院に行っても痛みの原因は解りません。
以前、「不安障害の様な症状とうつ症状、離人感があり、現在はだいぶ改善されてきてはいるのですが、まだ思考力、記憶力低下があります。他人が言っていることが聞こえにくいです。」と質問したところ、ある先生から「音声としては聞こえているが、理解がついていってないのかもしれない」と回答して頂いたのですが、言われてみればそんな気がしました。その時は聞きそびれたのですが、その症状は治るのでしょうか? 耳鼻科に行ったところ、聴力には異常ありませんでした。今、メンタルクリニックでドクマチール50とデパス0.25を就寝前に服用しています。「効いているのかなぁ」という感じがします。
毎日頻脈があります。 特に朝方が酷く、130はあります。 デパスを飲むと、だんだんとおさまりますが、なかなか効かないときもあり、2時間くらい苦しいです。 不安神経症もあり、安定剤がでているのですが、いま休職してるのになぜ毎日頻脈なのかわかりません。五月に24h心電図をしたときは異常なしでした。 苦しいので、ちょくちょく近医で心電図をとっていますが、ただの頻脈としかいわれません。安静時でも、動いても頻脈になるので、生活に支障がでています。 エコーは一年前二度とりましたが、異常なしでした。毎日っておかしいと思うのですが、もっと詳しい検査が必要ですか?
2人の医師が回答
10日ぐらい前に 枕が低くホームセンターで枕に入れるパイプ?を買って主人と枕を以前より固くしたんですが それが原因なのかわかりませんが その頃から 私だけ 頭痛がひどく 10日ほど ほとんどロキソニンを服用してます。左の首から 肩にかけてと左のこめかみがズキズキ痛いです。一回一錠で飲んでるんですが なかなか効きません(;_;)枕のせいで頭痛が続くコトってありますか? 今日も朝9時半に飲んで 13時頃のみました。宜しくお願いしますm(_ _)m もともと頭痛持ちです。朝ディオパン80 ブロプレス2 デパス0.5 夕方 ブロプレスデパスを飲んでます。 宜しくお願いしますm(_ _)m
52歳女性です。33年間、極度の嘔吐恐怖症、鬱病 そしてパニック障害で心療内科に通っています。 最近再びパニック発作を頻繁に起こす様になり 外出も出来ません。 処方されているお薬は、朝昼毎食後にデパス0.5 リボトリール1mg、コントミン25。夜はこれらに 加えてレクサプロ20mg、イフェクサーの75mgを 3錠服用しています。 パニック障害を治したいです。なるべく副作用の 少ない、パニック障害や発作によく効くお薬を教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
26歳2児のママです。今日の夕方から胸の間の左らへんが痛いです。骨が痛い気もするんですが。息を吸って痛くなるとかは全くないです。自律神経失調症があって倒れてから様々なとこが痛くなりましたけどなんにもなく神経痛でした。デパス頓服であるので飲みましたがあまり効いた気はしません。心臓側の背中も痛くなったりしましたが関係はあるのでしょうか?前は背骨や背中まわりが痛かったのですが…不安でたまりません。激しい痛みではないけど気になります。わかりにくいと思いますけどお願いします。喫煙歴はやめたりしてたので8年くらいです。
前月から心療内科に通い始め(不安症、パニック障害)でセルトラリン25ミリを1錠、ロフラゼプ1ミリを1錠を寝る前に飲み始めて二週間ほどたちます。病院に行き始めた頃は常に息が浅い感じでソワソワ不安でじっとしてられない、寝れないと最悪だったのが、今は薬が効いてきたのかソワソワ感もたまに出るくらいで(その時はデパス0.25を1錠)のんでいます。 ただ食欲がないのは変わらず食べれるものだけを我慢して食べてる感じで、体も常にダルくて座ってるか横になっています。 これも薬の影響ですか ?だんだんと良くなってくるのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療