検索結果:1,580 件
耳鳴りはすぐ治るので気にしていなかったのですが、風邪が治った後も出てくるので気になってきました。 私はネフローゼ症候群持ちで、現在も少し尿蛋白は出ています、他の血液や尿の検査では異常値はないので、あまり関係なのかな?
4人の医師が回答
喘息とネフローゼ症候群で以下の処方薬を服用中です。 アドエア250エアゾール、スピリーバ2.5レスピマット、モンテルカスト錠10mg、ルパフィン錠10mg、ムコダイン500mg プレドニゾロン5mg かかりつけ医が年末年始の休診中で、昨晩から息苦しさと咳の増加があるのです...
2人の医師が回答
あと尿蛋白がプラスマイナスで、これは擬陽性ということでしょうか。 調べてみると、ネフローゼとか出てきて怖くなってしまいました。 この数値や尿蛋白の結果でネフローゼということはないでしょうか。 ちなみに、毎年の結果はアルブミンが大体いつも4.0とか4.1です。...
ロキソニンはもらいましたが、今は熱はありません。たんもひどくないので。近い身内がアスピリンを以前割と飲んでいて、そのせいかわかりませんが、ネフローゼ症候群を発祥しましたのでちょっと気になっていまして。ちょっと身体が弱いので気になり伺いました。ゾコーバとルルゴールドdxの内服は可能で...
16人の医師が回答
医師に確認し忘れてしまったのですが、 今回静脈麻酔での再手術をするにあたって、 1.プレドニン服用中(今年2月から、ネフローゼ 症候群の治療の為、40mg→30mg→20mg→15mg→10mg→現在7.5mgを服用中 (ランソプラゾールも併用) 2.微小変化型
3人の医師が回答
表面は火傷のような感じで、水膨れの水を抜いたような、細かいシワがあります。 持病は膜性腎症、ネフローゼ症候群、低アルブミン血症、ステロイド性糖尿病 アレルギーは花粉と果物 生活習慣は何も変えておらず、蕁麻疹は頻繁にでますがすぐに引くのでこの湿疹とは違うようです。
5人の医師が回答
ネフローゼ症候群です。 シクロスポリンの血中濃度について質問です。 薬の服用を朝6時半頃にして、血液検査は8時半頃だったので、ちょうど2時間後の採血です。 血液検査としては280ほどだったのですが、濃度は600以上は必要という認識なのですが、担当医には何も言われませんでした(...
1人の医師が回答
一昨日から鼻水がひどく、喉痛があります。近くの 小児科で、抗生剤メイアクト、 カロナールを処方してもらいましたが… 小児ネフローゼ症候群の持病の薬💊を飲んでいるため、飲み合わせが心配です。シクロスポリン、 リシノプリル、アムロジピン、 ファモチジン、プレドニン、です。
私は微小変化型のネフローゼ症候群を持病にもち寛解状態が続いています。 先週あたりから尿の泡立ちが増えており、蛋白尿の再発かと思い、早朝尿を3日連続でテステープで確認しましたが、いずれも完全にマイナスでした。
微小変化型ネフローゼ症候群で 通院中なのですが 血液検査でl-gaの値が380 と高いという数値が出ました。 蛋白もマイナスで腎機能も正常だったので主治医の方からは 問題なし と診断されたのですが lg-a高値の、原因などはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療