検索結果:5,533 件
便が硬い為毎食多く野菜を食べていました。腹部膨満感とよくお腹がよくギュルギュル鳴っていました。 今年8月に水下痢をしてビオフェルミンBF13としばらくおかゆでその後フォドマップ食にして下痢は落ち着きました。 9月にウィンナーが原因なのか再び下痢になり、かかった病院でミヤ...
14人の医師が回答
今回も抗生物質の処方ということで、市販のビオフェルミンS錠を一緒に服用していたのですが、今度は便秘がちになり、排便時にトイレットペーパーに鮮血が付くほど切れてしまいました。 ビオフェルミンが合わないだけなのかも知れませんが、偏った下痢にも便秘にもなりにくい整...
1人の医師が回答
何か特別な項目で調べるんでしょうか? 他の病院で血液検査した方が確実なんでしょうか あと、その病院でビオフェルミンとコリリック錠を処方されたんですが下痢になりました。もしアメーバ赤痢だとしたらコリリックが合わなかったとかは考えられますか?
3人の医師が回答
明日からまた仕事でこの様な下痢が起こらないかとそれも不安で。(仕事中トイレに行ける事が少ない)こう言う時はビオフェルミンを服用するものなのでしょうか?ビオフェルミンを飲むと下痢が急にくるということは無くなるのでしょうか?赤玉もできればやめたいので。。
4人の医師が回答
ずっと軟便か水っぽいです。下痢に伴う腹痛があります。毎日ではないのでわざわざ受診するのも戸惑うんですが。下痢した場合、ビオフェルミンを飲んでも良いでしょうか。やはり自己判断での服用は止めた方がいいでしょうか。お忙しい所を申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
悪化してるんでしょうか?また嘔吐は土曜日だけでしたが、嘔吐もこれからくるんでしょうか? 薬はホスミシン、ビオフェルミン、ナウゼリン、頓服で下痢の酷い時にリーダイ配合錠が処方されています。土曜日は何度も水下痢を繰り返していましたが、暫く落ち着いていました。
2人の医師が回答
このまま薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 因みに子宮内膜症の治療中からお腹の調子は常に不安定でビオフェルミンと大建中湯を婦人科から処方され服用しております。 歯科の先生には以前にも別の抗生剤(アジスロマイシン)で下痢が続き辛かったのでこうなる前に尋ねましたが、薬は飲んだ方が良いが...
13人の医師が回答
インフルエンザ等他の病気を貰ってしまったらと思うと元気なうちは様子を見ていこうかと思っています。 ちなみに、飲んでるのはビオフェルミンです。
6人の医師が回答
三日前の夕食後から、腹痛と下痢に襲われて翌日の朝に病院へ行きました。 腸炎との事で、ロペミンとビオフェルミンを処方されました。 下痢の方は薬を飲んですぐ治ったので、一日で飲むのを辞めました。(治ったら飲まない様言われたので) 上に書いた通り昨日と今日一日は便が出てません。
直近の下痢症状の出現から9日は経っています。(便が出ない日もありますが、出た場合は軟便) 小児科からはミヤMB、ビオフェルミンを処方され、先週木曜夜から飲んでいます。 検尿の検査は問題なしとのことでした。 今週の木曜に再診予定ではいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療