ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

ピル中止後の生理の遅れ、妊娠の可能性、ピル再開の時

person 20代/女性 -

ピルを再開したいです。 4年ほど前に、生理不順で受診し、多嚢胞性卵巣症候群で、減量とともにピル服用を開始。今年の10月末に、Dダイマーが1.5と出た為、一旦服用を中止。11月1日から消退出血のようなものが約6日ありました。生理周期は元々かなり不順で、ピルを中止した今、どのくらいか不明です。10月からは仕事も忙しくストレスはあると思います。外痔核になる、歯茎が腫れる、中耳炎と、大事ではないですが、時々調子が悪いです。数日前からたまに吐き気や下痢があります。実際に嘔吐はしていません。 血栓はその後検査もして心配なく、次の生理からピル再開をと指示されました。妊娠が怖い為、私も早く再開したいですが、生理がまだ来ません。元々生理不順なのでいつ戻るかわかりません。いつもと違う婦人科ですが11月29日に受診したら、オリモノが少し多く頸管粘液が出ており、今頃が排卵かもしれないと言われました。ドロっとした半透明のオリモノが出ました。ピル中止後の挿入ありの性行為は、11月の16.17.23日です。全て、挿入前にコンドームをつけ、気になる時は手も洗いました。コンドームありの中出しです。ドクドクが収まった後直ぐに引き抜き、漏れがないのも確認済みで、彼は行為の最中に根元からズレてないかを確認しています。 12月4日に、あとどのくらい様子を見れば良いか、いつもの病院に相談に行く予定ですが。心配性で、何となく受診しても、いつも上手く説明出来ません。4年前からは15キロ程減り、152センチの57キロ。今年の夏頃エコーで卵胞は多めに確認され、多嚢胞性卵巣はまだありそうです。ピルをやめてすぐで、排卵もすぐ復活かどうか、また多嚢胞性卵巣の為、不明ですが、今回の行為で妊娠の可能性はほぼないと考えてよいでしょうか。生理の遅れや吐き気などの体調不良も、精神的、また、ホルモンバランスの乱れから来るものでしょうか。

4人の医師が回答

生理前の症状、妊娠可能なタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療の妊活中で、生理が遅れていそうな感じです。2日ほどですが。 生理前は何日かに渡って乳首周辺が痛くなり、胸が少し張りますが、今回も同じでした。今は何も感じません。 おりものが通常より多く、サラッとはしていますが、おりものシートが黄色くなる感じで、匂いも一応あります。 【質問です】 妊娠していれば、乳首は痛いままなのでしょうか? 逆に言えば、乳首痛がなくなった=妊娠していない=生理は近々来る、 という事でしょうか? 基礎体温は多分2層にはなっていますが、ぐちゃぐちゃでストレスなのでやめました。 元々月経周期は毎月不安定、PMDDがひどいため低用量ピルを1年服用後、今年4月から妊活開始。 多嚢胞性卵巣によりクロミッド服用と注射をしてます。 4月 ピル終了約2週間後、自然に排卵 5/9 生理(4日間) 5月は卵胞育たず注射・タイミング (5/22、5/23) 6/7 生理(4日間) 6月は多忙により諦め 7/12 生理(6日間) 7/26、7/27 不妊治療でタイミング 8/11 生理(6日間) 8/27、8/28 不妊治療でタイミング 9/12 まだ生理来ない 【もう1つ質問です】 生理が来たとして、生理直後だと私はクロミッドをまだ飲んでいる期間です。 私の周期で、生理直後の性行為で妊娠する事ありますか? あと、 排卵したと思われる日から、2~3日後に性行為があっても、もう妊娠の可能性はないですか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル服用をやめた後の生理で血の量がかなり多く悩んでおります。

person 30代/女性 -

 私39歳(来月40歳)、妊娠したことはないです。  今年の1月中旬にPMSや生理前の強い憂鬱が前から気になっていたので婦人科に行き、ドロエチ配合錠(あすか)を1シート処方され服用しました。  5日続けましたが、頭痛や吐き気といった副作用で病院に聞いて服用を止めました。  ホルモン数値などの結果を聞きに診察したのが2月下旬。  症状やピル以外のお薬の相談をして再度同じお薬を服用することに。  次の生理が先月より8日遅れて来ました。新たなシートで同じピルを飲み始めました。  18日飲みましたが動悸や息苦しさ(元々、洞頻脈の症状あり)怠さ、憂鬱感、強い下腹部痛、眠気、腹部膨らみにより服用停止しました。  生理が11日間に不正出血の様な日が3日間ありました。    その後も3月中は同じく副作用の症状で体調が悪く困りました。  以後の生理は4月が20日遅れ。5月は3日遅れ。症状は以前の生理の様に戻ってきました。  ところが20日後の5月31日に再び生理がきました。    血液量がかなり多く、いつもと様子が違いピルの副作用なのかな? 不正出血も含んでいるのかな?と不安です。 普段なら夜用ナプキンは2〜3日間くらい夜にだけ使います。4日目なのに昨日の日中は夜用を使い、それでも溢れる位でした。 夜少し落ち着いたかと昼用にしてみては横漏れしてしまったり。  血の気がひいたり冷や汗が出る時もあります。    もう少し様子を見ていたらよいか原因がありそうかなど分かることお聞きしたいです。  また、ピルをやめた後、血液検査で数値を調べたりした方が良いのか?という点も気にはなっていたので、お聞きしたいです。  長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

去年末まで避妊目的で低用量ピルを服用。 今年はじめより子作りのためピルの服用をやめました。しかし、月経が来ず体温も低温期のままだったため4月末に不妊治療クリニックを受診しました。特に不妊原因はありませんでした。 プラノバールを服用後、月経がきて その後フェマーラ服用→人工授精3回目で妊娠しました。 しかし残念ながら9月末に10週で心拍が確認できなくなり、稽留流産のため掻爬手術を行いました。 術後、1週間診察時は子宮内にまだ少量の血が残っていましたが、問題無しということでした。 10月中旬になり、タイミング法をはかるため婦人科を受診。 受診の結果、右卵巣が腫れているとのこと。2、3ヶ月様子をみようとなりました。 排卵のために月経5日目より5日間セキソビットが処方されました。 10月末に月経が来ましたが量は少なく、拭くとティッシュにつく程度で2日で終わりました。 11/8卵巣チェックのためふたたび受診。まだ腫れているため卵胞がみえず。 11/14 同じく卵胞みえず。右卵巣も腫れている。18日以降ぐらいに軽い気持ちでタイミング取ってみれば? とのことでした。 基礎体温はずっと低温期のままです。 1、この時期に卵胞が見えないと 今周期は無排卵の可能性が高いでしょうか? 2、卵巣の腫れと卵胞が見えない、若しくは無排卵は関係ありますか? 3、いまからクロミッドを服用しても意味はないでしょうか。 以上 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

微熱、頭痛、倦怠感、疲れやすさが2か月続いています

person 10代/女性 -

17歳女子の娘がここ2か月36.8℃〜37.6℃の微熱と頭痛、倦怠感、疲れ易さが続いています。 微熱が出始めた最初の頃は微熱だけがある感じでしたが、徐々に状態が悪くなり、今は微熱が出始めると寝たきり状態で何も出来ず日常生活に支障が出ています。 生理痛が酷く、ピルで生理を止めています。フリウェルLDを3か月連続服用して生理を止めて1週間休薬するといった飲み方です。2シート目でこの症状が出て来ました。現在4シート目に入った所です。 ネットの情報ではピルを飲んで生理を止めると体が妊娠状態の様に勘違いをして微熱が続く事があるという記事もあり、そうなのかと思っていましたが、婦人科で相談した所、ピルでそんな副作用は無い。内科的な物だろう。と言われ、内科を受診し、血液検査をしましたが色々な項目で基準値より上がったり下がったりしているものがありましたがどれもそこまで異常値と言うわけではないらしく、よくわからず、大きな病院で診てもらうように言われ、紹介状を書いて頂きました。次はリウマチ科で診てもらうようですが、予約日まで時間があり、とても不安です。 ピルを飲んでからの症状でしたので、どうしても引っかかってしまって。ピルにそんな副作用は無いというのは本当なのでしょうか? ピルをやめてみればいいのかもしれませんが、娘は生理痛で過呼吸になり倒れてしまうタイプでそれも出来ず、本当に困っています。 娘の体に何が起こっているのか、どんな事が考えられるでしょうか? 血液検査の結果を添付します。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)