検索結果:1,272 件
今まで一度もやった事はありませんが、量を減らして飲ませる事は、やはり辞めたほうがいいでしょうか? お兄ちゃんの薬だと、 タンニン酸アルブミン(0.53グラム)・ミヤBM細粒(0.6グラム)混ざったものとホスタミンドライシロップ400(0.7グラム)があるのですが。。
1人の医師が回答
軟膏も切れそうなので明日また病院受診予定です。 下痢止めはタンニン酸アルブミン、アドソルビン原末の混合薬 整腸剤はラクトミン酸、ミヤBM細粒です。 軟膏はボアラ軟膏 ヒルドイドソフト軟膏 亜鉛華軟膏ニッコー です。 なにかご助言あればお願いします。
6人の医師が回答
食べてる時に、風邪をひいてるのでムコトロンシロップ5%・トラネキサム酸シロップ5%・アスベリンシロップ0.5%を混ぜてある風邪薬とミヤBM細粒を飲ませました。 そのモニラックをあげてる最中に勢いよく吐きました。 吐いたあとは機嫌もよく、元気です。
腹痛時ように柔らかい物にしておりますが食事は普通に取って良いでしょうか、極力控えた方が良いでしょうか? お薬はミヤBM細粒というものを飲んでいます。
それまでは毎日の排便でしたが、2、3日に一度の頻度になり、病院へ行くも便秘の治療をしたらいいのか下痢の治療をしたらいいのかわからないと言われ、触診などもしてもらいましたが、どこも異常なしという診断でした。 いちを、ミヤBM細粒とビオフェルミン配合散を処方されましたが、全く改善せず...
2人の医師が回答
(体重14.4kg)数日前から咳や鼻水は少しありましたが、今朝から急に高熱(39度7分)が出て小児科に行ったところ、中耳炎で喉も赤い、とのことで以下の薬を処方されました。 ●ワイドシリン細粒20%(1日6g) ●ミヤBM細粒(1日1g) ●カルボシステインシロップ小児用5%(...
4人の医師が回答
なお、かかりつけ医が休診だったため、別の病院を受診しています。 (本日処方してもらった薬) •トスフロキサシントシル酸塩細粒小児用15 •ミヤBM細粒 •カルボシステインDS50%「タカタ」 •ムコサールドライシロップ1.5% •メジコン散10% 子供は気管支が弱...
11人の医師が回答
処方された薬は、(1)アスベリン散10%を0.3g、(2)カルボシステインDS50%「トーワ」1g、(3)ムコサールドライシロップ1.5%1gで(1)〜(3)はミックス(朝・昼・夕食後)です。他に、ミヤBM細粒0.9g(朝・昼・夕食後)、メプチンドライシロップ0.005%で0.9g...
10人の医師が回答
同じく先日からわたしも黄色い痰が出始め、コロナ陰性でした。 再度小児科を受診し、 上記に加え、 オゼックス細粒小児用15% ミヤBM細粒 を処方されました。 わたしは、 アモキシシリンカプセル250mg トラネキサム酸錠250mg を服用中です。
ちなみに、小児科のお薬は、アスベリン散、ムコダインDS、ペリアクチン散の混合薬とオノンドライシロップとパセトシン細粒、ミヤBM細粒の混合薬の3種類でしたが、耳鼻科は、セフスパン細粒、テルギンGドライシロップ、ムコダインDS の混合薬だけでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療