検索結果:4,059 件
今朝から腹痛と吐き気で病院に行きました。 その時は下痢をしてなかったのですがミヤBM錠、ナウゼリン錠10、ザンタック錠75、ソリタ-T配合3号を処方してもらいました。 昼前に薬を飲んで、その後下痢をしました。 未だに今朝からの下腹部辺りの強い痛みと寒気で辛いです。 下腹部の痛みに市販のプスコポンを飲んでも大丈夫なのでしょうか?それとも様子みてみるほうがよいのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳1カ月の男児です。 最近下痢をしており、病院でミヤBMというお薬を処方され、服用しています。 お薬を飲みだして、下痢が治ったと思ったら、今度は黒っぽいうんちをするようになりました。 どこかで出血していないか心配です。 体調はよく、食欲旺盛です。 汚いですが、うんちの画像を添付しますので、危険なうんちか診ていただきたいです。 よろしくお願いします。
ヤーズフレックス4シート目の13日辺りで微量の出血があり、出血が起こる前後に強いストレスを感じました。出たり止まったりの繰り返しです。これはストレスの影響で出血したのでしょうか? 昨日から腹痛と下痢が止まらず、今朝下痢は止まったが、腹痛が止まらずトイレをしても腹痛が続いてます、過敏性腸症候群の為毎日ミヤBMを服用しております。これは過敏性腸症候群の影響なのか、何かの病気なのでしょうか。
3人の医師が回答
9日前から下痢が続いており、小児科で処方された薬を昨夜まで飲んでいました。 薬が無くなった現在も軟便の下痢が続いており、自宅にある薬を今のタイミングで飲んでも大丈夫でしょうか。 処方された薬は ・アスベリン散10% 0.15g ・ミヤBM細粒 0.6g ・カルボシステインDS50% 0.5g 自宅にある薬は ・新ビオフェルミンS細粒 いかがでしょうか。
9人の医師が回答
生理前に時々下痢や胃もたれの症状がでる事があります。 今生理前なのですが、下痢と胃もたれがあります。又一週間前に祖母が亡くなり、そのストレスのせいもあるのかもしれません。 下痢にはミヤBM錠を服用しようと思ってますが、胃痛には前に病院で貰ったガスターD錠20mgを服用しようと思いますが、効果はありますか? 胃薬は種類が多くよく分かりません。 今後の為にも生理前の胃痛に効く薬は何がいいのか教えて下さい。
2人の医師が回答
5歳の娘が中耳炎になり、クラバモックス小児用配合ドライシロップを5日分処方されました。飲み始めてから軟便になり、トイレに行く回数も増えましたが、昨日の朝に飲み切りました。 そうしたら今朝から盛大な下痢になりました。 今日からクラバモックスは飲んでいませんが、副作用による下痢なのでしょうか? それとも副作用以外、お腹を冷やしたとか胃腸炎の方が考えられますか? ちなみに症状は下痢以外ありません。 クラバモックスとミヤBMを一緒に飲んでいました。
11人の医師が回答
2歳7ヶ月の娘です。中耳炎でクラバモックスとビオフェルミンを処方してもらいました。服用して3日目ですが、下痢がひどくなりました。ビオフェルミンも飲んでますが、本人お腹痛い、オマタ痛いと訴え、下痢とお尻かぶれがひどいです。 自宅にミヤBMがあるのですが、ビオフェルミン服用してるので、飲まないほうがいいですよね? 耳鼻科は月曜にならないと診てもらえません。 お腹の痛みと下痢は、なんとか痛みと戦うしかないですか? カロナールは意味ないですか??
生後3ヶ月の子です 以前も相談させていただきましたが、9月3日から下痢が続いています。病院に一度受診してミヤBMを処方されました。一日7回ほど出ていた便は1回もしくはでない(一日おきに綿棒浣腸で出しています)ようにはなりましたが、下痢の前よりゆるい便少し粘っとした感じもあります(写真のような)。この場合はまだ下痢なのか、改善したとみてこのままでいいのか教えて頂きたいです
5人の医師が回答
一歳の娘ですが先週から下痢で、おとといからひどくなり、本日病院に行きました。 鼻水と下痢で熱はありませんが、下痢によるお尻かぶれが酷く、うんちをする度泣きます。 病院の先生には、風邪などはっきりしたことは言われませんでした。 鼻水にゼスラン小児用シロップ、C-チステンシロップ、下痢にミヤBM細粒、お尻かぶれにエキザルベ軟膏を処方されましたが、風邪ですか? それと、エキザルベはおむつ替えの度塗り直していますが、一日2~3回とかいてありますが、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
薬の飲み方を教えて下さい。よく食後に腹痛から下痢になることがあり病院でチキジウム臭化物カプセル10、ミヤBMなどを処方してもらってます。チキジウム臭化物カプセルは食前に3回飲むように袋に書いてありますが調子良くなったらやめたり自分で調節していいと言われました。薬をもらったときは下痢になることが多かったのですが最近、下痢ではないけど少し腹痛があったりします。こういうときも服用していいのですか?下痢の時だけですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療