お世話になります。
昨日朝、
頬を触ったらザラザラ?しており、赤みがあり、熱を持っていました。昼間につれて徐々に頬全体が真っ赤になりました。ひりひりしており痒みも多少あります。(今までこのようなことはなったことがありません)
病院へ伺ったところ
蕁麻疹かかぶれなのかわからないとのことでした。ロコイド軟膏を朝夜塗布、ペポタスチンベシルという飲み薬を四日間分頂きました。
ステロイドを顔に塗ることに抵抗があり
昨夜しか塗っていないのですが
蕁麻疹かもわからないため、できたら塗りたくないのですが、治るまで塗った方が良いでしょうか。
また小さい白いニキビも多発しています。
昨日とは症状は変わらず
むしろ悪くなっている気がします。
最近変わったこととしましては、
1.数年飲んでいたピルを辞めた。
2.コロナ軽傷を発症した。(隔離があけて一週間経ちます)
3.赤みが出る前日にお酒を久々に少量飲んだ
画像より実際のほうがかなり赤みはあり、小さいすぐ取れそうな白ニキビがこの上にあるという感じです。
以上ご回答頂けますと幸いです。
沢山のご意見頂けたら嬉しいです。