下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

下腹部の骨盤の内側から股よりのところ、左右でぽこっと膨らみが出ることがあります。

person 20代/女性 -

2年くらい前から下腹部の骨盤内側の少し下あたり、お腹が1部分だけぽこっと膨らむことがあります。 触らなくても急に違和感を感じるので分かるのですが、触ってみると何か異物が入ったかのように明らかにぽこっとします。大きさは2-3センチで少し縦長です。 特に、ベッドに仰向けになった時によく違和感を感じて、触るとぽこっとしています。 違和感というのは、お腹のその部分だけが勝手に動いているような張っているような感覚です。 膨らみと関係があるかは分かりませんが、普通の生活でもわずかに痛みのようなものを感じる時があります。(仕事中などの為、膨らみがあるかは分かりません) これは排卵痛かなと思っていたのですが、きのう腹部の膨らみを確認した後に茶色い伸びるおりものがあったので、子宮や卵巣の腫れだったらどうしようと思い相談を決めました。(茶色い伸びるおりものは、初めは驚きましたが、よくあることのようなので、あまり気にしないようにしています) 右の方が頻繁になるのですが、左も時々なります。急に膨らんで、1分もしないうちに無くなります。膨らんでいる時は押したことありませんが、消えたあとは押しても痛くありません。 2年ほど前に、別件で婦人科に行った際にこのことについて尋ねて、触診をしていただいたのですが、その時はぽこっとしていなかったので、分からないとのことでした。 筋肉が張っているだけなのかなとも思ったのですが、いまいち腑に落ちず、ずっと気になってしまいます。 長くなりましたが、この膨らみの理由を知りたく、皆様にご助言いただきたいです。 特に、卵巣の腫れなど婦人科系の不調の可能性も知りたいです。 もしくはあまり気にする必要はないものなのでしょうか。 原因が何も分からないので、その辺りを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

新型コロナ療養中の生理で体調悪化について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳未婚女です。 現在、コロナ療養中4日目で、熱や怠慢感めまい、喉の痛みが症状で日に日に楽になってきていて、前日までカロナ—ルを飲み続けて生理が夜中にきたので、いつも生理痛が軽くなる命の母ホワイトという漢方薬を飲みました。食欲ない状態で薬を飲む為に納豆とカボチャポタージュを飲んだ消化不良なのか、薬なのか、10分後くらいに突然、体調が急変し、嘔吐と下痢を何度も繰り返し、両腕が急激に冷え出して、冷や汗、気持ち悪さ下腹部痛、立ち上がれない程の具合悪さにのたうちまわり急激な心拍の低下40まで下がりスマートウォッチ警告音がなりました。呼吸もハクハクし、8時間トイレにしがみつき、廊下で横たわり耐えていて、救急車を呼ぶ準備をしながら、言葉を出せない事と玄関まで移動出来ない不安で、いつの間にか寝ていて9時間後には症状が治っていました。以前、風邪を引いた時に生理が重なると多少重くなる事はありましたが、今回のような酷い症状になったのは初めてです。納豆と薬を飲むまでは普通に寝られていました。婦人科検診は一週間前にして問題なしです。 今まで、体に合っていた漢方薬がコロナウィルス感染後だと悪影響する事はあるのでしょうか?また、今回の体調の急激な悪化の原因をわかる範囲で良いのでご教授願えないでしょうか?今は治ってますが病院へ行くべきか悩んでいます。 ワクチン未接種(筋肉注射NG体質の問題) 5日にコロナ発症し初めて感染。6日突然喉奥上が激痛になり水も飲み込めなくなり、カロナ—ルを飲んでも下熱なし喉の痛みも効果なしで7日までの3日間まで38.6度と38.3度と37.3を繰り返し、8日昨日薬をセデスに変えてから喉痛と熱が36度代まだ下がりました。質問が多くなりましたが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)