中絶後出血に該当するQ&A

検索結果:4,141 件

中絶1ケ月後に大量出血

person 30代/女性 -

初めまして。 8/18に初期中絶手術をしました。 その1週間後の検査では異常はなく、少量の出血はありましたが2週間程で止まりました。 それから9/7から1週間、やや少なめの生理があり安心していたところ 9/22から生理の終わりかけの様な少量の出血が続き、特に26、28日10/1と夜型ナプキンが真っ赤に染まる程の大量出血がありました。 怖くなったので最初に大量出血があった次の日9/27に病院(手術した病院とは違う)で検査しましたが特に異常は無く「胎児のまわりに付いてる物がまだ残っているのだろう」と言われ 「10/4の尿検査の結果をみてから、取り除く為にもう一度ソウハ手術をするか決めましょう」と言われました。 ・やはり、もう一度手術をする事によって子宮内は傷が付くんですよね?不妊になる可能性もあるんですよね? ・何故大量出血が起こるのですか? ・尿検査の何をみて判断してるのですか? 担当の先生に聞けばいい事なのですが、忙しそうで質問する事が出来ませんでした。 まだ手術するとは決まってませんが同じ手術をするのかと思うと、とても不安です。 担当の先生の判断は正しいのでしょうか? 長々とすみませんが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の出血・妊娠の可能性

person 30代/女性 -

10月下旬に中期中絶(14週)をしました。中絶は2回目です。最初に辛い思いしたので産みたかったのですが一人で育てる勇気がなく悩んだ末に処置をしてもらいました。前回は出血量が多く長引いてホルモン剤飲んで生理が来た経過でした。今回は前回と違う病院で処置してもらいましたが、処置後の一週間後の診察は問題なく普通の生活にして一ヶ月位に生理来るとの事でそれ以来は病院に行ってませんでした。処置後から出血は少量ずつ続いてましたが、中期という事もあり出血が長引いてるんだと再診時に言われその後も心配で助産師に聞いても同様の答えだったので気にし過ぎなんだと思いあまり考え過ぎないようにしてました。そして、ちょうど一ヶ月後(先月下旬)出血量が急に増えたので生理が来たんだと思いました。ちょうど一週間したら出血がなくなり、丸二日は出血が全くない状態になりました。しかし、また出血が始まりました。おかしいと思い病院に行き、子宮収縮剤をもらって一週間後再診になりました。子宮の戻りが悪いのと残骸があればきれいにする処置するとの事でした。生理と思ってたのも怪しいと言われショックでした。今考えると出血が長引くにつれて臭いもありました。やっぱり感染してるんでしょうか?子供は好きなので次は必ず産んであげたいんですが妊娠できる可能性はありますか?一ヶ月以上も出血していて大丈夫でしょうか?見てもらってる病院は忙しそうな空気もあるせいなのかしっかり聞きたい事が聞けなくて一方的な先生の意見で診察が終わってしまいます。自分でした事なので仕方ないんですが次の可能性があるのか不安で仕方ありません。今はきちんと薬飲んでるしか出来ないんですが、今の状態あまり良くないとしか思えません。 今の状態と次の妊娠大丈夫でしょうか? 基礎体温つけたいんですが、仕事上不規則な生活だといつ体温測ればいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)