検索結果:2,638 件
12月29日に右の乳首が痒くてかいたのですが、その後なんともいえない違和感があります。また右胸が左よりやや大きいので気になって触りましたが、石のような硬さのものは無いようです。乳ガンでしょうか?触りすぎなのか気付くと右胸が痛いような気がします。病院もやってないし怖くて食欲がなくなってきました(涙)
2人の医師が回答
小学三年の女の子です。2〜3日前に、自分で胸を触ってて、「コリコリしたものがある」言うので触ってみると、左の乳首の奥に確かにコリコリしたものが触れます。骨のような…。右も触るとあるような。でも左の方が大きいような…。それから、痛いというようになりました。ズキンと痛むようです。三年生になって、ちょっとお乳が膨らんできたなって感じはあります。成長の痛みでしょうか?それとも悪い病気でしょうか?
1人の医師が回答
14日の日曜日からオッパイが痛いと行っていました。具体的に確認しませんでした。本日確認したら、右の乳首が腫れコリコリしています。衣服が擦れたり、触ったら痛いそうです。汁がでたりしていません。受診は小児科でしょうか、不安です。
8人の医師が回答
11歳娘が1週間前くらいから右乳首が痛いと訴えていて今日触ってみたところ1〜2センチくらいのゴリゴリしたものがありました。思春期特有のものかとは思いますがとても心配です。これは何でしょうか。
4人の医師が回答
昨日ぐらいから汗で体全身に痒みがあり乳首に痒みがあり最終的にはうみみたいなのが出てきて触ると回りが痛くなります!何か薬塗ったほうがいんでしょうか?教えてください!お願いします!
3人の医師が回答
生理がきたのが先月の12日から17日でした。なんか乳首が触ると痛くておっぱいがはったかんじがして様子がおかしかったので検査薬で検査したら反応がでてしまいました。だいたい妊娠何週目ぐらいになるのでしょうか?
53歳の男性です。突然気づいたのですが、 右は普通ですが、左の方の乳首から半径3mm位に しこりがでており、触ったりすると痛いのです。 これは何かの前兆なのでしょうか?治療が必要でしょうか?必要であれば何科を選択したら良いでしょうか?
気がついたら、右上の乳首の上に線状の凹凸が、両手を上げたときに見つけました。ただ、光の加減や、見え方によって、とくに異常はありません。触ったところ、しこりなどもありません。何かの病気なのでしょうか?ちなみに、痛くも痒くもありません。
先月はなかったと思います。 右の乳房(脇の下に近い辺り)にしこりなのか腫れなのかできています。触るとひどくでは無いですが痛みがあります。乳首などには異常はありません。 乳ガンは痛みがあるのは極稀だと聞きました。 ほっといても大丈夫なのでしょうか?お答えよろしくお願いします。
1歳の子がいて現在、授乳中です。 6月から乳管が詰まったせいか乳首に白い詰まりが2つ出来て病院に行き助産師さんから乳房マッサージ、乳首の白い(白班?)所に注射器で刺してもらい帰宅しました。 乳房も痛くなくなり子供に沢山、吸ってもらい食事にも気をつけましたが、一向に良くならず8月にも同じように処置しましたが出血のみで白班が取れず大きくなってきました。 乳首の根元少し横にコリコリとしたシコリみたいなのが触ってわかります。 乳腺が詰まってるだけなのでしょうか? 乳ガン検診は1度もした事がありません。 授乳中でも可能でしょうか? 白班が取れず授乳してても乳首が痛いので、このまま注射器で刺すしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療