検索結果:10,000 件
受診の必要はありますか?発熱はしていません。 関係あるかは分かりませんが、4日前にインフルエンザと日本脳炎の予防接種を受けています。
11人の医師が回答
1.卵アレルギーの可能性はありますでしょうか。 2.病院でアレルギー検査をしたほうがよいでしょうか。 3.予防接種は問題なくできるでしょうか。 ※小児科で1歳までには離乳食で卵を終わらせるように言われております。
8人の医師が回答
よく一歳未満だと有効性が少ないと、目にしますが接種させたほうがいいのでしょうか? 実際にワクチンの有効性がでてくるのは何歳くらいなるのでしょうか? 娘以外は父母兄と予防接種をする予定です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
帯状疱疹についての記事
この症状は帯状疱疹?日常生活への影響は?原因と症状、感染・再発・自然治癒の可能性
現在40代前半です。 子供の頃に定期接種で麻疹の予防接種を一回、大人になってから8年ほど前にM Rワクチンを接種してます。 風疹の抗体が16倍で低かったため、麻疹の抗体も同様に低いのか気になってます。
13人の医師が回答
ゾフルーザを処方されたのですが、小児20キロ以下のインフルエンザA型にはゾフルーザは推奨されないと、以前、聞いたことがあったので服用したほうがいいのか悩んでしまいました。 インフルエンザの予防接種は受けています。 どうかご見解をお教えください。
11ヶ月の息子なのですが停留精巣と低身長(1歳過ぎたら予防接種の時に確認)があります 筋緊張は検診では異常ありませんでした 発達なのですが、1人で座った状態から立って数秒ならキープできます バイバイや指差しはできません パチパチとちょうだい、どうぞのやり取りはできます お気...
7人の医師が回答
母子手帳にあるうんちの色と比べて心配になりました。 本人はしっかり飲む、元気はあります。 明日予防接種もあり、打っても大丈夫なのかも知りたいです。
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 3歳の娘なんですが、本日13時頃にインフルエンザの予防接種(2回目)を行ってきたのですが、便秘が続いており、テレミンソフト2mg座薬をしようと思うのですが、大きな問題はないでしょうか。
2歳半の娘ですが朝方パニックのように すごい泣き方でした、 何しても泣き止まなくて、 少し時間経つといつも通りご飯、走り回って熱もありません。 怖い夢をみたのでしょうか? 今日インフルエンザ2回目の予防接種で受けても問題ありませんか? また1回目は熱は出ませんでしたがとても機嫌が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療