仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,183 件

頭痛、肩こり、憂鬱

person 20代/女性 -

こんばんは。 何科の先生に相談していいかも、わからず質問させていただきました。 私はもともと、常に気分が落ちてる、とゆうか、みなさまが日常生活で感じる悩みと、仕事の事で、ここ数年は、 ものすごく元気ではないけど、それなりに喜怒哀楽もあり生活してました。 しかし、ここ数ヶ月、なんとなく、首、肩に鈍い痛み、コリを感じ、人と話す時など、気付いたら首や肩をもむくせがつきました。 同時期に、全身のだるさ、憂鬱感から、たびたび仕事を休むようになり、 とにかく、身体がだるくて仕方ありません。 仕事はバリバリこなすタイプでしたので、 すごく罪悪感があり、 ただだるくて身体が動かず、 明日から頑張ろう明日から頑張ろうの繰り返しです。 なんだかんだで、仕事は悩みもあるけど、 正直うまくいってますし、プライベートでもうまくいってますし、 もう何が原因かはわかりません。 憂鬱、うつからくる、頭痛肩こりなのか、 頭痛肩こりからくる憂鬱なのかもわかりません。 全身のけだるさ、頭痛、肩こり、首こり、 何が原因かと思われますか? また何科を受診するべきでしょうか? 長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

10年以上頭痛があり、年々悪化しています

person 30代/女性 -

33歳、会社員。 20歳頃から頭痛がよく起こり、年々ひどくなっているので相談です。 20代の頃はバファリンやイブなどである程度頭痛が軽減されましたが、だんだん効かなくなり、5年ほど前からロキソニンを飲むようになりました。 ただ、ロキソニンをのみ始めた数年ほどは効いていたような気がしますが、最近は飲んでもよくならず、頭痛自体が酷くなり、1日寝込む、嘔吐する、何も食べられない、頭痛が3、4日続く事も珍しくなくなりました。 仕事中も頭痛がひどすぎて支障があり、早退せざるを得ない事も出てきました。 頭痛の頻度は、多い月で2、3回。全くない月もあります。 年齢的にホルモンバランスが悪くなってきたせいもあるのかなと思いつつ、仕事が忙しかったり、休日も持ち帰った仕事をしないといけなかったり、かといって、頭痛がおきた時はしんどすぎて外に出られる状況ではないため、病院にも行けず、頭痛の原因と改善点がわからずにいます。 肩こりも慢性化しているので、関連しているのではと思っています。 症状としましては、おかしいなと思った時に目の前がチカチカする事があったり、朝起きた時から既に痛い事もあります。 片目の奥がじーんと常に同じ痛みで、えぐられるような感じがして、そこを押さえるとましになるような気がします。温める、お風呂に入るなどすると少し和らぐ気もしています。 片方が治ったと思ったら、また違う方が痛くなったり、頭の中がコロコロするようなよくわからない痛みがある事も。 頭痛が原因で嘔吐する事も珍しくないので、かなり支障が出ています。 病院になかなか行けないため、こちらに登録しましたので、わかる範囲で理由、改善点教えて頂ければと思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)