検索結果:3,647 件
12歳娘です スギ花粉の採血データー100以上で 卵アレルギーもあります。 昨日、日中熱はなく 今寝ているときにグズグズしたので体を触ったら熱く熱はかると37.9℃ 一昨日から花粉症が酷くアレルギーの薬飲みたくないっていい飲まず。昨日喉がいたい、声がでないといってました。鼻水、鼻づまりはひどいです。花粉症で熱でますか?明日小児科に行く予定ではいますが、発熱外来がいいのか、かかりつけのアレルギー外来がいいのか迷ってます。
5人の医師が回答
生後8ヶ月(修正6ヶ月)の娘が一昨日から咳をしていましたが熱など他の症状はなく病院にはいってませんでした 本日夕方体が熱いと感じ熱を測ると39.8ありました 特に薬を使うとかはしてないのですが約2時間程で平熱に下がりました 熱が下がり安心しているのですが ふと思ったのは 急に発熱して その後また急に解熱とかするものですか? ただ暑かっただけ? とか考えたり‥ ちなみに 熱が出る前は泣き叫んだりはしてませんが 眠いのに寝れないってかんじでした
1人の医師が回答
14歳の息子が昨晩から39度の熱を出しています。 のどの痛みや風邪症状はないようですが、体がとても熱くて 今、ようやく眠りにつきました。 午前中は部活で炎天下にいたので熱中症のようにも思うのですが 内科に受診したほうがいいですか? とりあえずロキソニンを飲ませましたが飲ませて大丈夫だったでしょうか。 意識障害やけいれんは今のところありませんが これから熱が下がらなければ出てくるのでしょうか。
2人の医師が回答
金曜日に、息子が、インフルエンザにかかり、学校への迎えから、土日と常に同じ空間におり、マスク等はしてません。 月曜になり、仕事中から、体が熱く、車の暖房すらいらない状態で仕事をしており、頭痛と倦怠感?みたいなダルさもあります、会社で熱を計ったところ、平熱でした 午後も仕事の合間に計ると、37度だったり、平熱だったり… 判断がしかねる症状です 熱のでないインフルエンザもあるのでしょうか?
生後6ヶ月半の娘なんですが昨日の夜ぐらい体が熱いと思い熱を計ったら38℃以上ありました。今日も1日37.5℃〜38℃以上の熱です。 咳や鼻水もなく機嫌もいつもよりは悪いけどそこまでぐずりません。 ミルクはいつもより量は減りましたが赤ちゃん用のイオン飲料はかなり飲みます。 病院に行くのが一番早いんですが突発性発疹の症状を読むとほとんど当てはまるので…
23日の朝から熱っぽくて喉に違和感を感じ、市販の風邪薬を飲みましたが、24日の朝、怠くて体が熱くて熱を測ったら38.2でした。喉も真っ赤で今までにないような痛みですぐ病院に行き診てもらいました。喉の診察とインフルエンザの検査をしインフルエンザはマイナスでした。処方された薬を24日のお昼から飲んでますが熱も上がったり下がったりで効いてるのか分からないし、喉が痛くてお食事も辛いです。何か、別の病気なんでしょうか?
3人の医師が回答
日曜日起床した時に身体の熱さと倦怠感があり、熱を測ると38.8度ありました。 他に症状がなかった為、寝ていると月曜日のお昼頃に熱が下がりましたが軽い喉の痛みが現れました。 解熱したので今日から仕事に行こうと思っていましたがフラつきが酷く座っているのも辛い状態です。 喉の痛みも続いています。 食欲もありません。 もう熱は下がっていますが病院へ行くべきでしょうか?
四歳の女の子ですが、日曜日に39.8℃まで熱があがりとても辛そうだったので座薬を入れて翌朝にはすっかり下がったのですが、今日の朝方にまた熱が38.5℃まで上がりました。それでも日中はさがり処方されている抗生剤も飲んでいますが、先ほど体を触ったら熱く38.5℃ありました。日中は元気ですが、やはり今は辛そうです。日中は熱もなく元気な為受診するのに気が引けますが、やはり受診した方がいいのでしょうか?
お世話になります。 生後二ケ月の娘が、月曜日にヒブワクチン一回目を接種しました。完全ミルクなんですが、昨日の夜から、いつもは140を残さないで飲むのですが、30位残しました。 今日も、ミルクを残してます。体が熱いので熱を計ったら、37度8ありました。 機嫌は、いつもより悪いです。 1・この位の熱でしたら、ヒブワクチンによる副作用ではないでしょうか? 2・何度位熱が出たら、受診するべきでしょうか? ご回答お願い致します。
1歳半の子供なのですが、昨日、四種混合、水痘、日本脳炎の予防接種をしました。 朝起きると体が熱かったので、熱を測ると37.5ありました。あまり元気がなく、グズグズしていて、今は38.7あります。上の子が2日前から風邪をひいていて、熱があり、その風邪がうつって熱があるのか、予防接種の副反応か分からないのですが、病院受診するべきでしょうか? また、少し前にもらった解熱剤が家にあるのですが、使ってもいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療