検索結果:1,972 件
40代の主婦ですが、2日前からキャンプに行き川遊びなどをしました。1日目の夜、背中の痛みと暑さで睡眠不足でした。翌日川に入って膝に違和感を感じ筋肉痛かなとも思いましたが、肘など他の関節にも時々違和感が起こり、2日目の夜も背中や腰の痛み、暑さで起きる子供の対応であまり眠れませんでした。最終日の今日は午後から発熱し、37.1〜37.8℃の微熱が続いています。食欲はあり味覚障害もないのですが、新型コロナの症状にも背中や関節痛、微熱とあり不安です。体がほてっているような感じもするので軽い熱中症かなとも考えていますが、数日様子をみて通院判断をすればよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日ぐらいから、朝起きると喉の痛みがあり、軽く鼻詰まりしている感じ 扁桃腺は、触ると少し出てる感じ 体温は、36.2~36.7 約2週間前ぐらいから、筋肉痛がある 先週は、疲労から、体がだるいと思った 咳は、するかしないかで言うとしない 肩こりあり 毎日、手洗い、うがい、手の消毒、お風呂入ってても、手洗い、うがいして、上がったら、手の消毒を、している このサイトに登録して、ログインしてるのに、医師に相談が出来なかった為、こちらに、投稿させて貰いました すみません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
30日の夜28歳の弟が下半身の筋肉痛、関節痛と寒さを訴えていました。翌日の昼過ぎ38.5°の発熱、頭痛がひどく休日診療にかかり、インフルエンザ、pcrは不要との判断でカロナール処方され帰ってきました。 カロナールを飲んでからは熱が下がり良くなったように思えたのですがやはり薬が切れるとまた高熱のため今日違う病院で抗原検査、インフルエンザ共に陰性でした。 味覚障害、咳、鼻水などはありませんがカロナールが切れるとまた頭痛と発熱があります。カロナールを飲み続けてれば治るのか、飲み続けていいのか、コロナなのか抗原検査の信憑性など高齢者と同居、家族がいるため不安でたまりません。2件行ったお医者様の判断はどちらもコロナとは違うとのことでしたが、風邪でこんなに熱がでるものなのでしょうか。
6人の医師が回答
16歳の娘が、11月よりふくらはぎの筋肉痛を訴え、痛みは膝上からお尻と広がっていき、12月には痛みにより歩くことが困難に。 大学病院に検査入院をし、レントゲン、全身のMRI、血液検査、心電図、脊髄液を取る検査、神経に電気を流す検査等しましたが、異常はなく、唯一抗核抗体の数値がグレーゾーンです。膠原病科の先生には、膠原病にはあてはまらないと言われました。 繊維筋痛症の可能性はあるが、痛みが下半身のみに集中しているため、そうとも言いきれないそうです。 高校生ですが、毎日痛みに耐える生活で、通学もままならず困っています。 処方されている薬は、ロキソプロフェン、プロガバリン、ノイロトロピン、ケトプロフェンテープ、ジクトルテープ、 就寝前にデエビコとカロナール です。 大学病院では、これ以上の治療はできないと言われました。 このままで良いのか、転院した方が良いのか悩んでいます。 このような症状を診て頂ける病院があれば、教えてください。 よろしくお願いします。 追伸 筋肉痛の2週間前より、37度台の微熱(現在も)と倦怠感、異常に喉が乾く(今は改善)、かーと暑くなったり寒くなったりを繰り返す(今は改善)があり、コロナ抗原検査医療用で陰性でした。仲の良い友人がその数日前にコロナ陽性。
2週間前ほど前から、胸の中央の下あたり(みぞおち近く?)がツキンと痛むようになりました。 常にというわけではなく、 ・軽く笑った時 ・軽い咳をしたとき ・左か右側を下にして寝た時 ・大きな声を出した時です 最近はコロナで家に引きこもっているので、 運動不足や筋肉痛?か何かで痛むのかなと思うのですが、 今はコロナが流行っているので、少し不安に思っています。 最後に外出したのは3月20日で、届けものがあって電車に乗りました。 特に軽い咳以外に熱の症状はありません。 咳についても寝ているときに口を開けてしまう癖があるので、 よく睡眠中は口が乾燥して軽い咳ができるのですが、 昨夜はその時に、胸の下の痛みで目が覚めました。 肋間神経痛なのかもとは思うのですが 考えられるものは何でしょうか? また、以前から横になると胸のあたりから喉にかけてドクドクドク...となることがあるのですが、これは何が原因いよるのでしょうか?
1人の医師が回答
2日ほど前から倦怠感が続き、今朝嗅覚異常のようなものがありました。 倦怠感は背中から肩、腕にかけて筋肉痛や肩こりのような症状を伴うものです。自分にとって風邪の時の症状に近いです。 嗅覚は無臭ではないのですがにおいの感じ方がいつもと違い、弱く感じます。 また家人の吸うタバコのにおいが苦手でいつまでも慣れないのですが、今日はにおいはするものの苦手だと思うにおいの成分(?)を感じませんでした。銘柄などの変更はないとのことです。 県内とはいえ4日前に電車で外出した後なのでコロナのような症状に不安を覚えます。他の症状はありませんが、この場合検査を受けた方が良いのでしょうか。 また、病院に行くとしたら何科のある病院が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私40代の男性です。 8月中旬より、ウォーキングと糖質制限、1日1食蕎麦のみなどを続けていました。 ひと月で20キロ程落としましたが、9月頭から首の前辺りに違和感を感じ、コロナかと警戒していましたが、発熱もなく、咳も無い状態が続いていたので病院には行かず様子をみておりましたが、10日ほど前から首の前甲状腺の痛みと腫れが左から右に変わり、ひどい時は朝から熱くないのに発汗が止まらない。寝る前は悪寒、発熱に悩まされています。37.9°辺りです。 虫歯の治療でもらっているロキソニンで、日中は熱も無く過ごせます。 倦怠感、咳、筋肉痛などの症状はありませんが、コロナでは無いかと心配しています。 また、このような症状の場合、何科を受診すれば宜しいでしょうか?
48歳女性です。 2日間、発熱(38.0°ー38.8°c)し、 倦怠感、関節痛、咳があります。 自宅で、コロナの簡易検査キットでは偽陽性(うっすらと見えるか見えないかの線)でした。 左背中(肩甲骨まわり)の痛みが、1日目は時々少しちくっと痛くなる位だったのが、2日目に入り、ずきんずきんと痛くなり夜も痛みで起きました。 風邪、もしくはコロナによる発熱で、背中が痛くなることはありますでしょうか。 咳と同時に痛みの度合いが変わるわけではないので、咳による筋肉痛ではない、と思われます。 3日目、熱が37.6まで下がったので、このまま自宅療養を続けていいか、それとも背中の痛みのために受診すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日の夜から急に左胸の辺りが呼吸をすると痛みます。 位置が曖昧ですいません。深呼吸をするとキリキリとした圧迫される痛みです。 新呼吸で一番痛いところは左胸の肋骨の上あたりかなと思います。骨が痛いのか中の方が痛いのかはわかりません。 起きたら昨日よりかは少し緩和していました。コロナが怖いのでステイホームで自宅作業に切り替えており筋肉痛になるような運動もしていないのと風邪気味でもありません。 食欲は下痢気味ですがあります。 自律神経失調症でたまに微熱にはなりますが、今は平熱です
3日前から胸痛があり心配になっています。 ちょうど胸の中央、鎖骨から10センチほど下あたりです。 鋭い痛みではなく圧痛のような痛みで 胸を張った姿勢にすると筋肉痛のように痛みが増強するような感じです。 何かをしていると気にならないほどの痛みですが、 これが新型コロナウィルスによる肺炎ではないのかと少し気になります。 肺炎でこのような胸の圧痛の症状はありますか? また、咳や熱や倦怠感などはありません。 先週、子どもと久しぶりにドッチボールをしたのでもしかしたらそれも関係しているのかな…と思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療