検索結果:5,517 件
3年くらい前から便が細いです。1度肛門科に行って見てもらった所肛門の奥に3つ位出来物?が出来ているから便が細くなっているみたいな事を言われたと思います。それから2人子供を産みました。しばらく病院にも行っていなく、最近はお腹の調子も悪くゴロゴロしていたり下痢だったりします。 血便などは出ていませんが、大腸癌の事が頭をよぎります。 もう少ししたら内視鏡検査をしたいと思うのですが、大腸癌だったら他にどんな症状が出たりするのでしょうか? 最近は夜も眠れない位不安になってきています。
4人の医師が回答
昨年の8月に便潜血検査で陽性になってました。1日目が(+)で2日目が(−)でした。 ですが11月に悪性リンパ腫と診断されてしまい主治医にも便潜血が陽性なんですと相談したら悪性リンパ腫を先に治療しましょうとなってしまい大腸内視鏡検査が先送りになってしまいました。 3日前から便が細くなったので大腸癌ではないか心配してます。大腸癌になったら便の細さはどれくらいになるんでしょうか?2日前よりかは少し太くなり硬さは普通になってます。 悪性リンパ腫から大腸に転移する可能性もありますか?
7人の医師が回答
29歳女です。 この数週間前から腹痛と残便感 便が細くなったことに悩んでいます。 心当たりは三月に入り通勤時に車ばかり乗り運動不足のせい?と思っていますが、、、 普段は10分ほど自転車を漕いでいます。 車ばかり乗ってから便が細くなったのを覚えています。 数日前からガスピタンを飲んで腹痛はマシになってますが残便感は残ってたまに下痢します。目に見える範囲では血便でてません。 数日前には切れ痔になって一瞬で止まりましたが、、、 検査しないことには分かりませんが何かアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
数日前からへその下10cm辺りが痛み出しました。痛み出したのと同時期に便が細くなりました。便は毎日出ておりますが最初から最後まで細いです。 以前にも同じ痛みが発生したのですが同じ様に便が細くなった様な気がします。1-2週間で症状は改善され便も元に戻ったのですが、何か考えられる病気はありますか? 3年前には大腸の内視鏡検査は受けており問題有りませんでした。数か月前にも血の検査を受けましたがCEAは正常値でした。 以前、前立腺炎も起こした事があり、その際も似たような部位に痛みを発症しました。
3ヶ月で5キロ痩せました。食欲があまり無く、最近まで血便(鮮血なので切れ痔かもしれません)が出てました。便が細いときもあります。仕事と家庭でのストレスあり。目眩、不眠症状あり。
実は先月の中旬あたりから便秘気味です…出たとしてもほんの少しか便が細かったりします。丁度同じ時期に会社の方で検便をしたんですが なにも異常は有りませんでした。もう一回精密検査を 受けるべきでしょうか?
2人の医師が回答
長年便秘で悩んでます。便が細く、軟便で下剤を服用しても、全くすっきりしません。大腸内視鏡をやりましたが、異常はありませんでした。ヘソの下から、お腹が異常に張って、苦しいです。原因が分かりません。
1人の医師が回答
ピルを飲んでいますがお休み期間三日目になっても生理がきません。 最近なんだか便が細く軟便です。 大腸癌になると生理がこないと聞きました。 病院へ行ったほうがいいですか?
大腸がんで便秘になる、便が細くなる、体重が減る症状がある場合、がんはかなり進行しているのでしょうか。 その頃には食欲もなくなる、血便が出る等の症状も現れてきますか?
3人の医師が回答
子供の時から下痢は月数回はありましたが、最近になって下痢や泥状便の頻度も多くなりました。普通の便も細くなりました。検査には行こうとは思っていますが、ネットなどで調べると仮にがんだった場合かなり進行している可能性が高いですか? 朝ごはんを食べると便意を催すので過敏性腸症候群であることを祈っています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療