出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

妊娠5週目あたりについて…です。

person 30代/女性 -

最終生理は10月31日〜11月5日まででした。 いつも前の生理日より1週間〜10日ほど遅れてきます。 先週の土曜日に妊娠検査薬をして陽性と出ました。 今日病院へ行ってきたのですが…イマイチはっきりと赤ちゃんのふくろが映らなかったみたいで…それらしきものが6、1ミリだとお医者さまがおっしゃいました。 小さいので子宮外の可能性と流産の可能性を指摘されました。 以前2人出産しているので検診の流れはわかっているのですが、生理周期も聞かれず…卵巣のうしゅで片側を摘出しているのですが、それも聞かれず、最終生理からの週数をもとに小さ過ぎると言われました。 今までと少し違っているので少し戸惑っています。 去年流産も経験しているので心配と不安も募っています。 やはりこの時期にはっきりと見えないのは厳しいのでしょうか? 今年の3月に帝王切開で産んでいるので…今回の妊娠は予定外でびっくりしましたが、でも授かってすごく嬉しかったので、少しでも心配が取り除けたらと思い、質問させていただきました。 少し腹痛はあるものの、出血はありません。 つわりも少しずつ強くなってきています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卒乳後 不正出血が続く

person 30代/女性 -

32歳女性です。 ・昨年3月に出産 ・産後は完母→年明けから徐々に授乳回数を減らし今年2月に完ミに ・産後初の生理は1/1〜普段のような生理 だったのですが、1月の生理2週間後からおりものに血が混ざる(鮮血、茶色どちらもありました)のが毎日少しですが1ヶ月ほど続きました(現在はなし。)またその期間、生理前のようなずーんとした腹痛腰痛がありました。 中間期出血かなと思っていたのですが、今月の生理は予定日より1週間ほど遅れていますがまだきていません。 続く不正出血が心配になったので、婦人科に受診しましたが、その時出血していたので子宮頚がん検診はできませんでした。 主治医からは ・昨年5月に子宮頚がん検診をしているから急いで検査しなくてもいい。 ・エコーで他嚢胞のような所見が見られる。 ・内膜は厚くないからまだ生理は来なさそう。 と言われその日の診察は終了しました。 そこで以下質問です。 1.昨年5月にがん検診をしていて、大丈夫ということは急いで検査しなくてもよいのでしょうか。 2.今回の生理が遅れていることと不正出血は関係あるのでしょうか。 3.今度子宮鏡検査を受けます(次の不妊治療に向けて)。その際お願いしたらがん検診もしてもらえるのでしょうか。(同時に出来ない等はありますか?) 主治医の先生は急いで受けなくても〜みたいな感じだったのですが、血が出てるのが怖くて不安です。先生はいいとおっしゃっているのに、こちらから押してがん検診をしてもらうか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出血、子宮筋腫について質問

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 今年の5月頃 突然の出血があり産婦人科にかかったところ 子宮筋腫が発見されました。 大きさも見ても分かるほど大きな筋腫と 早く作らないと子供を産めなくなるとも言われ ショックを受けました。 そのときガンなどの検査もしましたが異常はありませんでした。 ひとまず経過観察で今日、病院へ行きました。 その前日の夜 少量の出血があり 生理は10月2日に来てるし…とそれも兼ねて行って伝えたんです。 カメラをいれ見たところ出血も確認され 筋腫は少し大きくなっているのとの話だったのですが 出血については生理来てもおかしくないかな?とこっちが聞きたいのに逆に質問されてしまいました。 20歳の頃から生理不順になって遅れることもあるものの早まったことはなかったのですが 結局なんだったのか分からずじまいで とりあえずトランサミンカプセル250mgを処方され昼、夕と飲みましたが 病院へ行ったあと 出血は止まったのか ティッシュにもつかなくなりました。 検査をした後だからなのか若干子宮辺りに違和感はあります。 貧血でもあるので 4ケ月ぶりにフェルムカプセル100mgも処方していただきました。 今、25歳。 結婚の予定もなく 彼氏もいないので出産予定もないのですが 将来は子供が欲しいんです。 子宮筋腫をこのままにしておいていいものなんでしょうか? 今回の出血原因はなんなんでしょうか? どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠初期 胎囊確認のみ 赤茶色おりものと出血について

person 30代/女性 -

35歳です。 最終月経日の始まりが3月21日(予定日より6日遅れ)で5月8日の健診では胎囊が約8ミリ位でした。 先生には生理が遅れてたからここから大きくなるかはまだ分からないから来週来てねと言われました。 ただ、5月2日からほんの少量の茶おりが出ており、現在も続いてます。昨日ぐらいから赤茶色の出血も微量に出るようになりました。1日通しておりものシートの半分以下の量です。 一人目の子は妊活して2ヶ月ですぐでき て帝王切開にて産まれてます。現在2人目を妊活中ですが、1回目は化学流産、2回目は稽留流産しました(去年6月)。 今回約1年ぶりに陽性反応が出てとても嬉しかったのに、茶おりと赤茶色の出血があるので不安で仕方ありません。 ネットで調べると初期の出血は大体数日で治まると書いてありました、、、 前回の稽留流産の際も胎囊のみの確認で、赤茶色のおりものが続いていたので今回も同じような流れになっているのでとても心配です。 2回連続の稽留流産は確率的に低いはずなのにまたなる事もよくありますか? また、赤茶色のおりものや出血がずっと続いて無事に出産という方は少ないのでしょうか。

2人の医師が回答

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出ました。化学流産でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理がとても早く来た

person 40代/女性 - 解決済み

生理が終わって3日後にまた来ました。一旦ピタッと確実に止まって、下着におりものも付かない状態の3日を過ごしました。で、また出血が始まりました。 何か問題ありでしょうか?受診の必要はありそうですか? 直近の生理は 5月29日〜6月8日まででした。 6月9日に性交がありました。 6月12日に今回の問題の生理が来ました。 つまり予定より2週間早い事になります。 出血はピーク時程ではありませんがちゃんと来てる印象です。おりものに色がついてる程度の量ではない。もっとちゃんと生理の1日目って感じの量です。赤ではなく茶色っぽいです。腰も鈍い痛みがあります。いつもの生理痛って感じです。塊は出てません。いつも1日目から出る事はないので、普通といった印象です。 生理は大体28周期で、47歳ですが大体毎月ピタッと来ています。でも体調不良はかなりあり、更年期だなと実感してます。頭痛、腹痛、めまい、ホットフラッシュ、不安やイライラ。 寝込むほどではないので、それについて受診した事はなく薬の服用などもありません。 サプリは飲んでます。 毎回10日〜15日間と長く続くのは出産以降ずっとで、産婦人科で相談したところ帝王切開の人はよくあるとの事でした。出産は2005年と2007年の2回です。2回とも帝王切開。 ここ2年で2回ほど1ヶ月遅れた事はありました。早かった事はありません。 がん検診は毎年2月に受けていて今年も受けて問題ないという結果もらってます。

2人の医師が回答

産後4か月目で子宮頚がん検査に初めての病院受診、右卵巣に水?卵胞かわからないけどあると言われ不安です

person 30代/女性 -

令和4年3月22日に初めて第1子を出産し 27日に退院しました。その後4月15日に悪露の具合が心配だったので出産した産院受診、4月28日に自身の1か月検診があり全ての受診日に子宮、卵巣等のエコーをかけ状態を見て問題ありませんでした。 今回産後1年たったので毎年受けている子宮頚がんの検査に出産した産院とは別の病院に行きました。出産した病院は総合病院な為紹介状がない、妊娠した時以外は初診料が5500円かかるので受診をしませんでした。 そして初めての婦人科、産科がある病院に行きそこで院長(おじいさんみたいな感じ)の方に子宮頚がんの検査と経膣超音波検査をやっていただいたのですが、、その超音波をやぢてもらった際に右卵巣に水っぽいようにもみえるような卵胞にもみえるような?2センチのものがあると言われました。 産後すぐの受診した病院では全く問題なく。 まだ産後の検査から4か月程しかたっていません。生理は5月の中旬に再開しています。 6.7.8月の生理は6日頃を目安に毎月来ておりましたが9月の現在は少し遅れているみたいでやっと少量の血が混じった感じが出てきたのでこれから来るんではないかと言った所です。 子宮頸がん、超音波検査した日は9月3日の生理前に検査、受診してしまいました。 このように言われた事が初めてな為不安でなりません。 次は1か月後にがん検査結果と共にまた受診予定ですが医師は癌とか悪いものでは無い。と言っていました。 生理前にこのように見えてしまう事はあるのでしょうか? 自然に生理と共になくなる事はありますか? 産後すぐの検査では異常ないのに卵巣嚢腫とか こんなすぐできてしまうものなんでしょうか? 教えてください。 元々生理不順や高プロラクチン血症持ちで 婦人科によく妊娠前も行ってました。

3人の医師が回答

不育症、二人目妊活中、バイアスピリンはいつから服用すべきか

person 30代/女性 -

33歳、二人目の妊活中です。 今までの妊娠経歴は 1回目 自然妊娠、6週で心拍確認後の流産 2回目 自然妊娠、8週で心拍確認後の流産、胎児の染色体異常なし 不育症と不妊症の両方の検査をすべて行い(夫婦染色体検査含め)、どれも以上なし。 潜在性高プロラクチン血症が正常だがギリギリの値だったため、3回目の妊活中はカバサールを服用。 念のため(?)デュファストンも服用。 3回目 タイミング法で妊娠。妊娠発覚後、不育症のため念のためバイアスピリンを服用、出産。 今回は別の病院ですが、不育症の検査は再度は必要ないとのことでしていません。 潜在性高プロラクチン血症の検査はまた行いましたが、正常のため、カバサールは服用しなくてよいとのこと。 デュファストンも服用していません。 お尋ねですが、 主治医からバイアスピリンは妊娠発覚後から服用と言われたのですが、 生理予定日に妊娠早期検査薬を使って検査し、 すぐにバイアスピリンの服用を開始したほうがいいでしょうか? それとも、生理予定日から1週間経ってから妊娠検査薬を使った方がいいでしょうか? この1週間のバイアスピリンの服用期間の違いで、流産のリスクは変わると考えられますか? 生理予定日に検査すると、普通だとただ生理が遅れただけだと思って気づきにくい化学流産も分かってしまうのではないかと思う一方、 バイアスピリンの1週間違いで流産を予防できるのであれば早めに検査すべきなのかと思っています。 ちなみにかなりの冷え性で、かなり痩せています(子供の頃から体重増やそうとしても全く増えませんでした)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)