検索結果:8,834 件
頸管の長さは戻ると聞いた事があるのですが、1度開いた子宮口がまた閉じるという事は有り得ますか? また、定期的に激しい腹痛を伴う下痢になるのですが、切迫早産とは関係ありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
時々お腹が張ることとウテメリンを頓服で服用したことを告げたところ、運動や散歩、妊婦体操も37週まで控えなるべく安静と言われました。 切迫早産とは言われませんでした。 お腹が張った時にウテメリンを服用してくださいと言われましたが、切迫早産気味なんでしょうか? 3,3...
私は今妊娠33週の妊婦です。32週の検診で子宮頸管?が18センチと言われ入院になりました。今入院一週間でウテメリンの点滴を24時間しています。今日の内診で子宮頸管が1センチと短くなっていました。 入院して点滴して安静な入院生活をして居るのに、何故入院してから短くなるのでしょうか?先生には後一週間入院した方がいいと言われました。後一週間入院して良くなるのか不安です。入院した方が悪くなっているような気もします。子宮頸管は長くなるのでしょうか?子宮頸管が33週で1センチと言うのは退院出来ないくらい危ないのでしょうか?教えて下さい
切迫早産で入院していて、妊娠7ヶ月ちょっとです。頸管長は2センチで点滴ウテメリンを毎日おこなっており、安静にしています。妊娠前よりオナニーをしてて、入院してからも欲求不満になりやっています。大丈夫ですか?
今29週の妊婦です。先日の検診で赤ちゃんが下がってきていると言われました。子宮頸管長は4.5センチでまだ大丈夫だと言われましたがとても心配です。 下がった赤ちゃんがまた上がることはありますでしょうか? 医師に仕事はしても大丈夫と言われましたが、休むことにしました。家では安静にした方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。 私は今、切迫早産で入院しています。35週1日のとき、胎児の重さが2240gでした。29週から、小さめと主治医に言われていました。他の切迫早産で入院しているかたも胎児が小さめと言われた人が結構いるのですが、切迫早産と胎児の重さが小さめなの...
2人の医師が回答
経産婦です。先日の検診にて妊娠30週で子宮けいかんが2.9センチと言われはりどめの薬と自宅安静を言われました。なるべく横になって最小限の家事だけをして二週間過ごしています。つぎの検診で入院すべきか決めると言われたのですが30週でこのけいかん長は良くないのですか?目安はどのくらいなのでしょう?
こんにちは。 25週で切迫早産と診断されました。 子宮口がやわらかくなってきていて1センチ開いてると言われました。 ウテメリンを1日三回処方されて、張りが少しマシになりました。 でも今日下着にべったりおりものがついていました。
只今妊娠30週6日目です。今週木曜日に検診の際、子宮頚管が3センチで、赤ちゃんのあたまが下がっているとのことで、切迫早産と診断され、自宅安静になり、ズファシランを処方されました。また、来週木曜日に受診するようにということでした。
27週です。最近お腹の張りが夜になると頻繁に起こるため病院へいったところ、子宮頚管が2.7センチでした。1週間前に測った時は3.06センチです。 ウテメリンを1日3回飲んで、できるだけ安静にと言われましたが、仕事を休んだりは特に言われませんでした。 早産になる危険はかなり高いのでしょうか? ずっとお腹に意識がいっているせいか、痛みを感じます。 また、ウテメリンでめまいや胃痛の副作用はありますでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療