検索結果:2,993 件
84歳の父です リハビリの中で、足のマッサージを受けて帰宅してから、膝からつま先までパンパンにむくみ全く治りません なるべく足を高くして横になり、利尿剤も飲んで様子をみてますが、一向によくならないまま半月です 何科を受診したらよいでしょうか 普段は何でも自分でできる人です
4人の医師が回答
昨年心室頻拍で入院 退院後 毎月BNPの血液検査をしています 数値が100から260の間で変動しています この変動はどう考えたらよいですか 心臓肥大で最近利尿剤も処方されまさた 今後300 350 と高くなるのではと気がかりでいます 何かご意見頂ければとおもいます
1人の医師が回答
歩くのも足が重く持ち上げるように歩かないとつまずいてしまいそうです。お腹までむくみがきています。主治医に相談しましたが分からない様です。利尿剤を処方されましたが全然効果がありません。このままムクミが進むとどうなってしまうのでしょうか教えて下さい。
3人の医師が回答
冷蔵庫の警告音(開いてると鳴るやつです)も聞こえにくいです。現在、シェーグレンの為、耳下腺は腫れてます。以前、利尿剤(ラシックス)で軽度難聴になった事もあります。今はラシックスは浮腫みが酷い時しか使いません。また聞こえるようになりますか?
3月頭位から、浮腫が取れなくて 手足が浮腫んで、熱と痛みがあり イトミミズの様な血管が沢山と 浮きあがっている 内科の病院で浮腫みに関する検査 してもらいましたが・・・ どこも以上がなかったみたい ですが、浮腫みをとる為の 利尿剤も飲んでましたが 全く効かないし、...
10人の医師が回答
3週間前くらいから足首周辺がむくんで困っています。 先日内科に行って、血液検査や尿検査をしましたが、何も異常はみられませんでした。 利尿剤を7日間飲んで様子をみていますがいっこうに改善されず、見た目にも醜いし、しゃがんだりする動作もしんどいです。
緑内障、新生血管もありアバスチンの注射もしています。血糖に関してはインスリンを皮下注していますが、降圧剤、利尿剤等内服しています。やはり妊娠出産は無理でしょうか?
悪性リンパ腫で抗癌剤の内服薬治療をしている76歳母です。1ヶ月まえにメニエール病になり、利尿剤とめまいの内服薬治療中です。耳鳴りは少し続いています。飛行機で2時間位乗るのは、可能でしょうか。実家に帰省したいと言っているのですが。
2人の医師が回答
AST67 ALT69 ALP950 γGT260 (B型C型肝炎に感染した場合もありますか?) そして腎臓が悪かった場合 利尿剤や降圧剤を服用すると悪化するのでしょうか?(ダイアート、タナトリル)
TC療法4クールが終わり3週間が経ちました。 ホルモン療法にはいったばかりです。 全身の筋肉痛と下半身の浮腫みがひどくて、利尿剤をだされていますが改善しません。 抗ガン剤が終わり、どのくらいまでこの症状が続くのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療