検索結果:10,000 件
3年前より体調不良が続いています めまい、動くとすぐ疲れる、頭がぼーっとする、動悸息切れ、起立性の立ちくらみ、36.8〜37.2の微熱(平熱36.3) 平熱の時もあります。 酷い時は立てませんでした。 ...それから、その症状も落ち着き、3年たち、また同じような症状が始まり...
8人の医師が回答
【症状】 ・半年前から痰のからまり(咳はなし、喉に絡まっている感じ、特に食後) ・3ヶ月前から胃腸の不調(食後すぐの満腹感、お腹のはり)と喉の締め付け感 ・2ヶ月前から回転性のめまいがあり良性発作性頭位めまい症の診断 ・同時期から自律神経失調症の症状(喉の締め付け感、動悸、...
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前、その日は朝から体調は良くなかったのですが、夕方になり動悸・手足の震え・顔のしびれが突然起こり、初めての事だったので慌てて大きい病院の時間外に駆け込みました。 検査異常なしで脱水と診断され点滴で帰宅しました。 ...甲状腺にしこりが2つ見つかるが、1cmほどなので経過観...
2人の医師が回答
■当てはまる生活習慣病 高脂血症・脂質異常症 ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 動悸 ■ご家族が診断されたことのある病気 心筋梗塞、心不全 【心電図についての質問】
過敏性腸症候群(数年前から患う)、不安感やパニックのようなドキドキ感特に食事前後又は食事中(便意を伴うものもあり)、または動悸、寝汗の増加、今日は寝起き立つと少しフラフラした。体温調節が不安定全てすごく強い症状ではないが、気になる程度毎日あり、どうしたら良いか相談したいです。
4人の医師が回答
73歳、女性です 10日くらい前から排尿時、初めのころに軽い前胸部痛があります 少し動悸がしているような気もします 排尿後もしばらく前胸部不快感がりますがトイレを出る頃には治まります 3か月前頃に膀胱瘤に気づきました 婦人科にて経過観察中です 排尿困難の時があり、多少力...
脈拍最大119 現在落ち着いてきたが、まだ脈拍は80から90台、少し苦しい感じもする。風邪症状はほとんどなし。口内炎が痛く、少し喉がイガイガする程度。 動悸はいつになれば落ち着くのか。不安なので質問します。
15人の医師が回答
お世話になります。 最近、とても興奮するような場面になると動悸、不整脈がひどくなります。例えば、大リーグの野球の試合で緊迫した場面とか。仕事でその日のノルマを達成する必要がある時とか。 以前の24hフォルター心電図では不正脈はあるけど、期外収縮で問題ないと言う事でした。
ロラタジン錠は1日に2錠服用しても大丈夫でしょうか? 今のところ、眠気と喉の渇きがあるのと動揺したのか動悸がある状態です。
5人の医師が回答
昨年の11月頃から動悸と不整脈が出始め、循環器内科で診ていただき(心電図、レントゲン、心エコー、血液検査、ホルター心電図は結果待ち)期外収縮ということでした。 年末は落ち着いていたのですが、年明けから脈が飛ぶのを良く感じるため、胸に当てるタイプの心電計を購入しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療