検索結果:3,240 件
今日は全身怠い感じでした。胃の違和感はなく、本当に喉だけ苦しい感じです。 ちなみに3年前くらいに十二指腸潰瘍でタケプロンとムコスタを飲んでいますが、ここ3ケ月くらいは胃痛もなく、病院に行っておらず、薬がきれている状態です。 ...でも今回は、いつもと違う違和感がありまして、不安...
2人の医師が回答
昨年6月に同じような症状でカメラをしました。十二指腸潰瘍がありタケキャブで治りました。その時にもピロリ菌の検査もしましたが陰性でした。15年前に除菌をしています。 ここ2~3週間前から同様の症状で本日胃カメラを受けましたが、十二指腸は異常なしで、前の痕跡があるくらいでした。......
3人の医師が回答
突然すみません 三年前に十二指腸潰瘍をしこの一週くらいでみぞおちが痛みそのまうらがいたく検査しCT検査造影剤いれ血液検査も炎症反応なく異常がないといわれました しかし今もみぞおちが痛み背中が痛みます 大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
一週間ぐらい前から胃が痛いです 締め付ける感じがしたり 胃が硬い感じがします 以前十二指腸潰瘍をやりました でもその時は空腹時のみに痛みがありましたが 今は空腹時も食後も痛いです 最近父が胃がんと診断されました 私も同じなんでしょうか
主人(58歳)の体温がこの1週間ずっと34度代です。 体がだるいらしく、仕事も出来ない状態です。 以前、十二指腸潰瘍で5年前と2年前に輸血しています。 病院へ行くように勧めてますが、行ってくれません。 大丈夫でしょうか?
父が食事の飲み込みが悪く中心静脈栄養と併用していますが食事を飲み込み時に苦痛な表情をします。例えば30年以上前に十二指腸潰瘍で胃を3/2切除していても胃ろうをつける事は可能でしょうか
7人の医師が回答
しかしまだ治らないので悶々としているうちに、胃痛(みぞおち、だったり、右側だったり)が出てきたので、消化器科を受診。やはり触診による異常はなく、場所からして十二指腸潰瘍の可能性があるからと、ガスター20を3週間、ガスモチンと一緒に処方されました。 胃薬を服薬中は徐々に回復しつ...
主人は母を胃ガン、姉を卵巣ガンで亡くしています。本人は、30年程前に「十二指腸潰瘍」にて入院加療をしました。さて、ピロリ菌除去は胃ガン予防に有効とのことですが、かなりの効果を期待できるのでしょうか?リスクは如何でしょう?
8人の医師が回答
三ヶ月前から胃酸の逆流してるかんじがありその時は、食事をしても気持ちが悪く食べない方が楽なときもありました胃腸科で胃カメラ検査した所十二指腸潰瘍と診断され、その時はタケキャブ20とイサロンを処方され6週間飲みましたが逆流はかわらずで再度胃カメラをし十二指腸潰瘍は良...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療