検索結果:2,923 件
お願いします。1週間前ぐらいから、右 肋骨下の脇腹辺りが痛いと言って湿布を貼っていますが、治らないようです。押すと痛い所があるようです。ちなみにほぼ毎日ゴルフに行っています。何が考えられますか?また何科を受診したら良いでしょうか?
1人の医師が回答
3年ほど前からなのですが、右脇腹(肋骨の一番下の骨のすぐ周り)辺りに痛みがあります。痛みは座って少し前かがみになると出ます。痛むヶ所は絶対にここというわけではなく、肋骨の一番下の骨に沿って少し範囲があります。 明らかに骨に沿っての場合が多いですが、骨の少し下の、骨はない場所もたまに痛みます。 もう3年前からですし、その後、大腸カメラや胃カメラ、乳がんや子宮頸がんの検査、また一般的な血液検査も下化とがありますが、どれも異常はありませんでした。 肋間神経痛でしょうか? それとも、上記のいろいろな検査では分からない内科的な病気の可能性はありますか? 行くとすれば、何科でしょうか 画像は、痛いところを手で押さえています
4人の医師が回答
一ヶ月ほど前から、右の脇腹、特に肋骨の一番下あたりがひきつるように痛みます。走っていて脇腹が痛くなるような痛みです。食欲不振やだるいなどの症状はありません。何かの病気でしょうか。病気が考えられるとしたら、何科にかかったらいいのでしょうか。
2人の医師が回答
大腸内視鏡、腹部CT異常なし 右腹部の横側の力を入れると固くなる筋? 押すと痛いです。ピンポイントで 腹部に力をいれて押すと痛みはないです、 たまに肋骨一番下も押すと痛みがあります。 2ヶ月くらい続いてて心配です
3日程前から右肋骨下ぐらいに何かあるような違和感があります。痛みはなく、お腹が張ってるような感覚とも少し違います。ただずっと気になると言う感じです。 様子見でいいのか検査に行った方がよろしいでしょうか。
8人の医師が回答
1、2週間前から左や右の肋骨の下辺りが痛くて病院に行ってきました。2、3日前に血液検査とエコー検査して異常ありませんでしたがそれでも急性膵炎とかになってたりするんでしょうか?お腹の痛みや背中の痛みがずっと治らないんですがどこが悪いんでしょうか?
3人の医師が回答
鏡で体を見た時に 左あばら骨の下辺りがちょっと膨れていたので 触ってみたら しこりのようなコリコリしたものがありました 右にはありません。 これはなにかの病気なんですか??? 特に痛みはありません。 なるべく早く回答おねがいします
1週間くらい前から歩くとみぞおち右側、右肋骨下あたりが圧痛のような鈍痛があります。歩くと痛みが強くなる感じですが、内蔵疾患でしょうか? 5月に検査した胃カメラと腹部エコーでは問題ありませんでした。
6人の医師が回答
昨日の昼ご飯食べてる時と今日の朝に、左の乳房のすぐ下(肋骨がある辺り)がそんな強くないけど痛みがあります。前にも右の同じ場所の痛みがありました。今回は2日続けてだから心配です。今も少し痛いです。深く呼吸すると痛いです。何か病気ですか?
7人の医師が回答
右卵巣チョコレート嚢腫があります。 昼過ぎから、右脇腹から右下腹部にかけて、鈍い痛みがあります。徐々に痛みは増していて、今は動かなくても痛み深い呼吸がしにくいです。歩いたり運転するのがしんどく感じています。 押してみると、右脇腹(肋骨の直ぐ下辺り)と右卵巣に痛みが走ります。 この痛みはどういった事が考えられるのでしょうか? 今は生理中でなく、今月上旬に、夏の腹腔鏡手術に備えて初めてリュープリンを打ちました。右卵巣チョコレート嚢腫と筋腫、腸への癒着が少しあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2923
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療