咳をすると背中が痛い 男性に該当するQ&A

検索結果:1,154 件

コロナ デルタ株 今後の受診をするかの見極めポイント

person 40代/男性 -

3日前より、頭痛、節々の痛み、咳、喉の痛み、背中や腰などに軽い筋肉痛のような痛みが続いております。発症当日は風邪の前触れのような感じで、このあとに発熱して悪化していくのかと思ったのですが、そうはならず上記のような症状だけが続いております。咳は少し収まってきましたが、耳の下あたりのリンパ節の痛みと、頭痛(左後頭部あたりに15秒に一度電気が走るような痛みが継続的にあります。痛む箇所は毎回同じです)は少し痛みと頻度が増してきた気がします。 ちなみに熱は37度丁度ぐらいが続いております。 もちろん医療機関への受診も検討しております。 このような症状からコロナの可能性を考えております。しかしながら、身体的には良くある風邪よりもツライということはないのですが、人の話を聞いたり、なにかをしようという気力が湧かないといった、今までにあまりなったことのない症状で不安があります。 筋肉痛という点に関しては、朝起きた際に1番強く感じたのが筋肉が硬直してるかのようなイメージで、それによる痛みという感じです。 1番怖いのは今後突然重症化するなどですが、今のところ症状自体は熱もなく、医療機関を受診するほどではないので、自宅療養しておりますが、こうなったらすぐに受診するべき、などの判定材料となる症状があれば事前に知っておきたいので、ご教授のほどよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

咳喘息+インフルA型になってからと今後について

person 30代/男性 -

2ヶ月前から咳喘息で、もうすぐで治りそうなところでインフルエンザA型にかかりました。 - 10月13日の夜くらいに軽く咳が悪化 (咳喘息があったためどちらか分からずそのまま普段どおりの生活) - 10月14日のお昼に体がだるくなり夕方帰宅後に熱を測ると39度に (その後家にあったロキソニンを飲んで23時くらいにイナビル服用) - 10月15日は38度台を維持 - 10月16日(今日)日中37.3から現在は36.8度辺り(夜になって37.7度) 服用中の薬(2ヶ月前から服用中の薬) 咳喘息用 テリルジー 麦門冬 モンテルカスト ホクナリンテープ テオドール 今回インフルになって追加服用 アレグラ ムコダイン イナビル(その日に2本をまとめて服用) タイレノール(基本寝る前に服用) 現在の症状 咳 痰(まだ緑色です) 若干の頭痛 強めの倦怠感 食欲は無くはないですが、腹部の違和感がある 背中が痛い 上記がインフルになってからの現在までの経緯です。 質問: 1. 現状で考えると最低でいつぐらいに職場復帰可能か 2. お腹の違和感の原因(分かれば)、これに対してコンビニ、ドラッグストア等で対応できる薬があれば教えてください(調整剤等) その他なにかアドバイス等あればお願いします。

6人の医師が回答

胃の痛み・胸骨付近や喉の違和感がしんどい

person 20代/男性 -

2週間前くらいから、胃の調子がおかしく胸付近が痛みました。 先月も質問させて頂き、当時は咳をしていたので、咳のせいで胸が痛みだしたのかな。と思っておりましたが、咳が収まって数週間経っても、違和感が消えず、胸の違和感から 胸骨付近の違和感へと変わりました。 症状と致しましては、 ・空腹時・満腹時(食後5,6時間続きます)にずっと、喉・胸骨付近に気持ち悪い違和感 ・満腹時のみ、左背中の肩甲骨付近に筋肉痛のような痛み ・胃もたれや胃の痛み(痛みは1日数回、キリキリした痛み) 胸骨を強めに押すと、嗚咽が出そうになり、うがいも長くすると嗚咽が出てしまいます。 胸骨の違和感は、水を飲んだ時に感じる箇所と同じなので、おそらく食道?の違和感かなーと素人なりに考えております。 考えられる病気は何でしょうか? 1月に心気症で胃カメラを受けましたがその時点では異常なしでしたが 3月より単身赴任による多大なストレスで数日食後に嘔吐はしており、そこから本日に至るまで、常にストレス・不安を抱えて生きております。 前回の胃カメラを受けた時よりも、感じる症状はきつく、おそらく3月に急激にやられたのだと思います。 逆流性食道炎等の内服や食事習慣で治る病気であれば、いいのですが 胃がん、食道がん、咽頭がん等の怖い病気でないか心配です。 また胃カメラを受ける有用性はありますでしょうか? 現在市販のガスター10を一週間飲み続けておりますが、改善は見られません。

3人の医師が回答

1歳11ヶ月、高熱後に発疹有り

person 乳幼児/男性 -

1歳11ヶ月・男の子です。 盆明けより軽い咳・鼻水はありつつも元気でしたが、8/25昼寝から起床後に突然発熱。前日に異常なほどの発汗有。 目が少し充血しており、便もゆるくアデノウイルスを疑い8/26小児科受診。(保育園でウイルス性胃腸炎が数名)特に検査はせず、8/28まで様子見。 8/28解熱したので小児科は再受診せず。その後、発疹が出たので突発性発疹を疑う。8/29再度発熱。咳は悪化中。食欲は普段の6割、水分はしっかりとれています。 【症状(熱)の経過】 8/25(日) 18:30 38.1 目の充血 8/26(月) 3:00 39.1(坐薬) 8:00 38.0 9:00 39.1 13:00 39.0 (坐薬) 16:00 37.6 18:45 39.4 嘔吐2回 目・腕の痛み 8/27(火) 0:30 39.0(坐薬) 6:30 37.5 13:30 37.8 16:40 38.0 18:20 38.4 8/28(水) 7:30 37.2 13:00 37.5 18:00 36.8 20:00 発疹(お腹・背中に少し) 8/29(木) 9:00 37.0 10:00 発疹(お腹・背中に沢山) 16:00 38.2 20:00 38.0 21:00 引き続き発疹有(お腹・背中・顔・耳の後ろ) 【質問】 ◉突発性発疹ではなく、他の病気の可能性があるでしょうか? ◉突発だった場合、目の充血は何だったのでしょうか? ◉発疹はどれほど長引くでしょうか?塗り薬等あるのでしょうか? ◉このまま解熱した場合、小児科受診は不要でしょうか? 発疹後にも発熱しているのが気になります。台風の影響で今日明日はかかりつけが休診です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)