検索結果:9,962 件
慢性咽頭炎と診断され、5月頃から週に三回ぐらい、炎症部位に薬を塗布していただいていますが、口の中のすっぱい痰があり、なかなか症状がなくなりません。こんなに治療は長くかかる病気なのでしょうか?不安でしかたありません。
2人の医師が回答
内科で抗生物質がずっと処方されています(フロモックス→レボフロキサシン)。 発熱は5日間くらいでおさまりましたが、喉の痛み、鼻水、咳から喘息になりました。 元々慢性上咽頭炎の診断もあり、昨日Bスポット治療をしたところ、喘息はおさまりましたが、喉の痛さと鼻水、痰がまだあります。 ...
6人の医師が回答
慢性咽頭炎と診断されていて、四月からずっと症状が続いて憂鬱です。常に痰が絡まっていて、少し話をしただけで喉がひりひりします。リウマチなので、その影響はあるのでしょうか? 慢性咽頭炎に関してよく診ていただける病院はありますか?
1人の医師が回答
にムズムズやツーンとした刺激感が出てきて、息を吸うと詰まったような感じ等がして、むせるように咳き込みました。昨日の昼、耳鼻咽喉科にいくと咽頭炎と診断され、左の扁桃腺も赤いようです。 ただ昨日の夕方あたりから身体だるくなってきました。最初からダルいなら咽頭炎のせい...
4人の医師が回答
本日内科で咽頭炎と診断されました。 咳が酷くつらいことを相談したのですが、薬がなかなか入荷しないとのことで現状あるもので処方してもらいました。ですが家に帰ったところ、メジコンがありました。 下記の処方された薬と合わせて飲んでも大丈夫でしょうか。
上咽頭炎が治りません。bスポット治療を週一で五ヶ月間やっていますが、まだまだ治りません。 鼻がつまり、喉がいがらっぽく、口臭がきついです。 この病気は一体いつ治るのでしょうか。 また、原因となる菌やウイルスを特定し、それに対応した投薬を行うことはできないのでしょうか。
こんにちは 妊娠8週ですが、最近のどが痛くなることが多く酷くならないうちに治したいと思っています。 妊娠週数がまだ8週なので、胎児に薬の影響が行きやすいらしいので薬を飲まずに何とかやってきました。 軽快しても一週間弱でまた喉が腫れて鏡で見ると喉がボコボコになって白いプツプツが出来ています。 耳鼻科を受診しても飲んで大丈夫な抗生剤などはあるのでしょうか?喉の痛みくらいでは妊婦は受診しないほうがいいんですか? また、ある看護婦さんからは「ヨードは妊婦にはよくないからイソジンは駄目!」と言われたことがあるのですが本当ですか?(以前一人目を妊娠したとき、耳鼻科では処方されたような気がします)
耳鼻咽喉科にて急性咽頭炎で薬にクラリスロマイシン200という抗生薬がでました。 副作用に出血性大腸炎などとかかれていてびっくりしました。 来月半ばに子宮全摘出手術をします。この時期に急性咽頭炎をおこしたので早く直そうと思いますが、聞いたことがない薬の副作用が怖...
13人の医師が回答
私はよく喉がはれたり、口内炎ができたりしていたのですが、歯の治療が終わって以来、気づけばこれらの症状に悩まされることが、ぐっと減ったように思います。口内炎や咽頭炎を繰り返していたのは、歯周病に、関係があったのでしょうか?
いつもお世話なっております 上咽頭炎でもらった抗生物質で下痢になったので急遽診察受けていつもと違う先生の受診でした 上咽頭に赤い腫れがあるのでもし改善しなければ生体検査も視野にいれた方が良いとの見解でした ・赤い痰がコウビロウで口の中にでるのは鼻血が出てるのですか? ....
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療