喉かゆい咳に該当するQ&A

検索結果:4,390 件

咳が長引きます

person 20代/女性 -

最初1ヶ月前 鼻水はあまり出ないもののタンが流れ少し咳がでる感じでした。 そこで病院に行き薬を飲んでましたが あまり変わらず耳鼻科へ行きました。 確かに鼻炎ぽいと言われましたが ムコダインなどいただき 咳止めはもらいませんでした。 鼻水は相変わらず少ないのですが やはり咳がしたくなり タンが絡むためまた病院に行き タンを出しやすくするシロップなどいただき 現在まで至ります。 咳は最近のはタンが絡まないのですが 喉がやけに過敏なのか 場所や気温によっても むせたりするようになりました。 からっ咳が続いてます。 その間に鼻が痒かったり 喉が痒かったりもしたりアレルギーっぽい症状も少しあります。 咳がひどい日もあれば大した出ない日もあり 風邪っぽくもないだけに アレルギーの薬を飲んだら改善されるのでしょうか。 喉はまったく痛くないし この咳は なんなのか気になります。 子供ちいさくて なかなか病院に行けないため 少し話を聞いていただきたく質問しました。 去年は 鼻水が大量に出て咳が長く出たのも 秋か冬あたりでした。 授乳してたためその時は漢方薬をいただいてました。 耳鼻科に行っても前回イマイチだったのですが 呼吸内科の方が良かったのでしょうか? 何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

咽頭痛は治りましたが、イガイガで呼吸つらく咳が出る

person 30代/女性 -

日曜日の夜から喉が激痛になり、相談させていただきました。 唾飲むにも涙出るくらい痛かったのですが、翌日(月曜日)には良くなりました。 なぜか、月曜日の夜くらいから、熱が下がったのに大量に鼻水が出て  喉が唾を飲んだ時は痛く無いのですが ヒーヒー?イガイガ?喉の痒みと痛みが合わさったような、それでゲホゲホ咳が出ます。 普通の咳ではなくて、喉が痒くて出る咳です。 喉の炎症で咳が誘発されるようか 息吸おうとして苦しいです 気管支喘息と言われたことがありますが最近は吸入薬使わなくても過ごせてました。 耳鼻科では、白血球12000CRP <0.1とのことでウイルス性上気道炎とのことでした 耳鼻科では、葛根湯とSPトローチもらいましたが効果なく また耳鼻科行ってきまして、アズノールと麦門冬湯もらいました。 この滝のような鼻水と、ゲホゲホなる咳 とか止めれる風邪薬的なもの処方がなかったです。私が副作用出やすいということで。 でも、たぶん病院で処方される風邪薬的なもので副作用はでない気がします。 抗生剤じゃなければ。 どんどん鼻水くしゃみが酷くなり声も日に日に鼻声で、、 本当に辛いです 熱はずっと微熱です。 サルタノールがあるので、昨日吸ってみましたが、やっぱり喉がヒーヒーする感覚なので、咳は出てしまいます。 市販薬で総合風邪薬だと色々入ってるので 病院の薬の方が副作用的なのは安心なのかなと思うのですがどうでしょうか

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)