検索結果:5,471 件
朝左の鼻が詰まっていたので鼻をかんだら真っ赤な鼻水がでました。喉に流れた鼻水も血が混ざってました。鼻の奥にティッシュを入れたら血がつきました。2年前にも鼻をかんだら同じ様な鮮血の血がでました。2週間前にも右側から鼻をかんだら同じ感じでした。この時もティッシュを鼻の奥の粘膜にあてるように入れたら血がつきます。が、出血はすぐに止まります。秋や冬に鼻が詰まりやすいです。鼻腔癌や上咽頭癌が心配です。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
13歳の息子ですが、朝起きたあと、黄色い痰に血が混じっていました。 最初に出た痰は確認できなかったのですが、2回目に出た痰は黄色い〜黄緑色の痰に1滴くらいの血(鮮血)が混ざっている感じでした。 息子の話だと、最初に出た痰は2回より血が混ざっていたとの事です。 特に熱はないですが、喉が痛いとも言っています。 11/22にインフルエンザA型にかかり、その後もたまに咳が出ていました。 急いで受診する必要はありますか?
5人の医師が回答
家族が少し前から喉が痛いとか熱が38度くらいでて橙色や緑の鼻水がでるとかだるいとか頭痛がひどいとかあって私も右側の喉が痛いというか何か食べるとイガイガしたりして薄い黄色いたんというか鼻水がヘバってる感じで頭痛がしてきて肩こりもしてきて私は熱は出なかったのですが朝喉になにかあるので痰をだしたら丸い固まりの血が混じったのがでて後鼻漏か?と思って鼻をかんだら血がドバっとでてきて今は止まりましたがくらくらします 去年の秋〜今年1月に 内科でヘリカルCTやレントゲンや他検査したり内科は何もないとのこと 今年はじめ後鼻漏やちくのうで耳鼻咽喉科で治しました 頭部もヘリカルCTしたほうがいいでしょうか
2人の医師が回答
来月3歳になる子供です。 昨日熱がでて今日小児科受診したところ 喉が真っ赤 とのことでした。 本人は元気なんですが 先ほど咳して吐いた痰に少し血が混じっていました。 そのあと寝ていたら突然嘔吐し、嘔吐物の中にも血が混じっていました。 吐いたらすっきりしたのかもう寝ていますが、様子を見て大丈夫でしょうか。 喉が赤いのと関係あるのでしょうか。
1人の医師が回答
また質問させていただきます。耳鼻咽喉科で鼻のレントゲンと喉のレントゲンをとり異常なしでカメラで左右の鼻の穴をみて喉も見てもらったんですが異常なしだったんですが先生は鼻の穴がすごく荒れてるからそのせいですといわれたんですが先生に聞いたら癌はないですよと言っていました。なんこうをだされてぬっているのですが血がでてないか確認するためティッシュを丸めて鼻の穴左右に入れると米粒二つ分位の大きさの血がつきます。20日から今日までやはりティッシュに血がつきます。ちなみに血をふいたあと鼻をかんだら血が鼻水についてません。何日か前も質問したんですが少し不安です。治るのに時間はかかるのでしょうか?アドバイスお願いします。
2日前から喉が痛く風邪かなと思って薬を飲んでいました。 せきや鼻水はなく痰が絡んでるのに出ないような違和感が続いていましたが先ほどコロッとするような痰が出て、見たら血が混ざっていました。透明な痰の真ん中に血の固まりのような感じです。トマトも食べたしコーヒーも飲んだしと考えているのですが血っぽいです。でもその痰がでたらとってもスッキリしました。肺ガンはどのような血痰がでるのでしょうか?ティッシュに残したのですが来週病院に持っていく意味はありますか? タバコは吸います。 肺ガンだったらと何も手につきません
現在27サイなのですが22サイの頃から痰に血が混じります。色は茶色だったり糸状の血が混じったりです。一度5年前に血の塊そのものが出た事もあります。22の時にレントゲンしましたが異常なしで去年6月にマルチスライスヘリカルctを受けましたが異常なしで痰の検査もしましたが異常なしでした。痰と言っても咳とともに出るのではなく喉の奥から吸い上げる痰に血が混じります。咳は一切ありません。喫煙者なので心配です。
何日か前から喉が激しく痛く頭も痛かったので風邪かな?と思い風邪薬を飲みました。 今は喉の痛みと鼻水くらいです。今日の朝せきをしたら痰がでて血?みたいな赤いのがついてました。 あと鼻水をかんだ時も痰みたいな緑色の鼻水で血が混ざってました。 肺ガンの疑いありますか? 激しいせきなどはありません。私はたばこは吸わないのですが6年近くパチンコ屋に勤めてます。
ここ3日で朝方39.6と熱が続きました 最初ゎ喉が痛かったり寒かったりしたのですが落ち着いてきた今も喉が焼けるように痛く痰に血液が絡む様になってきました。内科でみてもらったら喉がぁれすぎてて血がでるのも無理なぃよともいわれました。風邪のせぃでしょうか?
昨年末より 持病の気管支喘息と 逆流性食道炎を患っています。 喘息は少しずつ改善してきていますが 逆流性食道炎のせいなのか 食事の時に 飲み込みにくい感じがして 喉に食べ物が詰まるような感じがします 2日前に食べる時に よく噛まずに飲み込んでしまったのか 喉が痛いくらい飲み込むのに苦労しました それから 喉が痛いと言う訳ではありませんが 違和感があります。 昨日夕方から 食後に咳が出て 痰に血が混じっています 混じるというか 血がでてる? 早急に病院にかかる方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療