基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

基礎体温が上がらないことについて

person 30代/女性 -

結婚して数ヶ月経ち、そろそろ妊活をと思った矢先に基礎体温が上がらなくなりました。 最終月経は8/28〜9/2で、正確ではないですが大体32日周期で生理が来ていました。 また、基礎体温も3年ほど続けており少しガタガタ感はあるものの2層になっており排卵はしていたように思います。 しかし今回は最終月経以降、今までずっと低温期が続いており排卵の気配がありません。 婦人科にかかり、エコーでは多嚢胞性卵巣症候群のように見えなくもないと言われて血液検査を行いましたが本日その結果から特に問題ないと言われました。 (ただ、数値からクラミジアの既往歴があるようなので希望であれば卵管造影検査をしてみても良いかもと言われました…。) 排卵誘発剤はここから3周期ほど基礎体温をつけて考えようということになったのですが、年齢も年齢のため積極的に妊活を行っていきたく、いつ排卵されるかもわからない状態で待つよりも行える治療があるのであれば早めから行っていきたいと思っています…。 このまま様子見で待っているべきでしょうか?以前通っていた別の婦人科では、生理を起こす注射をして頂いたことがあり、今回はそういった治療もなく不安です。 ご意見頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)