夕方になると吐き気がするに該当するQ&A

検索結果:6,989 件

胃のムカムカする感じ

person 20代/女性 -

はじめまして。桃と申します。約1ヶ月前から、胃に違和感を感じ通院中です。一昨日、朝から腹痛で下痢をし、夕方 はじめまして た胃がムカムカしてました。1日三回ガスモチン5mg.き10mgと朝だけタケプロン30mgを飲んでました。その日の夕方から薬だけは飲んでましたが、食欲なく、昨日昼、会社の近くの、かかりつけではない病院へ行き点滴と血液検査を行いました。結果はまだ聞いてませんが、その医師はお腹を診てくださり、下痢した事、ムカムカが酷くなった事などから、胃腸風邪かもしれないと言われました。その医師からは、タケプロンとガスモチンは今まで通り飲み、ナウゼリンをペラプリン5mgに変え、ビオスリー配合散2gレボフロキサシン100mgを飲み始めました。本当は、今日も点滴をしに来て下さいと言われてましたが、朝から、特に不調もなく、食欲もあったので、病院には行きませんでした。しかし、夕方からやはり胃がムカムカし出し吐き気と、動悸がしばらく続いてましたが、ペラプリンとガスモチンを飲み2時間経った今ようやく落ち着きました。胃腸風邪は何日くらいで治りますか?また、明日は点滴を受けに行ったほうが良いですか?あと吐き気が酷い時の対処法や吐き気に即効性のある薬があれば教えて下さい。長くなりすいませんが、不安で仕方ないので宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

昨日の朝から平衡感覚がおかしく、軽い頭痛と吐き気があります

person 30代/女性 -

昨日の明け方トイレに起きると、平衡感覚がおかしくふらつき、うまく歩けませんでした。「寝起きだからだろう」と思い再び寝ました。朝8時くらいに起きましたが、明け方同様うまく歩けず、動いたあとに軽い頭痛もありました。くるくる回る感じのふらふらさではなく、バランスが取れず左右におっとっととふらつく感じです。その後、10時くらいから「動く→軽い頭痛→軽い吐き気」という状態が夕方近くまで続きました。横になっているぶんには大丈夫です。熱や下痢、腹痛はありません。食欲は普通にあります。昨日の夕方から頭痛と吐き気はおさまっていますが、今朝も平衡感覚はおかしい感じがします。昨日も今朝も倒れるほどのふらつきではありません。 普段は滅多に病気になることはなく健康です。低血圧(上が100ないくらい)ですが、朝起きにくかったり目眩や立ちくらみがすることも今までありません。子供の時は、乗り物酔いがひどかったです、大人になってからマシになりましたが体調や道の状態によっては酔うこともあります。上記の吐き気は乗り物酔いの吐き気に少し似ているかな、と思います。 現在、妊娠の可能性や服用中の薬はありません。 関係ないとは思いますが、少し気になっているのは、2日前に食べたゆで卵がかなり半熟だったことです。海外に住んでおり、生食できるような卵ではないと思われます。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)