検索結果:6,989 件
こんばんは! ここ3、4日前から夕方になると頭痛,めまい,吐き気,だるさが襲ってきます! 立ってるのがやっとの時もあります。 今仕事は育児休暇の為休んでます! 最初は単なる疲れだと、思ってたのですが毎日の用に襲って来るので少し心配になり投票させて頂きました。 子供が朝早いので寝不足かなっても思いましたが夜は子供もずっと寝てくれるので7時間位は睡眠取れてます。 夕方からなので正直子どものお風呂やご飯の支度が辛いです。 これは何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
夕方から夜にかけて具合が悪くなります。乗り物酔いのような、頭がモヤモヤとしたかんじです。吐き気はありません。血の気が引いてふわふわとめまいのような症状があります。ひどくなると手先がしびれて強張ります。 病院に行くタイミングがなく、改善方法が知りたいです。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
はじめまして。桃と申します。約1ヶ月前から、胃に違和感を感じ通院中です。一昨日、朝から腹痛で下痢をし、夕方 はじめまして た胃がムカムカしてました。1日三回ガスモチン5mg.き10mgと朝だけタケプロン30mgを飲んでました。その日の夕方から薬だけは飲んでましたが、食欲なく、昨日昼、会社の近くの、かかりつけではない病院へ行き点滴と血液検査を行いました。結果はまだ聞いてませんが、その医師はお腹を診てくださり、下痢した事、ムカムカが酷くなった事などから、胃腸風邪かもしれないと言われました。その医師からは、タケプロンとガスモチンは今まで通り飲み、ナウゼリンをペラプリン5mgに変え、ビオスリー配合散2gレボフロキサシン100mgを飲み始めました。本当は、今日も点滴をしに来て下さいと言われてましたが、朝から、特に不調もなく、食欲もあったので、病院には行きませんでした。しかし、夕方からやはり胃がムカムカし出し吐き気と、動悸がしばらく続いてましたが、ペラプリンとガスモチンを飲み2時間経った今ようやく落ち着きました。胃腸風邪は何日くらいで治りますか?また、明日は点滴を受けに行ったほうが良いですか?あと吐き気が酷い時の対処法や吐き気に即効性のある薬があれば教えて下さい。長くなりすいませんが、不安で仕方ないので宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
16日の朝から吐き気がして具合が悪く、胃腸薬を飲んだら吐き気は止まりましたが、下痢と腹痛が始まり、夕方からは物凄い寒気がして、38度5分まで熱が上がりました。しかし、17日朝には熱も下がり、元気になったような気がしたので仕事に出たものの、すぐ疲れてしまいました。また、この日は下痢まではいかないものの軟便でした。現在は吐き気も腹痛も下痢もありませんが、具合悪くなる前の二分の一しか食事が食べられません。心当たりは15日に外食したものが、ちょっと変な味がしたことです。これは一体何でしょうか?ちなみに嘔吐はありませんでした。今は整腸剤を飲んでいます。
今日夕方くらいから胃のむかつき 吐き気が少しあり帰宅した頃から胃の痛みが強くなったり弱くなったりを繰り返しています 痛み以外発熱等はありません 以前なんどか胃腸炎になった事はあります 胃薬をのみましたがまだ痛みはひきません
3人の医師が回答
今日の夕方、おでこを机の脚で打ちました。 打った時はすぐに泣き、おでこの打ったところは打った後が残り、少し出血してましたが、すぐに出血は止まり傷になっています。 吐き気や変わったことなどはありませんが、このまま様子を見ればいいでしょうか?
今日の夕方から下痢してます。最初は固形の便で、それから徐々に軟便になり、先ほど3回目のトイレで水下痢になりました。 これはノロでしょうか? 吐き気、熱、関節痛はありません。まだ便が出そうな感覚があるそうです。 私が嘔吐恐怖症なので、パニックになってます。手の震えが止まりません。
昨日の明け方トイレに起きると、平衡感覚がおかしくふらつき、うまく歩けませんでした。「寝起きだからだろう」と思い再び寝ました。朝8時くらいに起きましたが、明け方同様うまく歩けず、動いたあとに軽い頭痛もありました。くるくる回る感じのふらふらさではなく、バランスが取れず左右におっとっととふらつく感じです。その後、10時くらいから「動く→軽い頭痛→軽い吐き気」という状態が夕方近くまで続きました。横になっているぶんには大丈夫です。熱や下痢、腹痛はありません。食欲は普通にあります。昨日の夕方から頭痛と吐き気はおさまっていますが、今朝も平衡感覚はおかしい感じがします。昨日も今朝も倒れるほどのふらつきではありません。 普段は滅多に病気になることはなく健康です。低血圧(上が100ないくらい)ですが、朝起きにくかったり目眩や立ちくらみがすることも今までありません。子供の時は、乗り物酔いがひどかったです、大人になってからマシになりましたが体調や道の状態によっては酔うこともあります。上記の吐き気は乗り物酔いの吐き気に少し似ているかな、と思います。 現在、妊娠の可能性や服用中の薬はありません。 関係ないとは思いますが、少し気になっているのは、2日前に食べたゆで卵がかなり半熟だったことです。海外に住んでおり、生食できるような卵ではないと思われます。 どうぞよろしくお願いします。
夕方くらいから頭部(右耳の斜め上あたり)がズキズキ、ガンガン?痛みます。たまたまかと思っていましたが、何度も繰り返しています。先ほどから繰り返す間隔が短くなってる気がします。吐き気やしびれなどはありません。不快な痛みです。一晩寝ておさまれば大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
一昨日夕方発熱、コロナ罹患。抗原検査で判明。現在38.8℃ 気持ち悪いそうですが、吐き気止めをのんでも大丈夫でしょうか。 カロナールは今朝のみ一旦37.7になりましたがまた上昇。2回目はまだ飲んでません 宜しくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療