夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,552 件

コロナの可能性と今後の重症化の可能性について

person 40代/男性 -

微熱(38度以上は出ない)が続いています。平熱は36.7。熱っぽさは感じますが、味覚や嗅覚異常無し。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いと今後重症化?する可能性はありますでしょうか? 【症状経過】 ●月曜 夜 急に喉の痛み ●火曜  朝  熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜 熱37.2 症状変わらず。 ●水曜 朝 熱36.8に下がる。 喉は痛いものの昨日よりも声は出る。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は出るが咳は少ない。 ●木曜 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽減したが声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みは無くなって来たが夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も)がひどい。 ●金曜 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 喉の痛みも軽く声も出始める。昼間は咳は多くない。痰は多少。夕方に咽喉科に行き、抗生剤(メイアクト)、ムコダイン、イブプロフェン処方。夜から飲み出す。 夜 37.1 空咳が夜にひどく多く出る。 ●土曜 昼頃に起床。 昼 37.2 昼間は多少咳は出るが夜ほどひどくない。痰は殆ど出ず空咳が主。 夜 36.9 イブプロフェンの効果?か熱が下がり体調が良くなったと感じたが就寝後にひどい空咳。 ●本日 昼頃起床。 昼 37.1 朝から咳がひどいため「咳止め」としてパブロンを薬局で買う。これ以降は、抗生剤とパブロンの2種のみ飲む。 結果、咳は相当軽減された。 夜 37.8 食後、体温を測ると少し上がっていた。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

2週間熱が上がり下がりして、喉に白い膿があります

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の女の子です。6月20日に微熱で早退し、少しずつ熱も下がり出したので自宅で様子を見ました。21日の夕方に39℃熱があったので、病院へ行くと喉が赤いとのことで、抗生剤と喉の薬を処方され、帰宅しました。21日から27日まで熱が夕方から夜になると上がり、日中は微熱になる日を繰り返していましたが、心配になり再度受信すると喉に白い膿がびっしりついていて、別の抗生剤を処方されました。薬を変えて、日中は熱が下がったのですが夕方になり、38℃台になりました。そして、29日から喉の痛みを訴えだし鼻も詰まり出しました。 約2週間熱が上がり下がりしていて心配です。こんなに熱が続いても大丈夫なのでしょうか?水分や食べ物は取れています。 抗生物質を飲んでいたからなのでしょうか、血液検査も尿検査も特に悪い数値ではないと言われました。 そして、30日に大人なら入院レベルの急性腺窩性扁桃炎と当番医で診断されました。でも、子供はあまり入院まではしなくてもいいと言われました。カロナールを夕方に飲ませましたが、また熱があがってしまいました。長く続く熱のは身体に悪さをしないか心配です。 このまま自宅療養で治るのでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)