検索結果:2,388 件
前日に1日中外出し、夜にいつもより量が多く偏った食事をし、帰宅後に腹痛・排便あり(最終便は軟便・下痢)。 起床時より、胸の圧迫感と心臓の脈をうつ感覚が始まり、仰臥位の時が一番苦しく感じます。立位では症状は軽くなり、少しげっぷがでます。 もとより少し不正脈があり、ごくたまに心臓が脈打つ感じを経験した事があります。 今回はそれが続いている感じがします。 様子見で大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
私の母73歳。 4/30朝、胸の苦しさで目覚めたが、暫くすると落ち着いた。 5/3山菜とりにでかける 5/5温泉に出掛ける。その夜から動悸。連休明けの5/8病院へ行くと、不整脈があり救急で転院。即入院。心筋梗塞の診断。持病、高血圧、糖尿。喫煙者。血液検査の結果も悪く、不整脈も落ち着かないので、手術が出来ないらしいですが、今日、また発作をおこしたらしいです。この先どうなりますか?
昨日の昼間に、ポップコーンを食べてから咳がコンコンでるようになり夜も酷くはないのですが出ていました。熱はありません。ポップコーンを食べる2日前から鼻水は出ていたので風邪なのかわからない状態です。寝るとき鼻が詰まって苦しそうなのと、咳を昨日からしているので少しヒューヒューと胸の音が聞こえます。咳は昨日より出ていないです。もう少しで6才なのですが知的障がいの為、話せないので風邪なのかわかってあげられず(;_;)いまは寝ています!朝はそば少しとアイスとおかしを食べました!
1人の医師が回答
半年位前から体の調子が悪く、動悸、めまい、あと貧血みたいに全身の血の気がひく感じで、クラクラして気持ちが悪くなる事や、少し胸が苦しい感じがあります。 一度に全部の症状があるわけではありません。 1〜2時間すれば治ります。症状がある日とない日、軽い場合と辛い場合と様々です。痛みなどないので特に病院には行ってません。 比較的に休みの日や夜より平日の仕事中に起こります。 どんな病気が考えられますか?
2人の医師が回答
こんにちは。 日曜日夜中、寒気、吐き気がし、夜中に一回、明け方一回、日中一回と、嘔吐してしまいました。 胃のあたりが重たく、なんかすっきりしない状態。熱は38℃くらい。 夜には吐き気もねつも落ち着き、おかゆなど食べれるようになりましたが、胃、腰が痛い状態。 今日も胃、腰、足など体が痛くすっきりしません。息を吸うと胸も苦しく、肩もいたいです。 溝うちあたりから、ヘソ下10センチほどあたりまで、どこを押してもいたいです。 なにかの病気でしょうか?
3人の医師が回答
花粉症から軽い咳が止まらなくなり、咳のし過ぎで、胸が痛くなって、耳鼻科(花粉症で薬を貰ったついでで‥まだ、軽い花粉症もあり)へ行き、診て貰うと『気管支炎みたいですね』と、 クラリシッド錠・テオドール錠・ムコダイン錠・ればみぴど錠とタリオン を出してもらいました。 1回飲んだだけでとても良く効き咳も胸も凄く楽になりました。 ただ、咳が酷かった4月6日頃から、身体中の関節が痛くて(ただ、熱は全然出ませんでした)ソレもほぼ治まって来ているんですが、 今朝(正確には昨日の夜から)左脚の股関節が痛み出し、 今は立ち上がったり座ったりするときと、 歩くと、脚が抜けそうな感じに痛みます。 昨日耳鼻科へ行った時は、胸が痛くて苦しかったので身体の関節痛のことは話しませんでした。 今の薬を飲んでいたら、自然に良くなりますか?
11人の医師が回答
今月の初めに風邪をひき、熱は微熱程度で鼻水と咳と痰がでて喉は痛くありませんでした。 始めは市販の風邪薬を一週間位飲んで鼻水が止まってきましたが、咳と痰が止まらなかったので、近くの病院で風邪薬を処方してもらい痰はほとんどでなくなりました。 ですが、朝方(朝はだいたい外に出た時)と夕方〜夜にかけてに胸の痛苦しさと咳が出るようになりました。 仕事の最中に話しをしようとしゃべりだすと咳がでて上手くしゃべれなくなり、その後、しばらく咳が続きます。 息も思いきり吸い込むと咳がでて、最近、胸のすぐ下の骨あたりも痛くなったりします。 寝るときも、横向きになると息苦しくて寝付けません。 長文になってしまいまして申し訳ありません。
1/21に風邪で咳が止まらず、左胸(心臓)が突き刺す様な苦しい痛みがあると質問した者です。 咳は少し落ちついるものの治らず出続けており、2日前の夜にまた激しく咳が止まらず、左胸辺りの痛みが両胸の間、みぞおち?辺りに移動しました。そして昨日仕事中重いテーブルを動かした瞬間、胸を刺された様な強い痛みが走り、立ち上がれず呼吸をするのも苦しくなりました。すぐに救急病院に行きましたが、「心電図も胸部レントゲンも異常なく、採血の結果アレルギー反応が出たのでそれで咳がなかなか止まらず、胸・みぞおち辺りに痛みがきてる」との事でした。昨日はみぞおち辺りが刺された様に苦しく痛かったのが今朝頃からは、背中の方に痛みが移動してる気がします。寝てても痛みます。表現が難しいですが、たまに「ピキッ」と折れた様な痛みが走りますし、咳をしなくても背中に痛みはずっと残り違和感が持続しています。 やはり咳のしすぎによる筋肉痛なだけなのでしょうか?咳をしなければ痛みはなくなるんでしょうか?ちなみに昨日は救急病院で、咳止め「リン酸コデイン100倍散」とアレルギーの「アレナピオン錠20mg」と「ムコスタ錠」という薬を出されました。
29歳男性、主人のことです。先日風邪で下痢と嘔吐の症状が出た後、胸の痛みを訴えるようになりました。特に夜1時以降、右胸が痛んで呼吸が苦しくなり、2,3時間続くようです。肩や背中は痛くないとのことです。病院で処方されたガスター10を飲んだ後痛みが激しいらしいですが、飲む前も痛みがありました。昼は大丈夫なようです。ガスター10の副作用なのか、それとも別の病気なのか。別の病気なら、心臓なのか肺なのか。よろしくお願い致します。
産後約一週間の24歳です。 妊娠中の時からありましたが、産後も動機とゆうんでしょうか、蒸せて咳が出るような感じにドクっとなり、胸の真ん中が息苦しい感じになります。妊娠中もありましたが産後の方が回数的に良く感じます。また体もすごく重たくてしんどいです。1月くらいにホルダー心電図をしましたが、数回脈が飛んでいるが心配ないですと循環器の医師に言われました。昼間もありますが特に夜なり、寝れなくて苦しくなって病院に行きたいと思います。心停止にならないか心配でなりません。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療