検索結果:1,697 件
数ヶ月前からお腹の調子が悪く、病院でモサプリドクエン酸と大建中湯を処方されて飲んでいますが、一向に改善しません。 腹部エコー、単純CT、大腸内視鏡では異常なしと言われました。 症状はお腹の張り、腹痛、不快感、ガスが良く出る、お腹が異常にゴロゴロする等です。
7人の医師が回答
暮れに大腸炎内視鏡を行ってポリープなどは見つかっていません。 月に1回、2回の腹痛が何日か続くことがあります。 ミヤB錠と、大建中湯をいただいています。 ときおりシクシク腹痛があるのですが、今回はここ1週間くらい痛みがあるのと昨日軟便が4回くらい出ました。
9人の医師が回答
量も多いです。点滴とミルクを三時間おきに20ccしかのんでないのですが水便がすごいです。前から飲んでいた薬で大建中湯、ガスモチン、ビオフェルミン、ヤクルト菌を飲んでいます。毎日空腹で1日泣いてるので可愛そうでみてられません。
1人の医師が回答
下痢については、脱水症状にならなければいいでしょうと先生に言われました。 本当にそうなのでしょうか。ガスがとても気になります。 現在服用しているのは 漢方の大建中湯とミヤ(粉末) です。 わかりにくい質問ですが宜しくお願いします。
2人の医師が回答
これを機に大腸内視鏡検査をと思いクリニックに行きましたが、癒着があると見られない場合があるから、まずは便潜血検査だけでOKと言われ今調べてもらっています。 そのクリニックで、大建中湯を処方してもらったので整腸剤と併用して服用しています。 そして肝心の質問なのですが。 どう...
4人の医師が回答
時に痔の様な軽い出血もありますが 過形成の5ミリくらいのポリープから出てるのでしょうか? それとも内痔かくもありますから そこからでしょうか? 検査した病院にいったら 大建中湯と整腸剤貰いました。 まだ 内視鏡検査はしなくて良いとの事でしたが 2年では大丈夫...
まだ、胃がはっています。きりつけの病院にいきたいのですが、休みにはいっています。おなかのはりがいつもあって、タケキャブと大建中湯を処方されています。降圧剤も処方されています。動悸がしているのが気になっています。心臓からくるものもありますか。
たまに左肋骨下部が軽い痛みがありますが、すぐ消えます。 ずっと腹部膨満感と便通がひどかったので、ジメチコン、大建中湯、マグミット錠を服用し改善していたのですが、年末より上記症状が表れ改善しません。 先週末には食後すぐに下痢をしたので、月曜からおかゆのみですので、便通は正常になり...
過敏性の腸らしく、常にガスでパンパンになり なかなか、ガスも便もでなく 現在、パントシン、アローゼン、大建中湯 で 治療されていますが、アローゼン1gでも排便がつかず、こっそり浣腸を3本から4本使用して やっと便がつく感じです。
大腸内視鏡検査は最近、受けたことがあり、ポリープなどの異常はありませんでした。 過敏性腸症候群ということでコロネルを2錠を毎食後、ビオフェルミンを2錠を毎食後と大建中湯が処方箋されています。 腸が過敏になっているのでしょうか? それとも、クロレラなど食物繊維を積極的に摂取しているの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療