検索結果:5,151 件
妊娠15週です。 今朝から粘りの強い少量の茶色いおりものが出ています。 2週間前に量は多くないものの鮮血がでて、子宮内で出血とのことで安静になりました。3日ほどで止まり今は安静も解除になっています。 茶色いおりものはその時の出血の跡なのでしょうか?腹痛もないので1日様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。妊娠21週になります。長時間座っていた時に、股に汗かおりもので濡れたのかな?って感じの違和感ありました。トイレに行ったら、特に何かが出てたわけでもなく、って気にしてませんでした。妊娠初期から若干おりもの多くて下腹部痛などありましたが、出血なく赤ちゃんは標準で順調といわれて今回あまりにも張りや痛みがあるので、病院で告げたら、ハリドメを処方して貰いました。赤ちゃんは胎動もかなりわかります。破水ではないですよね、妊娠がわかった時にも下着からズボンまでおりもので濡れた事があり全く気に止めてませんでした。今はハリドメ飲みながら自宅安静にしてます。赤ちゃんはよく動いてます。健康な赤ちゃん産みたいです。なんだか最近神経質になってしまって。
1人の医師が回答
妊娠7週です。 心拍確認済みで1月26日の受診では胎が10,5ミリでした。 5週ごろから茶色いおりものが出てきており最近はおさまっていました。しかし、今日また茶色おりものが多くでてきました。もしかしたら、茶色より黄色の濃い?位かもしれません。腹痛はなく昨日の内診でも子宮内出血はありませんでした。 おりものは、心配しなくても大丈夫でしょうか? また、妊娠してから多くの心配事が重なり、かなりのストレスがあります。 ストレスが流産につながることはありますた? 体外受精での妊娠で、P4値が14と低いため、ルテウム25を毎日補充しています。 どうぞ、お願いします
初めての妊娠で35歳です。体外受精で妊娠しました。妊娠11週に入り昨日夕方下着に茶色おりものがつきました。不安になり病院に電話しました。まずは落ち着くように、安静しているように、量が多くなったら受診するように言われました。そして先ほどトイレに行ったらおりものシートにまた茶色おりものが。。心配です。 前回の受診では心拍もはっきりして手足を動かすほど元気な赤ちゃんで映像では踊っているようでした。次回受診は12日です。潰瘍性大腸炎で大腸全摘出の手術を受けていて次回から総合病院の受診になります。 流産の可能性はありますか。今は安静しかありませんか。お願いします。
今5ケ月の妊婦です。妊娠してからおりものが増えたのですが、5ケ月になってから少し粘り気のあるおりものになりました。色は白っぽいのがほとんどなのですが、おりものシートに黄色く着くことがあります。また、時々白く渇いたような固まりが着くこともあります。量も下着が湿るほど多いです。 先週検診があり、症状を伝えたところ、カンジタかな?と検査とその日は薬を塗る処置をしてもらいました。処置した日はおりものの量も減りましたが、次の日からはまた同じように量が増えました。結果は異常なしとの事でしたが、大丈夫でしょうか?何か他の病気だったりしますでしょうか?痒みや痛みはありません。臭いも妊娠前と変わらないと思います。初めての妊娠で、どんなのが正常なのか分からず質問させて頂きました。回答宜しくお願い申し上げます。
今妊娠3ケ月です。最近おりものの匂いが気になってしかたないです…パンツを下ろしたら今までに嗅いだことのない匂いがきます。前回の受診の時におりものが多いし匂いも気になるなら、名前ゎ忘れてしまいましたが、膣錠を入れてもらいました。少しの間おりものの量も匂いも気になるならずにいたんですが、、、妊娠すると病院で性病検査とかするみたいなのですが、妊娠何ケ月の時に調べてくれるんでしょうか?私から先生に言って調べてもらった方がぃぃのでしょうか?今の受診でエコー見て2000円位なのですが、性病検査したらいくらかかりますか?子供を二人生んでますが、今までになかったコトで、、、あんまり覚えてないのもありますが、お腹がはってる感じで… 心配です、、、つわりも一度もありませんでしたが今回初めてなので。教えてくださぃお願いします。
現在、不妊治療でつういんしてますがおりものの量がおおいので検査したところg vaginalis s epidermidisが+2 とでました 月に一度の割合で洗浄と投薬をしてもらってますが 3ヶ月で三回ほど治療しても検査すると+となります。 先生はいないほうがよい菌といい 妊娠や妊娠の継続には問題ないともいいます。 何度もおりもの検査をしても-にはならないのですが月に一度の投薬で治るのでしょうか? 頻回の投与で逆に腟内の善玉菌に悪影響を与えませんか?妊娠や妊娠の継続には支障がなければ治療しないでおこうかとも思うのですが大丈夫でしょうか? 教えてください。
今、高温期8日目です。昨日、生理予定日で、おりものが多くて生理がきそうでまだ来てないのですが、胸が張ったりするので、妊娠したのかと思って、今日妊娠検査をしてみると、陽性反応がでました。このまま生理がこないと、来週改めて妊娠検査をするつもりですが、早い検査での反応は信用できますか?
生理前後に関係なく最近おりものが増えた気がして気になっています。 2月後半にゴム無しで性交してから妊娠したかも知れないと不安でその出来事を境に今まで周期が狂う事なくきていた生理がそれから狂ってしまい妊娠はしていなかったのですがその後、おりものが増え気のせいなのかも知れませんがなんとなく臭いも気になっています。 ただかゆみやかぶれなどといった症状は全くなくただおりものが多いという状態です。 こるは性病なのでしょうか? またにおいは薬を飲めば治るのでしょうか? 最近、彼氏ができましたがにおいの事もあり怖くて性交できません…。
もうすぐ産後3ヶ月です。 帝王切開で、悪露も産後2ヶ月くらいまでダラダラ続いていました。 やっと普通のおりものになったと思っていた矢先、不正出血しました。 ここ2、3日、やけにおりものの量が多いと思っていたのですが(排卵期のような、妊娠中のような)、おりものの一部にほんの少しピンクの部分がありました。 その後はまだ出てません。 長い悪露だと思っていた出血が不正出血だった可能性もありますよね? 子宮頚がん検査は妊娠初期の9月にしていますが、子宮体がんはしたことがありません。 これらの病気の可能性もありますか? 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療