妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:886 件

これは妊娠?病気?ストレス??教えてください!

person 20代/女性 -

現在平均38日周期で生理が来ていて、最後の生理は4月7日〜 次の予定日は5月13日です。 5月10〜13日まで生理の終わりかけのような茶色とか褐色のおりもののような出血がほんの少しだけあり、今は止まっています。いつもの生理なら5日間は出血が続くし量も多いのに、こんなに少なくしかも早く終わるのは初めてです。 色々と調べると着床出血の症状と似ていたし、排卵日と思われる4月27日あたりにセックスをしたので、もしやと思い今日生理予定日から測定できる検査薬で調べたら陰性でした。 現在基礎体温も計っていませんし、生理周期もだいたいは36日ぐらいなのですが早くて33日周期、遅くて50日周期のときもあったので、ただ生理が遅れてるだけなのかと思いましたが、じゃあ3日間の茶色い出血はなんだったのか?とか色々考えて不安になります。 そして最近性欲が増したり、食後に胃のもたれ感があるので、やっぱり妊娠?とか思ってしまいます。 このような状況からして1番可能性が高いのはなでしょうか?事情があり土曜日までは病院に行けないので、不安で一日中そのことばっかり考えてしまうので気付いたことあればなんでもいいので教えてください! お願いします!

1人の医師が回答

今回の生理が短いです

person 20代/女性 -

今月18日昼頃に予定通り生理が来ました。 19日の夜頃から量が少ないかな?と感じておりました。 20日の朝起床後にナプキンを見ると、ほんの少ししか汚れていませんでした。 1日中ナプキンを取り替える必要も無く、あまり汚れの量に変化もありません。生理最終日と思うくらい微量です。 21日もほんの少しナプキンが汚れる程度でした。 前日に同じく、ナプキンを取り替えることも無く、ペーパーで拭くと茶色い汚れが少しつく程度です。 22日の今日(本来なら生理5日目)、朝にナプキンを確認した所何もついておらず、ティッシュペーパーで拭いてみると茶色のおりものが少しつくくらいでした。 生理になる1週間くらい前に排卵痛?というのでしょうか、下腹部がたまに痛みました。 生理初日のみ軽い生理痛、あとは特に何も感じませんでした。 基礎体温などはつけたことが無いのですが、今の体温は通常より0.4度ほど高めです。 実質いつも通りの生理だったのが1日半くらいだと思います。 今までこんなに短いことは無かったし、妊娠の可能性は全くありません。 周りに相談できる人もおらず、とても不安です。 すぐに婦人科を受診するべき症状なのでしょうか? それとも基礎体温などをつけ、次の生理の様子を見てみるべきでしょうか?

1人の医師が回答

部分胞状奇胎の診断

person 30代/女性 -

先日妊娠5週で自然流産となりました。流産の5日前位から茶色いおりもの→徐々に鮮血へ、量も増えて行きました。流産当日の午前中に診察を受けた時にはエコーで胎のうが確認され、先週よりおおきくなっているとのこと、内診もしましたが薬なども出されず、無理ない程度に普通にしていてよいとの事でした。その日の夕方、トイレでボタボタとおちる出血の後、塊がおりました。その時は流産=出血 という認識しかなく塊が出るとは知らなかったので、ただ驚き 少し見て流してしまったのですが、血の塊というよりは固めのゼラチンのような、全体的には白っぽく部分的に(内部が)赤黒かったような感じで、まわりが全体的にぶつぶつしていました。大きさは直径5センチほどでした。その後産婦人科で内診を受け自然流産と言われ、ソウハや検査はありませんでした。その時に、身体から出た塊がぶつぶつしていた事は言わなかったのですが、後になってネットなどで色々見ているうちに、あれは部分胞状奇胎というものだったのでは?と心配になってきました。 もし部分胞状奇胎だったとしたら、自然流産はありえないのでしょうか? また、流産する前にエコーなどで判るものでしょうか? 分かりづらい長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠陽性反応がありました。何週目になりますか?

person 30代/女性 -

先日も質問させて頂いたものです。最近の生理が1月15日から6日間ほどありました。それからずっと生理がこなくて、2月のあたまくらいから約1ヶ月不正な出血が続きました 。妊娠したかなと思い検査薬を試しましたが3月7日は陰性でした。そのあとも生理がこないのもあり3月15日に病院にいきました。エコー超音波検査で病気もないみたいだし、ストレスとかで生理がこないのかもしれないと言われもうすぐ排卵がくるかなーと言われました。じゃあ近いうちに生理がくるかなと思ったんですが、胸の張りなどがあってもしかしてと思い4月1日に検査薬を試したら陽性反応がありました。性行為中だしは何回もしています。4月4日の夜真っ赤な出血が少しあり、その後茶色いおりものみたいな出血がほんの少しありました。5日に病院にいきました。先生に生理の周期を聞かれ30日から40日周期と伝えました。1月15日の最終生理前の3ヶ月はほぼちゃんと30日毎に生理がきました。40日周期で計算すると11週くらいかなと言われましたがそのわりには胎嚢が小さいなといわれました。胎嚢は17ミリでした。また、流産の可能性もなくはないと言われました。お聞きしたいのは3月7日に陰性反応で、ちなみに2月29日も陰性反応です。3月15日に病院にいったときも妊娠はしてないと言われたのに現時点で妊娠11週は考えられるのでしょうか?また、先生は11週というのは生理が40日周期と考えていると思うのですが、そうゆう計算になるのですか?40日周期だと11週になるのですか?30日周期だと妊娠何週くらいになるのですか?30日40日周期とあまりかわらないのですか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理予定日直前の出血

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血のようなものがあり心配で質問致します。 かれこれ4,5年程低用量ピルを服用しています。これまで何度か3,4時間の飲み遅れがありながらも通常通り約28日周期で消退出血は起きています。過去に2度ほどバラツキが多く服用中に出血することもありましたが、何事もなく今まで来ています。 服用が終わり偽薬期間に入り、ルナルナで約5日ほどで消退出血がくるであろうという日に少量の出血がありました。少しピンクっぽいような、鮮血のような、おりものシートに付着、トイレットペーパーでぬぐうと付くレベルでした。昨日はほとんど何も付かないレベルでしたが、今日になって茶色い出血が少しありました。前回のピルはあっても2時間ほどの遅れが数回あるかないか、性行為も1ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度で、必ずゴムをつけての行為であるため可能性は低いかとは思っているのですが、生理直前になっての出血はこれまでなかったと思うので心配になりました。ここ3ヶ月くらいは生理前になると頭痛もしますし、いつも生理直前は下痢っぽくなったりとその辺の症状はいつもと同じです。 妊娠希望ではないため基礎体温はつけておらず不明です。そのほか胸の張りや強い眠気など一般的に言われている症状などはないですが、妊娠の可能性があるのではないかと心配です。このままあと数日待ってくるかもしれない消退出血くるのを待ち、来なければ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

生理が長引くのが、何ヶ月も続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは、生理が長引くことについて相談させて下さい。 私は産後もうすぐ11ヶ月になります。 産後3ヶ月くらいから生理が再開し、毎月33~35日周期で生理がきていますが 1回の生理が10日以上続くようなことがよくあり、心配しています。 先月の生理の件は、受診記録に書いたのでそちらを見ていただけたら幸いです。 今回の生理は7月12日にはじまり、今日で一週間たちましたが、2~3日前くらいからダラダラと茶色いおりものが出ていて、今日もまだ続いています。 前回受診したときに、今月分の止血剤も処方してもらい、それを服用していますが、すっきり終わりません。 しかも、生理中ずっと(出血が終わりかけた今も)腰がだるくて辛いです。 出産前は、生理1~2日目は生理痛がありましたが、量が減る3日目あたりからは生理痛もおさまりました。 次は今月の24日に基礎体温表を持参して、きちんと排卵しているかを調べてもらうために受診予定なんですが、生理がダラダラ長引くこと、生理期間中の腰痛などが心配で、今後妊娠を望める身体なのかということが不安でなりません。 1、前回受診時に内診等はなく、生理が長引く原因はホルモンの乱れか?とのことだったのですが、原因をきちんと検査することが必要ですか? 長引く生理と腰痛は、関係ありますか? 2、生理が長引くことを治療するには、どうしたらいいですか? また治療するとしたら、どんな治療がありますか? 現時点で私の状況を見て、治療は必要ですか? 3、止血剤を服用しても生理が長引くことについて、何か病気の可能性はありますか? 4、私の症状を見られて、今後、妊娠できる可能性はどのくらいありますか? 色々と質問してすみません。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠希望なんですが、生理の血の量がおかしい

person 40代/女性 -

最終月経日:5/18(本日生理4日目) ・2日目までは1日2回ぐらいごく少量の血(鮮血)がペーパーにつく程度。 ・3日目から、少し茶色い血がナプキンに出だす。で4日目大量に血が出だす。 前回月経日:4/20 前々回月経日:3/22 ・3日目まではおトイレをすると、少量の血(鮮血)がペーパーにつく。  ナプキンには、少量の茶色のおりものが付く程度。 ・4日目から、大量に血が出だす。で1週間で生理終わる。 上記の様に生理時の出血の量が、以前と比べておかしくなってます。 以前は生理1~3日目までは、かなりの量の出血があり、生理痛も酷く、4日目以降はもう終わり?という感じの量、茶色の血が出る感じでした。 今回2人目妊娠希望で、妊活中なんですが・・・ 一応基礎体温もつけて、排卵のタイミングを確認してるんですが、基礎体温も少し変な感じです。 生理5日目からか体温が高く36.7℃。そこから、殆どの日が36.8~37.0℃。高温期は37.0~37.2℃です。低温期が殆どない状態な気がします。 子宮がん検診には半年に1回フォローで行ってます。2年前に子宮がん検診で引っかかった為。前回は今年1月に受け異常なしでした。子宮がんにはなってないです。 この状態で通常の自然妊娠は可能なのでしょうか? 一度産婦人科に行った方が良いでしょうか?1回目の妊娠時は、不妊治療を1年(ホルモン剤服用でタイミング法、人工授精)漢方薬局で漢方治療しました。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)