妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

流産の可能性はあるでしょうか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週目です。 1/26 朝7時にトイレにいくとトイレットペーパーに血がつき、ドバッと赤い血がトイレにでました。腹痛は若干。その後かかりつけの病院に電話17時に診察することになり、その間、血は茶色く少量、17時の診察の時点で血は止まりエコーで、心拍が確認できました(ぴこぴこと早い小さな動き)先生にも赤ちゃんは元気ですよ、ということと、他にはただ、6w6dにしては小さいので予測よりあとに排卵がきたのかも、産院で大きさを修正すると思います。と言われました。 安心してましたが、翌日、近所の図書館へまで歩いていると、ドバッとなにかでた感じがありトイレにいくと血がでてました(昨日より多い。塊ではなくサラッとしたもの)しかし、土日はかかりつけの病院はやっておらず近所の病院へ急遽みてもらうことに。そこで言われたのはエコー検査で赤ちゃんの膜?タイホウはみえるけど心拍は見えない(私もそう見えた)。本当に昨日見えたのか、まだ4w3dの大きさだから小さくて見えないと思う。との診断でした。 昨日は他院でみえた心拍が、小さいからという理由で見えないことはあるのでしょうか? 昨日確認できた心拍が確認できず心配です。

3人の医師が回答

稽留流産の原因は安静にしていなかったから

person 30代/女性 -

長文で申し訳ありません。 今月15日、妊娠8週4日で胎児の心拍が停止。稽留流産と診断され、それから6日後に自然排出しました。 妊娠6週頃より少量のピンク色のおりものがトイレでふくとついたり、おりものに少量の血が混じっていたりすることがあり、徐々に出血の頻度が増えていきました。(6週頃は週1、2回、7週以降はほぼ毎日少量の出血あり。)鮮血や大量の出血は一度もなく、腹痛もほとんどありませんでした。 今更、後悔しても遅いのですが、出血があったら仕事を休んで安静にしていれば流産にならなかったのではないかと思うのです。 ・初診(妊娠6週1日) →心拍確認。胎芽の大きさが1週分位 小さいと言われるが、これ位の誤差 はよくあることなので心配ないと。 少量の出血が2回あったことを話す が、子宮に出血はない、普通に仕事 をしていいと言われる。 ・2回目(7週4日検診外・出血があった為) →子宮に出血はないので大丈夫。 普通に仕事をしていいとのこと。 やはり1週分位小さい。流産になる か成長していくかどうか確率は五分 五分くらいと言われる。 ・3回目(妊娠8週4日) →胎児の心拍停止。稽留流産と診断を 受ける。胎児の大きさCRL14.3mm この経過をみて、やはり安静にしていれば妊娠が継続できただろうと思われますか? それとも、安静にしていてもいずれは流産になっていたと思われますか? 気は遣わなくて大丈夫です。 どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)