検索結果:2,226 件
妊娠六週目なのですが昨夜ほんのほんの少しの茶色いおりものがあり、おへその脇がひっぱられるような痛みが時々あります。来週末に受診の予定でしたが心配なので本日病院に行きました。赤ちゃんは7ミリ位になっており内部が少し出血しているが心配ないと言われ出血止めと張り止めの薬をもらいました。 家帰ってきてから気づいたのですが昨日まであった乳房の痛みがなくなり大きさも小さくなった気がします。流産の可能性はありますか?
1人の医師が回答
嫁のことで相談させてください。 あと1カ月半で予定日です。 妊娠してからずっと逆子で一度も頭位になったことがないそうで逆子体操をしても直りません。 最近、切迫早産の気が出てきたので張り止めの薬を飲んでいるそうです。 なので逆子体操もできなくなりました。 これから頭位になることはあるでしょうか? 胎児の大きさは聞いてないのでわかりませんが、正常に発育いていれば何週くらいで帝王切開になりますか? ずっと逆子なのも気になります。 よろしくお願いします。
妊娠30週です。 子宮頸管が短く張り止め飲みながら自宅安静中です。 ちなみに29週の検診で子宮頸管30ミリちょうどでした。 ここ最近、トイレに行くと下着が1〜2センチ平方濡れていることが多いです。 しばらくすると乾いて白っぽくなっています。 高位破水ということを最近知り、少し不安になりながらも、上の子供の世話が あるのでお風呂に入ってしまっています。 検診は来週火曜日です。このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠19週の妊婦なのですが、昨日の夜間張りが気になっていたので本日検診時に子宮頸管の長さを測ってもらったところ32ミリとの事でしたが、医師は問題ないとの診断で張り止めの処方や自宅安静の指示もなく、仕事を休むレベルではない、との事でした。仕事は小学校教諭で、子ども達と体を使って動くことが多いです。 次回再診の指示もなく、また張るようなら来て、との事でした。 本当に通常通りの生活をしていて大丈夫でしょうか?
妊娠15週5日です。4人目になります。 上の3人も切迫早産や流産と言われ張り止めを飲んでいました。 仕事中、動いた後や夕方、夜にお腹の張りがある気がして出血はないけど受診をしました。 頸管長が3.5cmで検診の時より短くなっていたのでダクチルという内服をとんぷくで処方されました。 この週数で3.5cmは短いのですか? 切迫流産とは言われませんでしたがそのような状況なのでしょうか? 日常生活で気をつけることはありますか?
現在妊娠18週です。ここ2ヶ月くらい張りを感じていて最近子宮がキューとなり触ると固い子宮に振れることが1日に何度もあり、ひどい時は1日固い時があったので診察したら、やはり固いし子宮に触りますねと言われました。子宮頸菅の長さは保たれていて出てくる様子はないと云われ、頓服として張り止めを10錠頂きました。張ってきたら安静にらしいです。この時期でこんな頻繁に張るのは異常でしょうか?早産の可能性はありますか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします☆妊娠17週目です。数日前から、お腹がポコポコしたり、グニュッとしたりするようになりました。胎動だったら、すごく嬉しいのですが、それを感じる場所が、おへその付近ではなく、もっと下腹部の 陰毛が生えてるあたりで感じます。たま〜に、おへそのすぐ下あたりで感じます☆この時期の赤ちゃんは、上下にイロイロ動き回ってるのですか?一週間前に、張り止めを処方されて飲んで安静にしています。ご意見よろしくお願いします☆☆
こんにちは。 最終生理が6月20日でした。病院に行き調べたとこ妊娠してました。超音波では袋ゎ確認できました。 ところが3日ほど前におりものに茶色の血が混ざって出てきました。500円玉3コ分ぐらいでした。とくに腹痛はなかったのですが心配だったので翌日病院に行きました。出血を止める薬とお腹の張り止めの薬をもらいました。先生には出来るだけ安静にしててくださいとだけ言われました。 家に帰っていろいろ考えてしまい、もしかして切迫流産や流産の兆候なのでは?と不安ばかりです。
妊娠12週目です。6週目から出血をしたり、止まったりを繰り返し、11週で、胎盤が少し子宮口にかかってるかも…とのこと。今の時点では前置胎盤などの診断ではないけど…と言う感じです。 たまに出血し、安静にして止まる…の繰り返しで精神的に辛くなってきました。止血剤や張り止めも飲んでいます。 胎盤が上がるには、安静しかないんでしょうか。胎盤が完成する頃には落ち着いてくるような事をドクターは言いますが…。 胎盤が上がるまでは出血がつづくという事でしょうか?
妊娠33週の初妊婦です。 お腹が頻繁に張ります。 3分間隔だったり20間隔だったり不規則です。 そしてすぐおさまります。 こんな状態が今日は一日中です。 痛みはありません。 1月に風邪からの咳で切迫早産の危険ありということで 入院してウテメリンの点滴を一晩やったのですが、ひどい副作用で、一晩中嘔吐と下痢で、耐えられずに翌日外してもらいました。 それがこわくて、病院へ行きたくありません。 副作用がない張り止めはないのでしょうか? ウテメリン錠剤もこわくて飲めません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療