妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

これは妊娠しているのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんばんは。こちらを度々利用させていただき、いつも迅速かつ丁寧な回答をいただいて助かっております。 今回も質問があるのですが、まず状況から説明させていただきたいと思います。 昨年の12月24日から25日にかけて性行為を行いました。 その後、1月11日から約4日間生理のような出血があったのですが、その時はいつもの出血と違い量が少なかったので、出血の最中ではありましたが、1月13日頃に検査薬を試しました。 すると、うっすらではありますが、陽性反応がありました。しかし出血が終了してから再度と思い、出血が終了後の1月15日再度検査したところ陰性でした。 その後、1月18日に婦人科を受診し事の経緯をお話したところエコー(?)のようなものと尿検査をしていただきました。 エコーでは胎児が確認出来ず、化学流産した形跡もないとのことです。 しかし、先生から尿検査をした検査薬を見せていただいたところ、本当に薄くではありましたが、線が見えました。 先生がおっしゃるには、隣にある線の濃さを比較する線と同じくらいの線がでなければ陽性ではないと言われました。 その後、1月21日、1月25日に検査薬をしたところ陰性でした。 ここまでして陰性なら妊娠していないだろ、と思われると思いますが、胃のむかつき、乳首の痛み、眠気という所謂妊娠初期症状と言われるものがあるため不安で仕方がありません。 来週生理予定日なのですが、来なかったらどうしようなどと考えてしまいます。ちなみに12月24日以降は性行為はおこなっておりません。 長文かつ乱文になってしまいすみません。お忙しいところこのような質問失礼かと思いますが、どなたか回答お願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中の胃腸炎の時の尿について

person 30代/女性 -

妊娠8ヶ月の妊婦です。4日ほど前に胃腸炎になりました。嘔吐、下痢、腹痛で半日苦しみ、内科を受診しましたが薬はビオフェルミンを飲んだのみです。嘔吐してからは吐き気があったのでOS-1やポカリなどしか飲まず、ウィダインゼリー(ビタミン)を食べたくらいです。胃腸炎をした次の日に妊婦検診だったのですが、尿検査では絶食で水分もあまり取れていなかったので、紙コップに5mmほどしかでませんでした。その際に血でも混じったのかと思うくらいオレンジ~朱色に近い尿がでました。検査結果は蛋白、糖ともに(-)でした。その後も胃腸が回復が遅く徐々に徐々に消化の良いものを少量ずつ食べ水分もいつもよりは少ないと思います。トイレに行ってもあまり尿がでません、飲んでないのもありますし、子宮が圧迫されているせいもあると思います。色もいつもよりもオレンジ色の強いものでドロっとしている感じのものでした。 胃腸炎が回復してきて食べ物、水分も少しずつとれるようになってきて、尿も徐々に色も薄くなりつつありますが、一度泌尿器科で診察してもらうべきか悩んでいます。妊娠を機に頻尿、特に夜間は3回から4回はトイレで起きます。お腹が圧迫されてトイレにいっても出が悪く量も少ないです。残尿感はあまりありません。第一子の時も出産するまで頻尿でしたのでこういう体質かなとも思います。今回あまりにも濃い色の尿がでたので変な病気がかくれているかも?と少し不安になりました。胃腸炎からの脱水に伴うよくある事なのか教えてください。

3人の医師が回答

妊娠6〜7週目で赤ちゃんが見えず不安です。。

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在初めての妊娠で、6〜7週目です。赤ちゃんの確認が出来ずでした。 5/9に初診を受け、その際に少し小さめの胎嚢が確認でき、一週間後の本日5/16に「順調にいけば今日あたり赤ちゃんが見えるかもしれませんね」と先生は仰ってくださったのですが、どうやら胎嚢が大きくなっていたのみだったようで心配です…。 ただ内診時に「前回よりはクッキリしましたね。この辺り(胎嚢の右下の白っぽい部分を指して)に赤ちゃんが見えてくると思うんだけど…一週間後にまた見てみましょう。」と言っていただいたのですが、先生には胎嚢以外にも赤ちゃんの成長が分かるものが見えていたのでしょうか…?? マタニティ雑誌などでは卵黄嚢というものが見えたりすると書いてあるのに、私には空っぽの胎嚢に見えたので、とても不安です。。。 産婦人科のお医者様がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ頂けると有り難いです。 今日までの経過は、 ・3/25最終月経 ・4/21生理予定日 ・4/27検査薬とても薄い陽性 ・5/3検査薬ようやく濃い目の陽性 ・5/9初診 ・5/16検診 (性交があったのは4/4・4/8・4/25) です。 生理周期は26〜28日くらいでしたが、ここ2.3ヶ月はストレスからか22日で来てしまったり、30日目で来たりと若干不安定ではありました。 考えすぎは良くないとわかっているのですが、不安で仕方ありません…何卒宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵の遅れ?胎児の大きさや陽性反応から

person 20代/女性 -

今更ながら自分の受精した日がいまだに気になってるのですが私はいつも1ヶ月くらいで生理が来てました。生理は10月28にきました。なかよしは11月6にゴムなし連続外だしで2回、おそらく2回目に精子が入ってると思われます。次に10日にゴムなし外だし一回。後は18に中だしをしっかりしました。排卵日は6~12日辺りがあやしいと思われますが12月2日に生理予定日一週間後からできるドゥーテストで終了線よりかは若干薄いかな?と思われるくらいそれなりにしっかりした線が出ました。この頃受精したのならもっとくっきりでもいいのではとも考えます。生理開始日から数えての妊娠周期で12月10日の6w1dに当たる日に胎のうが6.8ミリのみ確認でした。出産予定日は最終生理から訂正され10週の頃に8月4→9日に変更になってました。胎のうの大きさ、検査薬の濃さから排卵が遅れて18日に受精した可能性もあるのでしょうか?6日と10日の性交ならもっと陽性が濃かったりたいのうがもう少し大きくてもいいのかなと気になってます。18の性交ではもう排卵終わってますよね。18日に排卵したのであれば排卵から二週間後になるので12月2日の陽性反応でもありえるかなとも考えたり気になっています。他のサイトや画像をのせてる人と比較すると生理予定日からくっきり陽性がいたり、一週間後からくっきりだったり自分の反応と比べていつが受精した日なのか気になっています。18の可能性はないでしょうか?記念日だったのでこの日ならいいなと。

2人の医師が回答

不正出血?

person 20代/女性 -

不安です、お願いしますm(__)m 6/4~6/9生理がありました。 6/17朝方Hをしました。 ゴムをつけてです。 7/11生理予定日でしたが来ず、 記憶は曖昧ですが、15日にはうっすら 出血があり、生理始まったと思っていたんですが 量が少なく今に至ります。 トイレに行き拭き取るたび 全面に付着していて、血の濃さが 生理の時が10だとすると7くらいな感じで、 便器の水も結構赤くなり、膣から ポタポタ垂れたり、たまにですが 塊も出てきます…。 生理痛のような 軽い痛みもあります。 最初は着床出血かと思ったんですが 血の量や、出血期間が長いので違うかなと 思っているんですが… 私は妊娠希望者ではありません… なので着床出血される方も少ないし この出血が着床出血ではなくても 妊娠していて 初期?の流産の兆候なんではないかとか 色々不安になってきてしまいました。 調べたら無排卵月経にも 似ているなとも思いますし…。 私は3月に中絶をしており、 それからの生理は4/24~4/29 6/4~6/9です。 最近職を変えたり 気分が滅入ることも数回あり ホルモンバランス崩れて 生理がおかしくなっただけなんでしょうか? 避妊しましたが100%でないのも 体も人それぞれで絶対なんてないのも 理解はしていますが、 先生方にどれが一番可能性があるのか 消去法でこれは可能性が薄いとかでも構わないので 教えていただきたくて…。 今週中に検査薬を試そうと思っているんですが 出血があっても問題ないでしょうか? もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長くなってしまいましたが ご解答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

【妊娠希望】基礎体温が横ばい 排卵検査薬陽性 生理来ない状態 

person 30代/女性 -

妊娠希望で病院での卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温の記録をしています。 今回基礎体温が上がらず横ばいです。 現在生理は来ていませんが今回無排卵の可能性はありますでしょうか?無排卵の場合生理はいつ来るものでしょうか? 排卵検査薬を8〜9時間おきにして、 11/24〜25基準線同等より少し薄いくらいまで濃くなりその後線が消えました。(画像あり) 卵胞チェックでは、 【生理12日目】11/15 卵胞右12ミリ  【生理17日目】11/20 卵胞右14ミリ 内膜7ミリ 【生理22日目】11/25 卵胞右が無くなった 内膜は7ミリ 左卵胞が14ミリ 内膜薄いが右の卵胞が無くなり排卵検査薬反応あったから 排卵した直後の可能性がある 体温上がらなかったらまた来てとのこと その後体温上がらなかったが風邪をひいてしまい通院できませんでした。現在生理は来ておりませんが、体温が低いです。 基礎体温について 不眠症でよく眠れない日や、朝4時に1回起きてしまうので、 朝1回目に起きた4時と7〜8時の2回測っています。今回1回目の朝4時に起きた時の体温を見て基礎体温横ばいと認識しています。 11/25 4時36.20 11/26 4時36.08 11/27 4時36.09 11/28 7時36.37 11/29 4時36.23 7時36.49 11/30 6時36.37 12/1〜風邪 12/6 4時36.25 7時36.41 12/7 3時36.31 5時36.15 7時36.35 12/8 5時36.39 8時36.58 12/10 5時36.29 8時36.60 どれも参考程度なのは承知していますが、今回妊娠の可能性はありますでしょうか?無排卵の場合生理はいつくるのか? 生理が来てから病院に行くのか、今行った方がいいのかわからず、悩んでおりアドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

凍結胚移植に至る経過について

person 40代/女性 - 解決済み

2021年に第一子出産。 2023年末より二人目にチャレンジしています。 第一子の妊娠時に既に凍結していた胚盤胞を移植しています。 再チャレンジしてからは、2度の稽留流産、2度の化学流産、1度の何も無し、を経験しました。 3月の移植が化学流産となり、翌周期(今周期)に再度凍結胚移植を予定しています。 自然排卵周期で移植しています。 今周期の経過は以下になります。 このまま移植を進めて問題無いかが知りたいと思っています。 ⚪︎D5 E2 38.1 HCG <1.00 LH 2.9 FSH 5.8 ⚪︎D12 E2 75.3 プロゲステロン <0.050 LH 7.9 内膜 4.8mm 卵胞 10mm程 ⚪︎D15 E2 115.8 プロゲステロン <0.050 LH 6.3 内膜 8.2mm 卵胞 14.6mm✖️12.2mm ⚪︎D16 E2 73.9 プロゲステロン <0.050 LH 9.8 内膜 10mm程 卵胞 15.0mm✖️12.3mm ⚪︎D18 E2 139.9 プロゲステロン 0.1 LH 13.7 内膜 10mm程 卵胞 14.8mm✖️13.3mm ※採血は12:00位の数値 ▪️17:00 ガニレスト注射(LHが上がって来ていたがこの日に排卵すると移植日が休診日となることから日付をコントロールするため) ▪️23:00 オビドレル注射(2日後に排卵させてその5日後を移植日とするため) ▪️D20 14:00よりルティナス使用 ⚪︎D25 14:00頃 移植予定 <<お聞きしたいこと>> 1)この経過は問題無く移植可能と判断されますか。 2)E2の変化に問題はありませんか。 (一度下がったり、排卵前の値が低めのような気がしたり、しているため) 3)E2は下がったり上がったりすることはあるのでしょうか。 4)ガニレストは採血から時間があいて打ちましたが、LHサージを抑えられたでしょうか。(ガニレスト注射前に実施した排卵検査薬の濃さよりガニレスト注射後に実施した排卵検査薬の方が、線の濃さが薄くなっていました。その後、オビドレル注射後は、また濃くなっていきました。) 5)排卵のためのオビドレルの注射をする前の卵胞の大きさが約14mmでしたが、問題無いでしょうか。 6)移植に進むことについて懸念点はありますか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

苦しいです(;_;)お願いします

person 20代/女性 -

2週間程前から、呼吸がしづらく息苦しい状態が続いています。常に動悸が早く、バクバクしてるのが分かり、めまいがします。 気管支や肺がゼーゼーする感じではなく、酸素が薄くてうまく呼吸ができないような感じです。 意識して下をむいて大きく息を吸うと、たまにちゃんと息が吸えて楽になりますが、それ以外の時はうまく呼吸ができません。でも今のところ生活できないほどではなく、仕事には行っています。 いつもと変わった出来事は、3週間前に妊娠中絶手術をしたことです。 最初、貧血かな?と思い、手術をうけた産婦人科で血液検査の結果を聞いたところ、むしろ血は濃いほうで貧血よりも手術のストレスなどによる自律神経の異常ではないか?と言われました。 産婦人科でもらってた薬の副作用も疑い、飲用を中止しましたが症状は改善されません。 念の為内科でも診てもらい、血圧がやや低く低血圧のめまい改善の薬を処方してもらったのですが、そこでもやはり自律神経ではないか?とのことでした。 病院では、一時的なストレスが原因と思うからしばらくすれば治るよ、と言われたのですが、やはり苦しいし不安です。 自律神経の場合、何科をかかるのが良いのでしょうか? こういった症状で考えられるのは自律神経以外でなにかあるでしょうか? お忙しいところすみませんが、先生方どなたか教えてください(。_。) よろしくおねがいします(。_。)

1人の医師が回答

排卵直後のタイミング

person 20代/女性 -

PCOS気味と診断され、薬服用なしで2ヶ月連続無排卵だったため、今月からクロミッド服用でのタイミング療法中です。 D5から5日間1錠ずつクロミッド服用 D13の診察でまだ卵胞が小さいと言われ、その日から3日間1錠ずつ追加服用 D18の診察で、「右側だけ15mmに育っています。追加でさらに2日間1錠ずつ飲んでください。D24あたりで25mmくらいになって排卵するはずなので、D21〜24でタイミングを取るように。次はD24に診察にきてください」と指示がありました。 D20頃、家で排卵検査薬を使ったところ薄い陽性?(基準線と同じくらいの濃さ)が出たのですが、まだ指示の期間より早いし、強陽性ではないからとタイミングを取りませんでした。 不安になり急遽D22の午前中に診察してもらうと、既に排卵済みということでした(この受診で行った血液検査で排卵確認済み)。エコーをみて、「排卵した様子はあるけど、D19、20ではまだ小さすぎて排卵はありえない。排卵したとしたらついさっきかもしれない。まだ可能性はあるので今夜タイミングを取るように」と言われて、23時頃取りました。 ・D18で15mmだった卵胞が、D19〜D22あたりで排卵することもありますか?その場合小さすぎて妊娠能力は落ちるでしょうか? ・排卵はいつされたのでしょうか? ・なぜD18の診察で、先生はD21〜24でのタイミングを指示したのでしょうか?もう少し早くタイミングを取るべきだったのではと後悔しています。 ・D14の夜遅くにもタイミング1回、あとは排卵診察当日のD22に1回ずつ取っていますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?どちらも早すぎ、遅すぎでしょうか? 1日でも早く妊娠したいと思っているので、チャンスを逃してしまったのではないかと思い落ち込んでいます。 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)