検索結果:1,767 件
先月、台湾で卵子提供にて胚盤胞を移植しました。PGT-A検査の結果、正常胚なく、30%以下のモザイク胚(14番欠損)1個と未検査胚1個を移植しました。 7月22日 体外受精にて胚盤胞移植 8月5日 尿検査にて陽性 翌日より出血あり。薄いピンク(少量)→暗赤色(生理3日目くらいの量)→茶色(少量)、2週間ほど出血続いている。 8月10日 妊娠5週 超音波検査にて胎嚢確認できず、子宮内膜10ミリ。 8月19日 妊娠6週 再診するも超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜12ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 8月24日 妊娠7週 超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜27ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 昨日再診しましたが、またもや胎嚢確認できませんでした。子宮内膜27ミリと5日前の倍以上の厚さになっていました。一度治まっていた胸がまた張ってきています。医師にはまだ諦めなくても良いかもと言われましたが‥。 ⚫︎これから胎嚢が確認できる可能性はありますか? ⚫︎子宮内膜が厚くなっているということは流産はしていないのでしょうか?生理の予兆? ⚫︎今のクリニックでは血液検査をやってもらえないので、他の病院にも受診して血液検査をやってもらった方がいいでしょうか?子宮外妊娠も心配です。 質問が多くてすみませんが、 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
6月5日に7週で(胎嚢確認済、心拍未確認)流産と判定され、8日には内容物がだいぶ出てきており、胎嚢も確認されなかったので、子宮収縮剤と感染を予防する薬を4日処方されました。2週間後の22日になっても出血が止まらず、今度は1週間分同じ薬を処方されました。そこからまた生理二日目のような出血がありましたが、だいぶ量が減り、7月2日には、ほぼほぼ内容物も出ており、卵巣の腫れもおさまっていているので、数日で出血も止まるでしょう、次に生理が来たら不妊治療再開してもよいと言われました。 それから1週間経ちますが、まだ出血がおさまりません。 1ヶ月も出血が続いているがいつ止まるのか、妊娠しづらい身体になったりしていないか心配です。 出血といっても茶色のおりもので、一日に2〜3回ごく少量ですので、まもなく止まりますでしょうか。
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。 第一子出産後、不妊治療により通院していましたが、タイミング法で妊娠できました。 しかし、5週頃に胎嚢が小さいと言われ、先週、通院したときも6週6日で胎嚢が10、5ミリでした。お医者様によると心拍が確認できたものの、やはり胎嚢が小さい…とのことで、また来週診ていただくことになっています。この時期の流産はよくあることというのは分かっているのですが、今日から少量の茶色い出血というかおりものみたいなものがあり気になっています。先週も2日程ピンク色のおりものが下着に付くくらいでしたが、今回は先週より量が多いうえに茶色いように思います。胎嚢が小さいのも気になりますし、やはり流産する可能性が高いのでしょうか…?
いつもお世話になっております。 今37週臨月の妊婦です。 5,6年前に下腹部の痛みと少量の出血があったので婦人科に行きおりもの検査をしてもらいました。その時にB群溶連菌が陽性と言われ治療薬等は出されずシャワーできれいにすれば平気と言われドクターにもし妊娠したらB群溶連菌の事伝えてね子どもに脳の障害出るかもしれないからと言われました。 実際妊娠して先週GBS検査しましたが陰性でした。 GBS検査とはB群溶連菌の事ですよね? 今回陰性なら5,6年前の陽性だった事は伝えなくても大丈夫でしょうか? 陽性反応出ると思ったので今の病院のドクターには以前陽性だった事は伝えませんでした。 ご解答よろしくお願い致します。
6/26に胚盤胞移植2回目の移植で妊娠でき今5週目です。 前回は1/26に移植して8週で稽留流産しました。 今日の朝、なんかダラダラ出よる感じで飛び起きトイレに行くと赤茶褐色~茶色の出血が生理の少ない日用の小さめのナプキンほとんど埋め尽くすような量でした。 その後、少量黒いカスみたいな塊も出て夕方にはティッシュになんか色まだ付いてるかなというぐらいの薄い茶色がつくぐらいでだいぶ収まりました。 腹痛は無いです。 ムカムカが朝からあり朝1回昼2回気持ち悪くなり吐きました。 今は胸がチカチカして痛く妊娠の症状続いてる感じです。 これはまた流産の兆候でしょうか?
体外受精で妊娠して今日で6週2日になります。過去2回けいりゅう流産を経験しています。1回目は心拍が確認できず、2回目は心拍確認後1週間で心拍停止してます。過去2回とも切迫で入院し安静にしててもだめでした。今回は流産予防でバファリンを内服してます。5週から茶色出血があったためダクチルも飲んでいます。その他はルトラールとエストラジオールでホルモン補充も継続中です。6週0日の診察で胎芽2ミリと心拍を確認できましたが、1日おきに朝1回のみ鮮血がティッシュに付着します。それ以降は茶色のものがティッシュに少量。病院では止血剤は出さない方針なので飲んでません。また鮮血が1回きりですぐ茶色になってるからバファリンはそのまま飲んで様子みてと言われました。バファリンを飲んでるので出血しやすいかなとも考えます。様子みてしか言われないので不安です。このまままた流産しちゃうのか不安です。
よろしくお願いします。 11月30~6日まで生理があり、7日に性行為をしました。 ところが、11日~14日頃まで強い下腹部痛(圧迫感)があり、11日~20日頃まで生理終わりかけのような黒い少量の出血がありました。 14日前後には下腹部痛は治まりましたが、その後も出血があり、21日には生理のような鮮血が出始めました。 内膜症か筋腫を疑い、念の為、婦人科を受診しましたが、その際に妊娠反応が出ました。 (内膜症や筋腫は大丈夫とのことでした) その際(12月21日)血中hcgが200。 本日(12月28日)血中hcgが300。 上昇が少ないから流産か子宮外で、正常妊娠は考えないでと言われました。 その後、ネットで調べても3週0日だと血中hcgが200のものはありません。 妊娠3週で血中hcgが200になる事はありますか? また、本日4週0日でhcg300の上昇だと、先生のおっしゃる通り、正常妊娠の望みは難しいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
訳あって6/15に8週で中絶しました。 そのあと、生理くらいの出血が2日ほどあり、そのあとは茶色おりものが1週間ほど続きました。 その後の検診で、「胎盤の一部が1cm残っているから自然に出るのを待ちましょう。 次の生理が終わったらまた受診してください。夫婦生活などは避妊をしてならしていただいても大丈夫です。」と言われました。 茶オリもおさまり、体調も良かったので、旦那と術後2週間で行為をしました。 そして、7/13術後ちょうど4週間で生理が来たかと思ったら、出血は一回のみのとても少量で、今もナプキンつけていますが黒っぽい茶色い織物がほんのちょっとナプキンにつくくらいです。 いつも妊娠をすると生理予定日にこのような茶オリが出るので、もしかして妊娠かと不安になり、検査薬をしましたところ、とても薄〜い陽性の線がでました。 妊娠ということはありえますか? それとも、残留物があるための陽性ですか? 病院を受診したほうが良いでしょうか?
妊娠16週目で下着に1cm弱ほどの血?っぽいものが2つくらい付いていました。 初めは赤かった気がしますが時間が経った今は茶色です。気づいた時から6時間経った現在もティッシュで股をいてもオリモノしかつきません。 立ちっぱなしでお腹が張っていた後だったのでそのせいの出血なのか、それとも便秘の排便後だったのでお尻の出血なのか、はたまた便がついてしまったのか不明です。 病院に電話したところ、心配なら見れますが、1時間ほど様子みて出血あれば受診でも…と言われました。 仮に出血だとして、少量の出血で既に止まり腹痛など異常がなければ問題が起きてる可能性はないと考えて大丈夫でしょうか。 それとも今は普通でも何か問題が発生してるいる可能性はあり、念のため受診したほうがいいでしょうか。 2、3日前に妊婦健診で問題ないことを確認済み、今回の出血らしきものはは初めてですが、前回妊娠時に出血と血腫が続き最終的に今くらいの時期に死産となった経緯があります。
7月6日に胎児の育ちが悪く、10週で中絶手術をしました。その後出血がなく11日にセックスをした夜に、腹痛と大量出血と血の塊がでて病院にいきました。1年半前に円錐切除をしており手術も困難だったらしくまた、血も溜まりやすいとの事でした。収縮と抗生物質の薬をもらい13日も診察しましたが、少し血が残っているものの問題なく安静にせず体を動かしてと言われました。セックスもお酒もよいとの事で、3日後にセックスをしたらまた少量の出血がでて止まったりとだらだら続いています。昨日もセックスをしました。今日は生理痛のような鈍い痛みがあります。薬を飲んだり我慢ができないほどではありません。勘違いをしていて中絶後に避妊をするのは妊娠しやすいからと思っていたのですが、感染症のリスクがあるからなんですね。感染症とはどのようなものですか?少量の出血と少しの腹痛なら様子をみてもいいですか?薬も2日分残してやめたのですが飲むべきですか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1767
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療