検索結果:2,106 件
こんにちは。 現在、9W5dの双子妊娠中です。心拍確認済みです。 今朝、量はおりものシート3分の1程度の茶褐色の出血がありました。安静にして様子を見ているのですが、量は多くないものの止まらず色が薄い鮮血に変化してきました。 今現在、腹痛はありません。 生理が始まる時のような色の変化なので心配しています。 次の健診が今週の土曜日なのですが、すぐにでも受診したほうがいいのでしょうか? お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になってます。9ケ月に入って1週間たちました。初めての妊娠です!! 産休まであと1週間で社内で立ち上がったり歩き回ったりもすることが多いのですが、今日椅子から立ち上がったり歩いた時に少しお腹がキューって痛くなりました。 後悔に入ると張りやすくなると聞きましたがその後胎動も感じ出血もなく腹痛もないので様子を見ても問題ないですか?? 初めてで全てが不安で仕方ないです(;_;) 長文でわかりずらいですがお返事お待ちしております☆
こんにちは!私は妊娠9w目の妊婦です ここ二三日腹痛がぁり生理痛のような便秘のような鈍痛とたまに一瞬だけ子宮の左側辺りを刺すような痛みがあります 今まで刺すような痛みはなかったのでとても心配です 出血はぁりません ぁとみなさん茶オリは流産の傾向があると言っていたんですがどの程度茶色いオリモノだと危険ですか? 私は今すごい薄くですけど茶色混ざってます 次の病院が12日なんですけどその前に病院に行った方がぃぃか困ってます。 回答お願いします
タイトル通り、一ヶ月以上Hをしてません。また、Hに関連することも一切してません。 最後のHは7月上旬に。それで生理が8月9日にいつもより約2周間遅れで来て、出血量はいつもより多めでした。それで今(8月29日頃から)酷い吐き気、腹痛に襲われています……これって妊娠…してるのですか? 微妙なので誰にも聞けないし、検査もしてません。只の思い込みや生理前の傾向、単なる風邪なのでしょうか…?熱はないです。あと、生理は毎月不順です
今、妊娠9週目です。悪阻も軽く楽な方だと思ってます。でも、昨日から右側の腰から臀部、股関節が痛く時々腹痛もあります。我慢できる痛みですが気分も悪くなり立っているのもやっとで横になってます。 母が流産を繰り返して私を出産しているので、私も流産をしないか心配です。 腰や股関節の痛みも流産に関係ありますか? それとも赤ちゃんが大きくなってる為の痛みですか? 次の受診まで不安なので何でもいいので教えて下さい。 お願いします。
現在妊娠12週です。9週あたりから、便秘や腸の不調と思われる腹痛が起こるようになり、毎朝明け方と眠りにつく頃とたまに日中、腹部がチクチク痛みます。一度痛みが強烈な時に産婦人科に行ってみましたが、「そこ(痛い場所)は子宮じゃないよ」と言われて安心して帰りました。その後も痛みは毎日頻繁にありますが、母体が長時間痛みを感じていたり、子宮の付近が痛みを発していても胎児に影響はないのでしょうか?
妊娠9週で大量出血しました。 今のところ赤ちゃん無事ですが、エコー見ても、綺麗だそうでどこからの出血か分かりません。 1週間点滴様子見の入院となりました。 腹痛などありません。 1.この場合も、切迫流産になるんですか? 2.1週間で退院できたら、自宅安静ですか?普通に動いていいのでしょうか? 3.また大量出血する可能性もありますよね。 4.胎盤が出来る安定期ごろなら、落ち着くこともあるのでしょうか? どの程度の安静なのか? どれぐらいやばいのか? 不安です。なんせ、原因不明です こんなことありますか?
妊娠9ヶ月で最近お腹の張りがあるので、リトドリンを処方してもらいました。 昨日の夜からリトドリンを飲んで寝た後、夜間に急な腹痛と下痢と軽い嘔吐がありました。 下痢は2.3回ほどで、軽めの嘔吐が1回です。 思い当たることといえば、 2日前のハンバーグを食べたことかなと思いましたが、同じものを食べた夫は何もありません。 もしくは、リトドリンが関係しているのでしょうか。 今朝起きてからは症状は落ち着いていますが、 様子見で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在妊娠9週目です。 1週間くらい前から茶色のおりものが続いており、悪阻もあって、嘔吐も激しく、腹圧がかかって 流産してしまうのではと考えてしまいます。 病院へはあと1ヶ月後くらいの 受診なんですが、1度見てもらった方がいいでしょうか? 前に相談した時に鮮血や酷い腹痛がなければ大丈夫と言われた事があり、迷っております。 茶色のおりもの自体は大丈夫なのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
5/1で妊娠11Wでしたが9Wまでしか育っておらず心拍も停止している、流産だと診断されました。手術は5/11となりましたが昨日5/7から出血と軽い生理痛程度の腹痛がありました。今日5/8午後から熱ぽく検温したところPM6:00現在38.7〜39℃の発熱があります。流産の影響からの発熱でしょうか?発熱していると流産手術はできないのですか?申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療