検索結果:1,783 件
20週目の31歳の海外在住なんですが、もともと胃下垂で最近お腹もひとまわり大きくなり、食後はお腹がパンパンになり、皮膚もすごく引っ張られてる感じがします。そろそろお腹の張りも出てきてしまうと思うんですが、食後のお腹がパンパンの時とお腹が張ってるときの違いがいまいちわかりません。 どのようにしたら見分けがつくのでしょうか? 妊婦帯もつけているんですが、食後は苦しくてとても着けていられません。つねにつけていないと早産などにつながってしまうのでしょうか?ご回答どうぞ宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。 今12週5日の40歳妊婦です。 家の窓にカビが生えています。 あとお風呂場にもカビ生えています。 自身でなかなか掃除できず、赤ちゃんへの影響が気になります。 私自身喘息持ちでほとんど発作は出ませんが今日の朝少し息苦しかったです。寝たら治りました。 窓を開けて換気をすると特に気にならないです。 私自身が呼吸が苦しくなると赤ちゃんにも悪影響があるんじゃないかとこちらも心配です。 カビの赤ちゃんへの影響と喘息の赤ちゃんへの影響はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
今21wの妊婦です。 恥ずかしながら初期から自慰行為を度々してしまってました。 特に中期(安定期)に入ったところから頻度が多くなってしまい、その度にお腹もかたくなるような感覚もあります。 時間が経てば治りますが、今回気になったのが羊水で胎児が苦しいと便をしてしまう事があると聞きました。 自慰行為をすることで羊水が汚れてしまうのでしょうか。 これからは辞めるつもりですが今の時点で羊水がどうなっているのかとても不安です。 どうかご回答をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
39週の妊婦です。 羊水の量が少なくなってきた、心拍も少し心配だし、40週に入ったら促進剤を使いましょうとのことでした。臍帯過捻転の診断もあります。 毎回ある運動の指示がなかったので、過ごし方についての質問です。 運動してお腹を張らせた方がよいのか、横になって血流を良くした方がよいのか…どんな過ごし方がよいでしょうか? 内診でグリグリしてもらい、張りはぼちぼちあります。横になって張りが遠のいてしまわないか、運動して血流が悪くなり赤ちゃんが苦しくならないか…いろいろ考えてしまいます。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。現在妊娠37週です。 本日NSTをしたのですが,終わるまでに時間がかかってしまい,寝てたのかなぁと言われました。隣の妊婦さんは赤ちゃん元気だねと言われていたので不安になってしまったのですが,その後エコーをしても特に何も言われませんでした。 家に帰ってからも気になり,なんとなく動く回数が少ないかな…と思ってしまいます。 以下質問です。 エコーで赤ちゃんの向きが左右変わっていることがわかりました。臍の緒が巻きついて苦しくて胎動が弱くなることはありますか? 日によって動く回数は違うものなのでしょうか?また病院でなにも言われなければ大丈夫なのでしょうか?
お世話になります。37週の妊婦です。 18週くらいから今まで1日6錠ウテメリンを飲んできましたが36週から痛みがある時だけの頓服に切り替えました。 36週までのウテメリンのはずですが、37週と6日までうっかりいつもの癖で夜に頓服で飲んでいました。 37週で飲んでいても子宮収縮が、しずらくなる以外に赤ちゃんに、何か影響はありますか?赤ちゃんは苦しいのでしょうか?うっかりふつうに飲んでしまっていました、、、 36週からは1日1錠〜2錠のペースでした。
3人の医師が回答
こんにちは。只今、9ケ月の初産妊婦です。前から、気になっていたので、質問させて頂きます。就寝時に右や左といった、横向きの体勢で寝る事が多いのですが、ずっと同じ方向だと、下になっている、あばら骨など、胃も苦しくなったりで、時折、寝返りをうち、左右交互になりながら、寝ているんですが、その時、私が、下にしている脇腹(布団についてる方)を蹴られます。そして、結構痛かったり、疲れたりで、反対向きの寝返りをうつと、さっきと逆の脇腹を蹴られます。母体の寝返りと胎児は、一緒に揺れ動いたり、または、回転したりするのでしょうか?
明日予定日を迎える初妊婦です。3日前の検診で、羊水過少の為、予定日を過ぎても陣痛が起こらなければ、赤ちゃんが苦しいので胎動チェックし、考えなければと言われました。大分前から赤ちゃんは下がっていますが子宮口は固く閉じ、このままでは普通分娩できないのか不安で仕方ありません。羊水は前も一度少ないと言われて、いったん増えましたがまた減りました。今3センチ位です。これは胎児に何らかの奇形や異常があるためでしょうか?今の状態で先生が考えるとは、誘発分娩を考えるのか、それとも帝王切開になるのでしょうか?
アレルギーについて質問です。 29週目の妊婦なんですが、元々おそらくアレルギーがあり(きちんと調べたことはないのですが、特定の食べ物を食べた時に喉のイガイガ、締まる感じがあります。) アレルギーが出るものは妊娠してから一切食べないようにしていたのですが、先ほどおやつにソイグラを食べた後から喉のイガイガがあります。 大豆のフレークの他にアーモンドなどナッツが入っていて、牛乳をかけて食べました。今まで何でもなかったのですが、急にアレルギーになることはありますか? また、妊娠中にアレルギー症状が出た場合お腹の赤ちゃんは苦しいなど何か問題はありますか?
9人の医師が回答
小学3年生男子、身長140センチ弱体重39キロです。多少増えてるかと思いますが、顎から首にかけて境目がなくつながってる感じでお腹は妊婦のようにぽっこり突き出ています。中年体型といった感じでしょうか。運動したり体を動かしても体重は減らないです。食も太く、少し走っただけで苦しいといいます。病気が心配なので必要以上の体重は落としたいのですが、病院を受診したほうがいいでしょうか?子供の特性で小さい頃から動きにぎこちなさがあり運動も苦手です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療